感想 野月楓 『ゲマママ 2』

ゲマママ 2 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

ゲマママ 2 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

 大体の内容。「ヒンニューツッコミジョシチュウセイ」。たまにダンシチュウセイがツッコミになりますが、大体そんな感じ。SNKG。
 見所。

君は今すぐ謝ってもいいし、剣を抜いて戦ってもいい

 いやいや。
 今回は新キャラ追加しつつも、まあ結構いつも通り。つまりぐだぐだゲームする日常の話です。なんかこうとりたてて書くことのない内容なのは、でもなんかいいです。圭介とラビが眼鏡一つで勝手に発奮して、暴走してるの見てるだけで楽しかったです。
 モンガ追加話でも思ったけれど、そして常々思っているけれど、なんでラビとかモンガとか、捕まって研究所とかならないんでしょう。いや、そこまでいかなくても、誰か研究者が接近してくるとか。まったく何も無いもんなあ。というかいつの間にか馴染みに馴染んでるもんなあ。そういう話じゃねえんだよ! と言えばその通りです。反論できません。するつもりもありません。というかそういう振れ方は見たくないしな! 今後もまったり続けていただきたい。
 ああー、でもなんかラビがいる生活っていいよなあ。楽しそうだなあ。ああいうゲームに熱い奴って、やはり見ていて楽しいし、ゲー友はそれだけで重要だし、バカでいい奴だし。モンガも情に厚くていいだろうなあ。って、何考えてるんだか。