フェザーフォレスト通信局

2017-12-16(Sat)

[]高崎オーパなう 11:16

前回(id:hanemori:20171016)来て以来、二ヶ月ぶりです。例によって(?)目的なくふらっとやってきました。


土曜のこの時間でこのくらいの人の入りなら……いや、このくらいしか、でしょうか。微妙なラインですね。まだお昼前ですし、これからでしょうか。

駅前だから仕方ないですが、やはり駐車場がないのはもったいなかったのでは……と思いますね。


早くも撤退テナントが、とか探してみようかと思ったのですが、それはまた置いといてですね(謎)。次の目的地へ……とも思ったのですが、それもまた今度にしましょう(おい)

2017-12-15(Fri)

[]カラムーチョ 23:19

大好きなのですが、最近はなかなか食べる機会がなかったのです。


ところが!


湖池屋ポテチ55周年サイズということで、200gの大袋のカラムーチョを発見! 迷わず買ってしまいました。

これは食べ応えありますね( ̄ー+ ̄)

2017-12-14(Thu)

[]とあるラジオのゲストがDucaさん! 22:54

何の曲が流れるかと思ったら、まさかの観覧車!

回らなかった(?)でおなじみの観覧車ですが、これいい曲なんです。大好きですよ。


またいつかこの企画(id:hanemori:20140311)をやるとしたら、Ducaさんで10曲選曲したいですね♪

[]しろくまベルスターズ、約60時間半、約64.4% 00:45

朝から雪で(中略)に起こされ、作中は11月に入ったばかり、雪が嫌いな(中略)、街でさつきの買い物(中略)何も考えずに済む(中略)、扉の向こうから先生と(中略)の話し声、訓練中にさつきを見た(中略)いきなり吹雪(中略)機体が(中略)。目が覚めるとななみにいろいろ聞いて、ハイパーミラクルハンバーガー、起きてきた硯が(中略)を解消って……。


硯ルート第8話が終了です。短く感じましたが、急展開ですね。なんですか、あの吹雪。まるで硯の(中略)が(中略)に(中略)みたいじゃないですか。そしてラストの硯のセリフ。予想はしましたが、やっぱり……って感じです。いったいどうなるんでしょう。

2017-12-13(Wed)

[]しろくまベルスターズ、約59時間半、約63.4% 23:02

寝坊の(中略)、(中略)の接客指導、きらら相手に接客練習……なんでそのチョイス(笑)、買い出しの二人を冷やかす(中略)、袖を(中略)、ネーヴェで(中略)にからかわれ、夕焼けの海岸で(中略)、(中略)を夕飯に誘いみんなで鍋、さつきはサンタを信じ(中略)、(中略)の部屋でお泊り、(中略)のぬいぐるみ、訓練では一皮剥けた二人を披露し(中略)、雪が降ってきて(中略)の表情が(中略)


硯ルート第7話が終了。プライベートでも訓練でもなかなかうまくいくようになってきましたね。硯から主人公への距離感がたまに近すぎ(?)な感じがするのが気になります。次回は、先生としかパートナーを組んだことがない、というあたりが掘り下げられていくんでしょうか。自信を持てればきっともっと……て感じなんでしょうけどね。

2017-12-12(Tue)

[]かつやなう 20:00

めっちゃ久しぶりな気がしますが、今回の期間限定メニューにひかれてやってまいりました。

味噌と青ねぎ、(確か)以前もあったと思いますが、めちゃうまだった覚えがっ。


…………


おいしいです〜(´▽`)

[]ギフトカタログ2017 01:23

毎年年末恒例(というか3年目)のお楽しみギフトカタログの時期がやってまいりました。

今年も迷わず去年や一昨年と同じものにしましょう……と思ったら、なくなってました(泣)


仕方なく代案をあれこれ探して、実用的なものか飲食系にするか悩んだ結果、今年は無難に飲み物にしました。

2017-12-11(Mon)

[]千桃 22:20

家電量販店のゲーム売り場をふらふらしていたら、某PCゲームのOP曲が聞こえてきて「ん?」と振り返ってみたら、某美少女ゲームのPVが流れていてびっくりしました。


そういえば今月発売でしたね。

[]そしてまた四コマまんがのお話 23:55

異世界ファンタジーの作品で、可愛らしい管理人さんが主人公で……いや主人公は別のキャラかもしれませんが、とにかく次元の管理人さんが可愛いんですよ。


こんな可愛い管理人さんのいる世界に行ってみたいですね〜(´▽`)

2017-12-10(Sun)

