Windows Internet Explorer 7 または Internet Explorer 6 PDF ドキュメントを一部表示することができません。

あれ?なんか以前に似たようなKBを見た気がしないでもないんですが...
    
原因 この問題はダウンロードされたコンテンツの MIME の種類を調べるために、使用される方法が原因で発生します。 MIME コンテンツ タイプが「 application/pdf」として宣言されても、この問題が発生します。 解決方法 この問題を解決するために、 Internet Explorer の最新の累積セキュリティ更新プログラムをインストールします。
ということで、Microsoft Updateしてくださいねと言うことのようです。

3分LifeHacking:IE7の自動ダウンロードをやり過ごす - ITmedia Biz.ID

ぅーん。
この記事、お友達に教えてもらったんですが、微妙。
    
そんな「将来的に入れるのはやぶさかではないが、今すぐ入れるのはちょっと……」と思っている人に、 なんとか自動ダウンロードをやり過ごす方法をご紹介しよう。
コレ読んで、最初はDownload 自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit) from Official Microsoft Download Centerを使用する話と思った。 が...
IE7をインストールするかどうかのダイアログが現れた時だ。マイクロソフトによれば高速インストールを選ぶと、「インストールする」のほか、 「後で通知する」と「インストールしない」という趣旨の選択肢も表示されるという。そこで「インストールしない」を選ぼう。
...ぅーん。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/tsuru.mspxで、 あえて、「高速インストール」を選ばせると言うことか。 まぁ、それは良いとしよう...でも、
万が一チェックしていると約60日置きに自動更新されてしまう可能性があるので要チェックだ。
これ、日付60日?。 を見ると、
Internet Explorer の更新について自動的に確認する "Internet Explorer の更新について自動的に確認する" は、 新しいバージョンの Internet Explorer が公開されていないかどうかを確認するため定期的にインターネットをチェックする機能です。 この機能を有効にすると、およそ 30 日ごとに、新しいバージョンの Internet Explorer が公開されていないかどうかがチェックされます。 新しいバージョンが見つかった場合は、ダウンロードするかどうかをたずねるメッセージが表示されます。 この機能は Windows 2000Windows XP では利用できません。
うーむ。30日ごとって書いてる。 を見ていただくとわかるとおり、30日ですねぇ。 あと、『この機能は Windows 2000Windows XP では利用できません。』...ぉーぃ。 まぁ、 を見る限りXP SP1、SP2を適用していれば、この機能、チェックが外れてるんですけどね。 ちょびっと調べてみるか。

弊社Note PCをご使用のお客様へのご案内:マウスコンピュータ(2008.1.31)

EeePC見てて気づいた。
    
2004年9月より順次発売を開始いたしました、弊社 Notebook PC 製品の一部シリーズにおきまして、 製品の耐久試験の結果、極稀に PC トップパネルにあります弊社ロゴプリントがはがれて、めくれあがり、 その部分に直接触れると手や指を傷つける可能性があることが判明いたしました。
まぁ、実使用で破損するとかそういうものじゃないんだけど、怪我はやだよね。 対応としては、新しいシールを貼るために製品を回収するそうなので...手元になくなっちゃうのは悩みどころかも。 対象機種がかなり多いようなので、マウスコンピュータユーザさんは要チェックですね。

トレンドマイクロ社のパターンファイル 4.995.00 を適用したところ、Lotus Domino サーバーがハングアップする:IBM

ウイルスパターンファイル 4.995.00 において、一部の大容量ファイル検索時に時間を要する現象 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)の続報というか、追加内容。
まっちゃさんがOpenmyaMLで流してくれてたのでメモ。
    
トレンドマイクロ社のパターンファイルを更新してから、以下のような事象が複数台の Lotus Domino サーバーで発生しています。 ・メール配信に遅延が発生する ・他のアプリケーションがハングアップして、Lotus Domino サーバーが起動しない ・セマフォタイムアウトが大量に発生し、Lotus Domino サーバーのパフォーマンスが悪化する この現象は Lotus Domino サーバーのバージョンには依存せず発生しています。
ということで、影響範囲広すぎ。 私の知っている Lotus Domino サーバー を使用している会社さんはSymantec製品かMcAfee製品を使用していたので、影響無しと。 4.995.00を導入してしまい、上述の現象が発生した場合は、 ウイルスパターンファイル4.995.00へのアップデート後に発生する現象についてのお知らせ:トレンドマイクロを参照し、 がんばってリカバリしましょう。 関連記事: ・トレンドマイクロ、企業向けウイルス対策製品でパターンファイル障害トレンドマイクロの企業向け対策製品で障害、原因はパターンファイル | 日経 xTECH(クロステック)【セキュリティ ニュース】事業者向けウイルスバスターのパターンファイルに不具合(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXT

気になる記事