なぜかお家にあった本

お家の中の人が買ってきた。何する気だろう 笑

これで安心レジストリの仕組み・設定・カスタマイズ

これで安心レジストリの仕組み・設定・カスタマイズ

ついでによませてもらうことにしようw

asahi.com:サッポロ、ワイン14万本を自主回収 ガラス片混入

ガラス片...ちょっと洒落にならないなぁ。
    
サッポロワインが製造するワイン「ポレール」の一部商品を回収すると発表した。 対象となるのは180ミリリットル入り瓶の  「スペリア」(赤・白・ロゼ)、  「カベルネ」(赤)、  「シャルドネ」(白) の5商品で計約14万4000本。
サッポロワイン「ポレール」の一部商品回収について(05/26):サッポロビール(pdf)

セキュそば勉強会に行ってきました!:ブラインドスポット

セキュ蕎麦、いけなかったのでレポはありがたいなぁ...
公開OKな内容だけしかきっとないんだろうけど...ぅん、雰囲気が伝わるものはありがたいですね。
    
まず、現在、最も活発に活動しているメーリングリストが、「Openmya」。 他には、関東をメインに活動をしている「SKUF」、関西を活動の拠点としている「まっちゃ139」があるようです。
ひゃ、まっちゃが紹介されてるよ 笑

忙しさ度判別システム:株式会社グローバル・フレックス・プランニング

hanazukin2006-05-28

大阪ほんわかテレビでやってたのでぐぐって探してみた。
    
従業員のPCに常駐し、リアルタイムで社員がどのくらい忙しいかを自動判別しWeb上で表示することが出来るシステムです。 ステータスを社内外に公開することが出来、社員の退席状況や通常、忙しい、かなり忙しい、電話中、退席中の5段階で表示され、 またアイコンもそれに応じて変化します。 忙しい人には、仕事を頼みにくかったり、社内で遊んでいる人をいち早く見つけ出すための最適化ツールです。
マウスの使用状況で忙しさを判定するらしい。 デモ画面に表示される『残りの元気』がすごく良い感じ。 デスクワークにおける忙しさの自動推定(pdf):NICT 独立行政法人 情報通信研究機構なんて論文もあるんですね。