感想 カトウハルアキ 『ヒャッコ 1』

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

 大体の内容。
 女の子カルテット!!
 見所。

 ちなみに君達4人とも私の好みだ

 杏藤子々一人舞台。
 いやいや。
 つか、毎回新キャラ出てるわりに、かぶったりはもとより、インパクト薄いのが少ないというのは凄いのであります。もっと一人一人をじっくり煮詰めてもいいじゃない? とか思いますが、作者さんがそういうタイプのスタンドでは無いのだろうな、とも考え付くので、これはこれで、ということに。
 この巻ではシリアスな話は最後にしかないので、それまで十分にゆるーりゅりゅりゅりゅな日常話を堪能できて、それに惚れ込んだレベルで気に入った自分には何度読んでもたまらない具合ですよ。というか何度読んでもそのパンチラの無さにびっくりですよ。わりとエロい姿があるのにね。
 女の子カルテットの中では杏藤子々が一番好きです。ナチュラルに四人の中に入ってないんですが、なんというかあっぴろげな人で、こいつに仕切らせたら学校は良くならないだろうというのがひししと伝わってくるのがいいです。カルテットに入ってないのであんまり出番が無いのが最大の弱点ですが、そんなのは端々から勝手に行動を推測してもふればいいのですよっ。この巻では比較的良く動いているので、その必要は薄めですけれども。
 正しく女の子カルテットから好きな人を上げると雀ですね。巻を追うごとに好き度が上がっていきますが、この巻でもY字バランスの美脚に惚れ惚れし、健啖ぷりに惚れ惚れし、体操ふくぅぅぅぅぅ!!! ←少し壊れた
 とかなんとか。