電撃4コマvol'48 徒然

「ユッカ」

 今日も今日とて日常日常。な塩梅。
 油断するとやっぱりヤカタバル化する中*1、地味にユッカ=メカっ娘疑惑に新たな一、二ページ。これはこの話が今後進展するかも分からんね。

家族ゲーム

 年始のお話と、尚武に色々とフラグ。
 というかベタキタ! 予定調和の神が降りた! ス(略)
 こっそり初詣のシーンに色んなキャラがいる事実。木下さんとかぽむ子さんとかさくさんとかねごろちゃんとか右村とか。愛を感じるぜ。

よろずやベガス」

 お金を返すんだ! という話。リンコのカルマ値が低下した話でもあり。
 ハル成長フラグがいつの間にか立っていたわけだが? いいのか?
 しかも、このエヒメさん何もしてない。いいのか?

「電脳青少年攻略法」

 サラがふる話。
 夜差よくやった。ホント、いいやつだよなー。サラの言うとおり、本当にレアだ。…まあそりゃ超○イヤ人には勝てないけどさ。
 こっそり空手やってた設定追加されて、イトキリに一撃ぶち込むあゆさん……。いきなりキャラ立ったな。

「獣の花道」

 久しぶりに獣使いレベル…下げ?
 イベントアイテムは集めておくのって楽しいのか? 個人的にはちょっと…。最近だと、世界樹でアイテム枠を取られて少し困った記憶しかでてこないし。

「ゲマママ」

 鳥飼とラビの暴走。こいつらが走り出すとたまらなく好きだが、今回は止めるものなしのせいで更に良い具合。
 「オレ今女の子に追いかけられてる!」 どんだけ前向いてんだよお前!

「ぴーえす珍化論」

 帰ってきたぞPSPの話。
 まあ後はいつもの展開というか、ぴえすがいらんことする話でありました。
 れすてさんが仲がいいとか思ってみたりしますが、違うね! こいつらは遭ってからこっちずっと険悪だッ!

「ゲーム愛づる姫君」

 新作ゲームを手に入れるため、ダンジョンにもぐる話。
 新品のためにそこまで危険な目に遭わないといけないって、この世界のサジ加減はよく分からんな。
 ホーリィさんもゲームするのね。しかも意固地……。どこまでも苦労性だな。

「かずサク」

 もぐもぐ。
 ちょっとかわいいな、お前。

放課後プレイ

 ゲーム曲とかカラオケとか。また載ってよかった。まずそう言いたい。
 そして、カラオケ行こう。今すぐ行こう。そう今すぐ今すぐ今すぐ僕とー! ←落ち着きなさい。
 常にこうやって、蹴りの合間に甘酸っぱいストロベリーな展開を挟んでいくつもりか! 望む所だ! ばっちこーい!

「Sympathy For The Devil」

 キタハマンX貴様ーっ!
 ……おもしれえじゃねえか。もっとやれ。
 しかし、この教育係さんいいなあ。基本、虐げる人が好きなのかオレ。

「Gフレンド」

 なんかvol'1にあった、シロー大野さんの漫画を思い出した。
 で、Gの伝道師の名前は?

ツインテール ストライク」

 ツンデレになりたい娘。むぅ、それはなかなか斬新ですな。へちょい顔がかわいく見えて好感触ですよ。
 そして思い出したかのような百合。ほう、いいじゃないか。←何さまだお前。
[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47]

*1:今回は屋形原さん63コマ。ユッカ31コマ。