なんとなく、また観たくなってしまい再視聴

http://blog.goo.ne.jp/nittaman8/e/93dd389b614e2d4540971c3e6beb89fb

この作品は、好きな部類に入ると思うけど、そこまで面白いわけじゃない。面白くないのに好きなのか?私の基準もますます怪しくなってきたけど、そういう作品ってあるよな。多分。いや、あるに違いない。

どこが好きなのかと言えば、そうだな。登場人物がみんな、良い人なんだよ。嫌なキャラってのが一人も出てこない。灰羽に優しいんだよな。自然に。灰羽達も良い灰羽で、助け合って生きてる。そういうのを観てるのって何か気持ちが良い。みんな好き。これは観なきゃ分からんのかも知れん。

面白いのは、やはり世界観かな。灰羽。繭の夢。罪憑き。罪の輪。真の名。巣立ち。よく考えられていると思う。ラッカとレキの真の名なんて凄いよく出来てる。後はやはり罪の輪。

大人が見るアニメ

http://d.hatena.ne.jp/tamaroh/20100827

大人が見るアニメです。淡い色合いの独特の質感と世界観。悪くない。いまもつい再生しちゃって見入ってる。
サントラがニコニコ動画にあげられてるけど、これだけでも雰囲気悪くないですね。
お金持ちはブルーレイ版を買うといいと思います。

今回は灰羽連盟のラッカを描きました♪

http://snowdrop1010.blog118.fc2.com/blog-entry-82.html

灰羽連盟は結構昔にやってたアニメなんですが、凄い大好きなのです!!
世界観が本当に素敵で魅入ってましたっ。
その灰羽連盟の主人公、ラッカです。

灰羽連盟とlainのDVD−BOX

http://shirokumanangoku.blog115.fc2.com/blog-entry-64.html

何でこんな思い切った買い物をしたのかというと!
なんと今ならこの二つ!超安いんです!
廉価版価格+アマゾンパワーで今ならなんと5390円!
すごいよ!1クールだよ?全13話入ってて5390円だよ?すごくね?
しかも糞アニメじゃないよ!
アニオタの中でも妙に評価の高いアニメだよどっちも!すごくね?

「Serial Experience lain」、「灰羽連盟」の2作品を購入

http://sousaku-souko.269g.net/article/15588684.html

その後の「灰羽」は放送されていたことは知っていましたが、実際に見たのは去年AT-Xで放送されたのが初めてです。悲しさ、せつなさ、優しさ、美しさが混在する素敵な作品だと思います。

ロンドローブセレクション

http://animeanime.jp/news/archives/2010/08/fatestay_night_1.html

その第1弾にラインナップされたのは、『Fate/stay night』、『BLACK LAGOON』、『精霊の守り人』、『serial experiments lain』、『隠の王』、『灰羽連盟』、『デュアル!ぱられルンルン物語』である。いずれも8月25日発売だ。さらに9月23日には、『BLACK LAGOON The Second Barrage』や『まほろまてぃっく〜 もっと美しいもの〜』、『NieA_7』、『天地無用!魎皇鬼』も続く。