私はこの言葉に救われた気がした。

http://blog.livedoor.jp/ipsilon/archives/1341010.html

今までの私は「みんなそんなもんだよ」という言葉を認めたくなかった。
どこかに正しいものがあるって思い続けてきた。
それは槙原敬之の歌にある歌詞にあった
「みんなそんなもんだよ、その言葉に、何の意味があるんだろう
そんなことを確かめるために、生きるなんて思えない」
という思いそのものだった。
でもラッカの言葉は違った。
「それで何が悪いの? そうであっても素敵な人もいるよ」と。
私はこの言葉に救われた気がした。

2010年度のアニメの感想

http://beat9244bb.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e1f9.html

air」や「エルフェンリート」「灰羽連盟」「秒速5センチメートル」ほどの
プルプルする(笑)程、感動する作品はなかったような気がする。
しいてあげれば「けいおん!!」か。

最近安倍吉俊さん好き、回螺すげーわ何言ってるか全然分かんないもん

http://izayoi12614.blog59.fc2.com/blog-entry-781.html

灰羽連盟と同じ人とは思えない。。。いや難しさ的には同じようなもんか
安倍作品またアニメ化しないかなー、キリシュとわたしには期待してるんだー

放浪息子

http://atsuhitonikki.blog48.fc2.com/blog-entry-967.html

放浪息子」を見ました。「アニコムラジオ〜フジワラでいいカナ〜」で聴いて、気になってたので。フジテレビのノイタミナ枠ははずれが少ない鉄板です。灰羽連盟東のエデン、東京マグニチュード8.0などです。はずれは空中ブランコです。原作は面白そうなのに、監督が良くない。

ゲーム、アルトネリコ2

http://plaza.rakuten.co.jp/streingmust/diary/201101160000/

アルトネリコ2』では楽曲の一つでギターとして吉良さんが参加され、『アルトネリコ3』では上野さんがボーカルとして参加。あと、実は私は『灰羽連盟』というアニメーション作品が好きなのですが、そのエンディングも上野さんが参加されているということや、そもそも『灰羽連盟』という作品自体も ZABADAKの影響があるとかないとか。そういえば今冬はまだ『灰羽連盟』を見ていないなあ。