感想 F4U 『怪獣のテイル 1』

怪獣のテイル 1 (ヤングジャンプコミックス)

怪獣のテイル 1 (ヤングジャンプコミックス)

 大体の内容。「落ち物」、あるいは「空から降ってきた人間じゃない女の子サイコー!」。空から卵が、そして中から女の子型怪獣が! という分かりやすいくらい落ち物。最初の暗い雰囲気が、その明確な分かりやすさで鮮やかに塗り替えられていく、ちょっと鮮やかというかビビッドに過ぎますが、のはなんか見ていて安心できる作品となっております。その鮮やかさが、落とす為のものであるかどうかは不明ですが、でも愛で乗り越えてくれるだろう、とこの段階から感じられるのは、見ていてやはり安心できます。なんだこの謎の信頼感。基本ギャグ調の作品、ってかコメディだからちゃかちゃかしてる所もあるけれど、真面目な時は真面目な所もあるから、妙にそう感じてしまう。なんだろうこれは。
 さておき。
 にしても、マサキの勝利者っぷりはどうだ…。夢の怪獣娘テイル、落ち着いた雰囲気かと思ったらどんどんはっちゃけていくカオリさん、最初から金持ちだからかちょっとおかしい円、がさつだけどきっちり惚れてるかなめ、と多種の女性キャラとテイル来てから親密度あげあげじゃないか。一気に男らしく、ってことではなく、なんというか庇護欲をそそる感じがいいのか。いいのんか。