[]本日より耳当て装備 22:06

まふまふの……違った、もふもふのイヤーマフを使用開始です。

日中はともかく、夜は風が吹いてなくても寒く冷たく感じますね。

[]ファンタジー作品を書いてると 03:02

毎回「神殿跡」を出してしまうことに気づき、今作では修正してます。

とはいえ、跡地ではない普通の神殿や教会では無難すぎるし、無理矢理設定作って神社や寺を登場させるのも無理があるので、何か代案はないものかと模索中です(-"-;)


宗教系というよりは信仰系の建物(組織?)みたいなのを作りたいのですが……そうなると世界観とか王家の有無とかもいじり直さないとですし、難しいですね。

2017-12-08(Fri)

[]四コマではないですが 10:40

昨日に続きマンガの話題。

前からチェックはしていたんですが、そのうち買おう買おうと思って先送りしていたマンガも買ってしまいました。


タイトルをど忘れしてしまったのですが、働くオタクの恋愛事情を描いた作品で、確かオタクは恋愛ができないとかそんな感じの名前だったような……。まじでど忘れしてます、すみません。


しかもアニメ化が決定してるらしく、そちらも楽しみですね〜。

2017-12-07(Thu)

[]昨日から一週間くらいは 10:45

寒いとか真冬並の寒さとか天気予報で言ってましたが、「日中」で「ひなた」で「風が吹いてなければ」まあまあ暖かく感じます。

多分、風がもっと強ければかなり寒く感じるんでしょうけど、そういえば最近からっ風をあまり感じないような気も。まだまだこれからですかね。

[]四コマまんがを 23:05

最近はいろいろ買いあさってます。

今日読んだのは、飛行機を飛ばす部活のお話。


和やかで和みます〜(´▽`)

2017-12-06(Wed)

[]降ってきたような休日 11:40

実は昨日のお休みと合わせて二連休なのですが、もともと昨日は予定があったため一泊でどこか行くとかもできず暇を持て余してます。


さて、家に閉じこもる一日も考えましたが、やはり休日はお出かけなのです。風の向くまま走り出します。

[]しろくまベルスターズ、約57時間半、約61.2% 01:19

二人の呼び方と関係を問い詰めるりりかとななみ、(中略)が先生に呼び出され夕飯は(中略)、翌朝から料理を(中略)、訓練でなかなか息を合わせられない、先生から「今日はもう(中略)」と、四人で足湯中にりりかとジェラルドとななみに言われた(中略)、(中略)からお土産の水羊羹、初めて(中略)の部屋へ、硯の意外な趣味、夜の訓練は絶好調、二人のお互いへの思い……


硯ルート第6話が終了。だんだん問題点やお互いのこともわかってきて、いよいよこれからが本番て感じですね。硯の意外な一面も見えてきて、そこも今後の話にどう絡むのかが楽しみです。

2017-12-05(Tue)

[]車の座席の高さを 15:56

下げる方法を発見しました。いろいろあってちょっと微調整してます。

最適な視界と座り心地のバランスが難しいですね。

2017-12-04(Mon)

[]財布を忘れて 22:41

お昼はまあなんとかなったのですが、お夕飯を買うか食べるかしようと思ったら……さすがに足りなかったです(>_<)


ていうか危うくナナコを持たないままセブンで買い物するとこでした(汗)。店に入る前に気づいて良かったです。


家に帰ったら荷物置いて財布にぎりしめてまた買い物に出かけなくてはっ!

2017-12-02(Sat)

[]短編を一本 01:28

年内目標で書いてみたくなりました(多分無理ですがあえてハードルは高めに設定)


メインキャラは男一人女の子二人の計三人で、ダブルヒロインではなく主人公の相手役は決まっていて、というかそもそも恋愛要素を入れるか未定で、何より問題なのは女の子二人のうちどっちをボケにしてどっちをツッコミにするかが決まってないことで(爆)


序起承転結終のうち前半までのプロットはできてるんですが、ふくらませた話をどうやってまとめるかとか、敵(?)みたいな悪役キャラを出すかどうかとか、そのあたりはまだ全然です(おい)

2017-12-01(Fri)

[]思いがけず昼休みに 22:08

オタクトークが盛り上がって楽しかった件について。


アニメやゲームや創作の話とか最近さっぱりだったので、ほんと楽しかったです。また機会がありましたらぜひ〜(^-^)/


……いや〜しかし、脱オタクへの道は険しいっすね自分( ̄▽ ̄;)

[]ゆずソフトのサイトが…… 01:12

さあ、楽しくなってまいりましたよ!

2017-11-30(Thu)

[]今見てるアニメで 00:30

緑の子がいい味出してまして、さらにそこに紫の子が絡んでニヤニヤしつつ、いつもながらピンクの子も可愛くてもう……(´▽`)


紫×緑、いいですね(おい)