Hatena::ブログ(Diary)

家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

<< 2015/01 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[インフラとは]
野村総合研究所によると、情報システムを動かすために必要となる部品のうち、業務アプリケーションを除くもの一式を言うそうです。
インフラは様々な部品を組み合わせて実現されていますので、構築する場合にはそれぞれの部品の専門知識が必要になります。サーバやPCの専門家、ネットワーク機器やネットワーク回線の専門家、付帯設備や配線システムの専門家という人がこれに相当します。
[所感]
...そんな、えらいものじゃありません。


Twitter ID:@hanazukin
まっちゃ139    openmyaML
Podcast    勉強会・セミナー情報 - Admintech.jp

IT勉強会カレンダーに情報を下さる方へ

IT勉強会カレンダーの二次利用について]

Windows 7 /Windows Server 2008 R2 SP1 適用後に発生する不具合とか、適用時に発生する不具合に関する情報まとめ

はなずきんのアンテナ
日記の一覧
はなずきんてこんな人
IT勉強会カレンダーへ情報提供
Microsoft技術情報
きゃっとまーくめーるで作ったよ
RSS 


count: 忍者ツールズ
since:2004/05/23
この日記のはてなブックマーク数

◆最近の見出し

大学を選ぶということ
Gmailのラベルを工夫して「重要」メールを見やすく整理する方法
Microsoft MVPとして11年目の表彰をConsumer Securityで頂戴しました
Osaka ComCamp 2016 powered by MVPsスタッフをした話を会社ブログに書いた。
IT勉強会カレンダーの更新を停止して1年が経ちました
おさいふPontaで持てるJCBプリカは13歳以上ならOKというお話
いつめんアプリ「Dear」の利用規約を読んでみた〜運営会社は電気通信事業者レベルの通信の秘密を守るの?(末尾に追記有)
今年はやります 2016/2/20(土) ”ComCamp 2016 powered by MVPs”ハッピーアワー! #MVP #Microsoft #拡散希望
「プロフェショナル 仕事の流儀」NHK公式アプリがFacebookとTwitterに投稿できないわけ
2015/12/30からTwitterで複数アカウントが禁止されてるようだというお話(追記有)
テレビのアプリ、レコーダーのアプリ そして 「子供」×「アプリ」+「α」について。
二日目の「鍋」どうします?
「子供」×「アプリ」+「α」 Advent Calendar 2015 - Adventar日替わりコラム書きませんか? #safewebkids
投稿した内容を映画化するかもよ!ってうたっている利用規約の話
アプリ内のメッセージ機能(現時点で未実装)の利用の行方が恐ろしい、妖怪ウォッチぷにぷにの利用規約を読んでみよう。
グループポリシーでChromeのLINE拡張機能やChromeリモートデスクトップを禁止しよう!
匿名で「いじめ」を学校に報告できると”うたっている”サイトについて思うこと。
ゲリラ雷雨防衛隊2015のサイトがどう見てもEnlightened の Agent が構築したとしか思えないデザインの件。
ネットパトロールは「みどりのおばさん」か否かというお話の続き #パトロール #safewebkids
「おかーちゃんの勝手にネットパトロール」は「インターネットの『みどりのおばさん』」だと思う #パトロール #safewebkids
 | 

2015-01-30

[]IT勉強会カレンダーの情報をいただいての定期的な情報更新やめます 08:11 IT勉強会カレンダーの情報をいただいての定期的な情報更新やめますを含むブックマーク IT勉強会カレンダーの情報をいただいての定期的な情報更新やめますのブックマークコメント

昨年末から、どこかで宣言しないとまずいなぁと思いながら多忙にかまけて宣言していなかったので、宣言することに。

思えば、2008年4月22日につぶやいたTwitterが最初でした。

It勉強会カレンダーの作り方なんてのも書きましたね。

その後、血栓性血小板減少性紫斑病という病名でした - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)を経て2人目の子供を育てているうちに、私自身の活動の興味がIT系の勉強会全般から情報モラル系の勉強会にシフトしていたのもあります。

仕事から帰宅してからの私の中心が、2010年に授かった子供になったというのもあります。

島根富士通のノートPC組み立て教室に保護者として参加してきた - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)で小学生だった長男も思春期に差し掛かり、彼との時間をより大切に持ちたいということもありました。

hanazukin以外はどうなの?

と言われると、IT勉強会カレンダーを更新しだした7年前から比べると中の人たちもやっぱり私から見ると忙しそうです。

http://wassr.jp/user/hanazukin/statuses/3OkyzNZpOC

と、言っていたのは既になきwassrで。

そう、趣味なんです。

更新頻度が減った時から、いろいろな方が声をかけてくださいました。

自動化するならスクリプト組むよ。

rssから情報を抜くためのプログラムを作ってくれた友人。

本当に、ありがとう。

でも、やっぱり趣味っていうのはやめたいときにやめる、やりたいときに続けるがいいのかなぁと思う次第。

なので、宣言しておくことにしました。

情報をいただいての定期的な情報更新やめます。

でも、中の人がたまに更新するかもしれませんが、それはそれで。

はじまりもままーり。

おわりもそんな感じで。

情報モラル勉強会カレンダーを更新しだしたのは2014年2月20日でした。

こちらのほうは現時点でちまちま更新しておりますよ。

 | 


05/26 11:56 イケメン16人大集結!熱すぎる「イケメン付箋」開発裏話を直撃 [T-SITE]
ちょっとほしい。
05/24 23:16 Amazon.co.jp: 3びきのかわいいオオカミ: 本: ユージーン トリビザス,Eugene Trivizas,Helen Oxenbury,こだま ともこ,ヘレン オクセンバリー
思わず買ってしまったじゃないかwww
05/24 22:47 Trello
Trelloもスマホアプリあったのか。こっちにしようかな、既にアカウントあるし。
05/24 22:45 ツリー形式のシンプルなタスク管理 | TASKMAN(タスクマン)
タスク管理をスマホでもWebでもできるやつ探していたのでメモ
05/22 13:03 ロジテックがまさかのWindows XP搭載の新PC発売 XPでしか動作しない一部環境向けに - ねとらぼ
" 搭載されているXPは「Embedded Systems」"
05/20 10:05 どんどん萌えからホラーへ Windows 10のアップグレード通知を擬人化した漫画が全ユーザーの恐怖を表現している - ねとらぼ
ちょwwwwwwwww
05/19 16:49 技術者「仕事がないので早く帰りまーす」←!?!?!?!? - めぐりめぐる。
営業が取ってきた仕事をやるキャパがない技術者を増やしてどうする。//"技術者というのは、本来営業マンよりも遥かに上手に仕事を取ってくることができるはずだ//
05/19 11:16 「死にそうで暇なでぶ」“一発屋”髭男爵、健康番組は貴重な食いぶち - withnews(ウィズニュース)
ゴセイジャーでもいい味出してたし嫌いじゃなかったんだのな。 文章も面白い。
05/19 00:02 (社)10000日記念日
なんだこれ "「10000日記念日」の公式HPでは、生年月日を入力すると、生まれてから10000日目が正確にいつか、簡単に調べることができます"
05/18 23:44 あかるい職場応援団 -職場のパワーハラスメント(パワハラ)の予防・解決に向けたポータルサイト-
仕事で使えるのでメモ

NINJA TOOLS あわせて読みたい Trendmicro Online Scan