感想 沖田雅 『オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫』

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫)

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫)

 内容を要約すると「アニキ燃え?」。
 感想を徒然します。

  • 「おおかみさんなんでかわかんないけどすごく見られて困る」
    • 今回のここが、オオカミさん萌え補給分! というかオオカミさんが変な高笑いを発し始めるまで追い詰めるなよ、りんごさん。よくやった最高。
      • 後、最後にでくるる耳ネタがピンポイントにクリティカルだった。やべぇ、これは可愛いっ。
  • 「おおかみさんの知らないところでなにやら悪巧みが進行する」
    • 閑話。本当に閑話なのでなんとも言いようが無い。“真王”って凄い名前だと思ってみる。
  • 「おとぎの街のアリスさんとキリギリス」
    • アリスさん凄ェ……、オオカミさんが、相手になんねーっ!
      • と言うくらいにアリスさんの話。なんというかアリスさん不器用すぎる。
      • これでたまに「りっくん」とか言い出すんだからどんだけ萌えっ娘アピールすれば気が済むんだよ!
      • 俺の中でオオカミさんシリーズの萌えっ娘ランキングに大いなる変動が始まりました。このままいかれては、地蔵さんどころかオオカミさんの王座もやばい!
  • 「亮士くん恋に悩んでいたら変な人と遭遇する」
    • 亮士くん頑張るの巻。新キャラ猫さんの登場と過去話もあります。そのつながり方についつい「誰も覚えてねーよ。そんなビミョーな伏線」という言葉が出たのは内緒だ!
    • 地道に歩み寄っていく亮士&オオカミさんの二人はラブコメブコメしていて、それはそれで良し! まったり半デートが似つかわしくなってきたのは本当に進展だなあ。
  • 今回はオオカミさんがあまり目立ってない気が。亮士君とアリスさん回と言った方がすっきり当てはまる感がありますし。
  • ちょ、あとがき自重! 頭取さん&アリスさんの未来予想図ひどすぎ! つかアリスさん、いつまで経ってもむくわれねえ!
    • その上、地蔵さんクロスオーバーって嘘だそんなことー!? いや、嘘でない方がたまらなく嬉しいです。ひぃやっほー! これで後10年は戦える! ←何と?