山科区役所 また荒らされるパソコン盗難、個人情報含まれず:京都新聞

京都市山科区役所で昨年11月、福祉事務所の仮設庁舎が荒らされ、ノート型パソコン1台が盗まれていたことが10日分かった。パソコンは児童福祉に関する業務用で、個人情報は含まれていなかったという。

...山科(ry
山科の交番もだったりするので、何だか続きますねぇ。

MSNMでオフライン(涙

わいだけですか?わぃだけですか?
誰も相手してくれないので寂しいなって思ってたら、、、ひでぇ(涙
ずきんサイドの表示

葉っぱサイドの表示(葉っぱ日記のネタ)

でもって、話しかけると話ができるんだけど、表示がオフラインなので、誰からも話してもらえない罠(涙
PC再起動もしたんだけどなぁ...
一昨日は、WebMSNMではオンラインになれたみたいなんだけど、昨日はWebMSNMでもオフライン表示ってharupu画伯に言われたよ。
くすん。

CNN.co.jp : カビ毒汚染のペットフード、イヌ23匹死亡 米国 ? - サイエンス

不具合って言う分類のし方では無い気がするんですが...あってはならないことですね。

カビ毒汚染の恐れがあるのは、米ペットフード大手のダイアモンド・ペット・フード(本社:ミズーリ州)が全米23州で発売したペットフード19種。サウスカロライナ州ガストンの工場で、昨年9月1日から12月10日までに製造されたものに、カビ毒の「アフラトキシン」が含まれている可能性がある。

『ネコ用5種、イヌ用14種の製品を回収し、購入代金を返済すると発表』猫もだそうです。
日本に輸入されていたものは無いそうですが...販売されていた製品へのリンク →ここ

ホワイトペーパー「サイバー攻撃脅威分析レポート2005年度版」(製作:株式会社ラック/監修:Scan編集部)

【目次】
序 「サイバー攻撃脅威分析レポート2005年度版」について(Scan編集部)
0.はじめに
1.エグゼクティブサマリー
2.今年のキーワード
  (1)ウェブアプリケーションを悪用した攻撃の脅威
  (2)ボットネットの脅威
  (3)政治的背景による攻撃
  (4)フィッシングメールや偽のウェブサイトの被害
  (5)P2Pソフトウェアを介して感染するコンピュータウイルスの被害の増加
3.攻撃傾向分析
  (1)ワーム/ボットについて
  (2)ウェブアプリケーションへの攻撃の増加
  (3)2005年攻撃傾向のまとめ
4.2006年への傾向予測

が書かれた文書14ページもののPDFファイルがダウンロード可能です。
メールアドレスの登録が必要になりますが...

ソウルカラー占い

それなりに協調性のある性格ってことなのかな...そうか?
黒だけじゃ無かったよー>るひさめw

ケロロ軍曹であります。

子供がはまり中〜。
軍曹っていえなくて、ケロロ君というのが可愛いんだけど、昨日薬局で、ケロヨンを見てケロロ君とのたまってました。
物体の認識がまだまだだめっぽい。

ちなみに、ケロヨン →これ

take off! - photo exhibition winter -

場 所 麻布十番 ギャラリーカフェバー縁縁(http://www.enyen.jp/)
開催日時 2/1〜2/13

猫写真大好きな人は是非w
2/3(金)20:00〜は、写真の題材になっている猫さんのバースデーパーティーもあるようです。こっちは、〆切1/20ですよん。
江戸の人どうですか?特に、21の人とかw

Writely - The Web Word Processor

面白いw
Webベースのワープロです。
FAQs - 日本語を読むと、

・Word ドキュメント、OpenOffice、RTF、HTML、またはテキストファイルをアップロードできます(あるいは、最初から作れます)。
・シンプルな WSIWYG エディタを使ってドキュメントの作成をしたり、スペルチェックなどができます。
・ドキュメントを共有するために他の人を招待できます(E メールアドレスによって)。
・好きな誰とでもオンラインでドキュメントを編集できます。
・改訂の履歴を見て、どのバージョンへも戻ることができます。
・世界にドキュメントを公開することができます。あるいは、選んだ人にだけ公開ができます。
・自分のデスクトップに Word、OpenOffice、RTF、HTML あるいは zip 形式でドキュメントをダウンロードできます。
・あなたのブログにドキュメントを投稿することができます。

Wordとか入っていない端末で、簡易的な文書を作る程度だと十分かもですね。