地震!

岩手・宮城内陸地震」が栗駒山の近くで起きてしまいました。

弊社のお客様、お取り引きの皆様には幸いにも
被害はありませんでしたが
岩手、宮城そして秋田でも多数の方が被災、そして未だ行方不明者も。
そして不幸にもお亡くなられた皆様には心よりお悔やみ申しあげます。

山好きの私、先週の土曜日には栗駒山の近くの焼石岳
その前には、これも近くの高松岳に登ってましたので、
まさか、まさかです。

今回の地震は、規模のわりには建物の被害は少なかったようです。
今年、私は「被災建築物応急危険度判定技術者」の
認定を受けたばかりでした。
万が一場合には、皆様のお役に立ちたいと思って登録しましたが、
資格をつかうことのないようにと願っております。