ちなみに2007年8月の月刊Microsoft Updateがまさにお盆の話

2007年5月のセキュリティリリース予定:日本のセキュリティチームのblogで、
    
今月は事前告知が、祝日になってしまう関係でこの告知を見ていない人も多いのだと思いますが、 告知自体は、世界中で行なわれているので日本の祝日にだけ合わせる分けにもいきません。 同じ問題が、2月の旧正月(主に中国)にもありました。他にも、年(暦)によって変る祝日が各国・宗教・文化毎にあり大変です・・・
そう、これです、これね... まだ先の話ですけど、お盆の時期にまさにビンゴなんですよ! セキュリティ情報リリース スケジュールを見てみてください。
  事前通知公開予定日 セキュリティ情報公開予定日
2007 年 8 月 2007/08/10 (2007/08/09) 2007/08/15 (2007/08/14)
※ ( )内は日本の公開日です というわけで、8月のスケジュールをどうするのか? を今からきちんと管理者さんは立てておく必要がありますね。