ITエンジニア「残業減らせ減らせプロジェクト」始動!

いろいろ実践している部分はありますが、まだまだ改善の余地もあるのでメモ。
    
・スケジューリング〜とにかく余裕を持たせて ・ツール・効率化〜ツール作成は効果大! ・朝の時間の活用〜結構はかどります ・業務に優先順位を付ける〜明日できることは今日やらない ・業務/情報の共有〜1人に仕事が偏らないように
情報がひとりのものになってしまうと、別の人が同じ業務に当たる場合に、また最初から調べないといけないとか、 せっかくの休暇なのに、電話がかかってきて問合せの対応を行う羽目になるとかあるので、情報共有はとても大切。 ツールを使用して改善を図る場合は、そのツールが社内に導入するに当たり問題がないのか?を確認した上で導入をすることが大事。