フェザーフォレスト通信局

2019-01-26(Sat)

[]雪! 21:16

電車降りたら、ホームにちらほらってレベルじゃないくらい雪が飛び舞ってるんですけど!


ふお〜、テンション上がってきます〜o(^-^)o

[]雪! 続報 21:53

少し弱まったタイミングを狙って近所のスーパーへ移動し、お夕飯中です。

さて、スーパーから帰る時に止んでいるのかはたまたもっと降っているのか。

楽しみですね( ̄ー+ ̄)

[]雪! 続々報 22:14

帰ろうと思いスーパーを出て……雪、止んでない!Σ( ̄▽ ̄;)

あらら。大丈夫かしら。積もらないとは思うけど、一応帰ったら車のワイパーとか上げたほうがいいかしら。


ま、別にいっか(フラグ)


さてさて、傘を差すほどではないですかね。雪の中帰るとしましょう( ̄ー+ ̄)

[]雪、無音、帰宅して…… 22:34

傘を差さないと言ったな。あれは嘘だ(謎)


みたいな感じで、前のメールを打った一分後には、かばんにしまってある折りたたみ傘を取り出しました。さすがに傘なしでこの雪は(汗)。コートにせめてフードがあればともかく、でしたけどね。

あ、車のワイパーも上げてきました。ていうかすでに1センチくらい積もってるんですが(^-^;)


明日が楽しみですねっ♪

[]雪、止んでました 00:41

空にはお星様とお月様が。


雪が止んで薄白い闇夜の中に、静かに音が響く中、ちょっと散歩にでも行こうかしら。


**********

「薄雪闇響(はくせつあんきょう)」

意味:雪が降って深夜に止んで、夜なのに白く見える景色の中、暗闇に鈍い音が響く様子

[]シャールとはてなブログ 02:13

シャール「たちき? おーい、たちきってば。……あまりのショックに放心状態みたいだけど。だったら今のうちに今日の分のブログ、更新してきちゃおうかしら」

たちき「いやいやいや、ちょっと待って。まじで」

シャール「なによ」

たちき「いやもうほんと、どこからつっこんでいいかわからないくらい聞きたいことだらけなんだけど。逆に何から聞いたらいいの」

シャール「新しいブログの名前とか」

たちき「じゃあそれで」

シャール「フェザーフォレスト通信局2」

たちき「それシャールにダメだしされたやつじゃん! センスのかけらもないわねとか言われた!」

シャール「いろいろ考えた数の決断よ」

たちき「(Googleで検索中……)出てこないよ!?」

シャール「そりゃ、設定で非公開にしてあるから」

たちき「どうなってるの? どういうこと?」