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hanecci’s Blog

2016-06-25 Unity Adam demo - the full film via @thefranke

Substance Painter External Rendering Workflows via @CGMeetup

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Unity Standard Assets の水面に関するメモ

この記事について

  • Unity の Standard Assets に水面の例がいくつかあって, どれがどういう機能を持っているかがややこしいです.
  • 今回, それらの特徴や実装について調べてみたので下にメモしていきます.
  • 順に機能が増えていきます.

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2016-06-19 Piper First Look ; Official Disney Pixar | HD via @vfxblog

Lighting Mirror's Edge: Catalyst (GDC2016) via @simonschreibt

  • GDC2016 でのミラーズエッジ・カタリストのライティングの講演

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WWDC UNITY METAL TESSELLATION DEMO via @unity3d

[GAME_GFX] Shading models of Drake at Uncharted4

  • アンチャーテッド 4 のキャラのシェーディングモデルについてです.

  • Drake
    • Face 顔
      • Using Disney Diffuse model, GGX Brdf model and Screen Space Subsurface.
      • ディズニーディフューズモデル, スペキュラ GGX, スクリーンスペースサブサーフェス
    • Hair 髪
      • Kajiya-kay Brdf model.
      • Kajiya-kay モデル
    • Cloth 布
      • Using Disney Diffuse Model, recreated Brdf model just for the fabric, also added special cheap Sub-surface Scatter.
      • All the fabric details, stitches, small wrinkles, wear and tears were built in shader.
      • ディズニーディフューズモデル, 布用のシェーディングモデル, 処理が軽いサブサーフェススキャッター
      • 布のディティール, ステッチ, 小さいしわ, すりきれ, 裂けはシェーダで対応

Energy-Conserving Wrapped Diffuse