感想 おかゆまさき 『撲殺天使ドクロちゃん 8』

撲殺天使ドクロちゃん〈8〉 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈8〉 (電撃文庫)

<とりしも:電撃文庫:520円+税>

 もう、内容は「いつもの」でいいよな。
 今回も脳をほとんど使わなくても読めるいいかげんなつくりで、本を読むのがだるい時でもすりゃすりゃと入ってきて大変ありがたいやら迷惑やら。
 夏休みネタからお祭りネタへの流れも心地よければ、比較的定番な酔っ払いネタもなかなかいい具合。なんかこなれてきたなぁ。
 しかし、これは本当に何時になったら終わるやら、終わったらどうなるやら、とか考えないでもありません。今回のオチもにおわせオチだったし、おかゆさんも、そろそろ終わりを考えているのかなぁ、とか思いました。
 いつまで続くか、というのも見てみたいけれど、そろそろ違うパターンもみてみたいような。というか本当にそろそろ別シリーズを様子見した方がいいんじゃないだろうかなぁ。