Hatena::ブログ(Diary)

H&Lはお花を作ってます!

2010-01-01

handl2010-01-01

10周年

15:07

明けましておめでとうございます!

今日は元日なので午後からはちょっとした新年会です。今日出勤したスタッフだけですが、楽しいです!

H&Lは今年で創立10年なので記念にドンペリの2000年物を開けました!

美味しそうだな〜!

私はお酒が飲めないので甘酒です…。

りえ

2009-11-28

handl2009-11-28

うちの社長

21:59

うちの会社の社長です。

なにやら、熱く語っております!

ふむふむ、むずかしいことを言ってるな〜。

社長!むずかしいことも大事だけれど、植物に対する熱い気持ちをもっとみんなに伝えようよ!

明日は朝早くから水やりですよ!


f:id:handl:20091128213519j:image

ふんわりアリッサム

19:37

素敵なアリッサムができました!今年のミックスはうまくできたのです!

毎年うまくミックスできなくて、社長に怒られるんです…。

よかった、よかった!

2009-11-19

handl2009-11-19

アンバーいらんかねえ〜。

15:12

カタログに載せ損ねたぱかりに余ってしまっているビオラちゃんです…。ちなみに某試作品種なので今年はあまり出回ってないハズ。花びらの縁が青〜琥珀色に滲むところからアンバーズメモリーと名付けてみました。琥珀の記憶。これがまたビックリいい品種でして花付きびっちり花もちばっちり株も暴れず完璧なんです!さあさあ買ってちょーだーい。

まさまさ 2009/11/27 17:36 素敵な色ですね〜!
なんだか眠たくなるような色?
んっ?何か問いかけてくるような気もしてきましたよ!!!

2009-11-18

店頭で‥‥

22:09

f:id:handl:20090924140546j:image:right「あーうちの苗だ♪」

と店先で商品を見れば本当にうれしくなります。ついついお手入れしちゃったりして。これはセダムスクェア。品種の選択次第でいろいろ“向き”に作れる、可愛いヤツなんです。幸せにね、良い人に出会えるようにね〜‥‥ぅっ

なぜ泣く!?

2009-11-13

秋たけなわ‥‥明日は祭!です

19:20

f:id:handl:20091113122643j:image:right明日14日、春日井農場はお世話になってる春日井農協さんで開かれる農業際に出店します。今農場にあるものからいいものを見繕い今日は準備に追われました。

なかでもハボタン!これがとても沢山の種類があって、鳩だツグミだ雀だと出荷の準備中は目が回りますが、ふと眺めるとなかなかに愛らしいのです。秋雨のしずくがバイカラートーチにキラキラする様はバラのようですし、切れ葉のものはモダンです。モダン‥‥死語でしょうか、歳が出ました。

こちらはスタッフの寄せ植え名人がサンプルを作ってくれました。もし、お近くの方で農業祭に足を運んで下さったらぜひ見て下さい!え?販売も可だそうです、よろしくお願い致します。

f:id:handl:20091113122721j:image:left

何か師匠じゃない人の方が目立ってますYo〜♪

ギンちゃんギンちゃん 2009/11/15 04:01 葉牡丹は相変わらず綺麗ですね。なんともまぁ素敵
(ウフ)葉牡丹自体葉っぱに水滴が垂れるとより綺麗ですよね。

皆さん元気ですね、何よりです、まぁ、後姿で誰だか一発で分かる私は果たしてだれでしYo!!