感想 海藍 『トリコロ MW-1056 1 特装版』

トリコロMW-1056 1 特装版 (Dengeki comics EX)

トリコロMW-1056 1 特装版 (Dengeki comics EX)

 見所。新キャラなごやん登場。
 いやいや。
 にわん家も七瀬ん家も家族関係良好でようございました。そして人妻っ! これでダブル人妻制が始動し、如才なく人妻を出せる環境が整いましたねっ。←七瀬母は人妻じゃなくて未亡人だろ?←なら、なおさらっ!←……
 さておき。
 トリコロ内だと一番好きなのは、七瀬がカロリー重視でご飯を作る回です。他のうまい話*1とかと比べると、あまりに地味な感じですが、なんかこう、皆がうまうまと食べてる様というのは、いいものだなあ、とか。こういうじんわりした話は幸せである、というか。この感じが、この妙味がトリコロだなあ、とも。ごちそうさま。
 で、特装版の方は、色々と絵の試行錯誤を見れて、なかなか良い感じでした。こういうタッチもやってたのか! と落鱗。ちょっと「路を歩めば。」のタッチが好きだなあ。話も、なんともじんわりした感じでグッド。でも一番はやっぱり「ママはトラブル標準装備!」とみせかけて「みそじのさあやはいきおくれ」。たった一回分しかないのが悔やまれるほど、さあやさんがツボに。くれよ! ZIPでくれよ!←何を?
 「ママはトラブル標準装備!」も良かったですよ。こっから、というところで無念のリタイア感全速力っぷりはなかなか例を見ない勢いで、何故これここまで終わってしまうん? と半泣きでつぶやいてしまいます。ここからじゃないか。ここからじゃないか!
 とかなんとか。

*1:小物の使い方のうまい、日曜大工な回とか