感想 井上堅二 『バカとテストと召喚獣3.5』

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)

 内容。

  • 『Fクラスの日常の巻』
    • 口絵漫画。寝起き秀吉の可愛さが善。そして黒顔翔子の可愛さが善。
  • バカとテストと召喚獣 〜予習編〜』
    • 承前編。まだ召喚していたという懐かしい頃の話。懐かしくはないか。そして、ここでてたのか葉月。2巻で唐突に出て誰この子?と思った日を懐かしく思い出しました。
  • 『僕と暴徒とラブレター』
    • 明久ラブレター地獄変。ラブレターもらったそれだけで『殺せぇぇっ!!』になる不穏分子の塊なF組に幸あれ。それにしても、爪きりでどう戦ったんだ明久。今回一番の謎。
  • 『俺と翔子と如月ハイランド』
  • 雄二デート地獄変。それにしてもこの雄二、陥落(おち)た!感は凄いな。というか雄二は諦めたらいいのにね。簡単にそうなったらこの陥落感はでないので、今のままでいいのか。『私達、結婚します。』の絵はグッジョブ。
  • 『僕とプールと水着の楽園』
    • ムッツリーニ水着地獄変。もうやめて! ムッツリーニの血液はとっくにゼロよ! 一番出るのが秀吉関連なのは仕方ないのか。まあ、秀吉なら仕方ないな! 絵も素晴らしかったしするし。
  • 『僕とバイトと危険な週末』
    • 面々バイト地獄変。「…………エロなどに興味は無い」 世紀の大嘘に俺愕笑。展開は予想通りのドタバタドタバタ。後は野となれ山となれ。
  • 総括
    • 全体的にバカ話中心で、見ていてまるで疲れない。良い良い。その調子で、って次の巻はあの引きからだよな確か。バカ話にシフトする、とは思えん……。これが最後のバカ展開になってしまうのだろうか……。
    • 翔子可愛いよね……。雄二は早くおちるべし。
    • それにしても、もう召喚とかもう全然関係ないよね……。特に後半は……。