Hatena::ブログ(Diary)

ふさふさのススメ

2013-04-01

電撃デイジー


あらすじ
「何があっても君を守ってあげる」……唯一の肉親・兄を亡くした紅林照の心の支えは、兄からもらった携帯電話に届くDAISYデイジー)という謎の人物からのメール。ある日、照はひょんなことから不良金髪校務員・黒崎祐の、下僕として働くことに。
しかしこの極悪男・黒崎の正体がDAISYだった……。

(注)以降、ネタバレ含む。

主要人物
紅林 照(くればやし てる) 身寄りがなく貧乏だが、清く正しい高校2年生。成績はトップだがバカ。本気になればボケを忘れ、短時間で教科書を全て覚えられる。黒い長髪で156cmAカップ。O型で右利き。中学校のスクール水着が着られるほど、中学生の体型からは変わっていない。家事は得意で、得意料理はシュウマイ。黒崎に想いをよせている。台風の日、DAISYにあげたはずのオルゴールが黒崎の部屋に鳴り響いて、DAISYの正体が黒崎だと確信してしまう。しかし黒崎には、正体を知らない振りをして嘘をついている。

黒崎 祐(くろさき たすく) 24歳。身長181cm。AB型左利き。金髪でロリコン。理子達からはしばしば「ヘタレ」と呼ばれているが、実は喧嘩に強い。かなりのヘビースモーカー。照が下僕として働いているときにPCゲームのアカハゲという麻雀をしている。トマトが嫌い。照と同じ学校の校務員は仮の姿であり、その正体は今まで照を守り、心の支えとなってきたDAISYである。照を下僕としてこき遣っているように見えるが、一番近くで照を見守っている。また、照のことをとても大切に思っている。学校では学校の管理システムを全滅させたハッカーハンドルネームDAISYとして名が知られている。しかしパソコンを、クラックするのは照を守るときだけである。DAISYという名称は照の好きな花の名前ではなくデイジーカッターという爆弾の名前から由来している。また、学校にはほとんど行かず、必要な知識はほぼ独学で補ってきたため、漢字の読み書きが苦手。そして黒崎の過去には・・・

オススメな漫画ですw
強くて優しくて頭が良くて、それでいて現実ばなれしない人間らしさ、・・・と言いつつ凄腕イケメンハッカーって話がうますぎるんだけども・・・とにかくトキメキます!!そしてそんな黒崎君ですが、実はある重大なかつてその名で(デイジーというハンドルネーム)社会を脅かした
犯罪をしてしまった経緯が・・・そしてかつて自分の生み出したPCウイルスと尊敬する教授が残したMの遺言をめぐり波乱へ!?

とにかく私も次巻が楽しみでなりませんw是非読んでみてください!

f:id:hanemura:20130401234158j:imagef:id:hanemura:20130401234159j:imagef:id:hanemura:20130401234201j:image

同作者の読み切り漫画もオススメですw
f:id:hanemura:20130401234202j:imagef:id:hanemura:20130401234200j:image

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hanemura/20130401/1364827547