電撃4コマvol'237徒然に感想

大邑烏『シノビモノ』

  • のん殿の露骨なロクロウタスキー、がいつになったら爆発するんでしょうか。まだ溜めの段階なのはわかりますが、偶にはちょっと漏れ出ても、というのが今回のややコアなギャルゲーを結局買う話として結実します。さあや殿の計画通りですね。
    • というか、のん殿も変な夢見てるしなあ……。気持ちありありやないですか……。これでのん殿は気持ちは無いと言い張る……。

ゆとり『ちいさい奥さま』

  • 夜泣きの話。放っておくといいと言う話もあるけど、構っちゃうよね。というのはやはり気持ちがわかります。泣いてたらねえ。難しいですよ。
    • それにしても寛二さんは甲斐甲斐しい人でありますね。協力的な夫と言うのよりも更に協力的で、ちゃんと子供を見ているのが頼もしい。昔の寛二さんを知っているから、余計に頼もしく感じてみたりもします。親になるというのをきっちりやったお人でありますなあ。
    • コウさんもゆきちゃんさんも好意的で、大変だけどなんとかなる、ってなっているのが、逆に言うとそう言うのないと大変なんだろうなあ、とも。あーちゃんさんが元々待機だったから産休も容易、と言うのが無かったら、と思うと。いやあ、難しい時代だ。

宮須弥『enjoy! ネットぴーぷる』

  • 特定ゲーム回。『ブレイドストーム』回でありました。そして珍しくケンジくんとコバヤシくんだけという回でした。フメイちゃんすら出ないという力の入れようというか入れなさようというべきか、それはとにか珍しい回だったんですよ!
    • 今回は部分部分でこのゲーム……というヘイト溜めているというわりと珍しい回でもあります。とはいえ楽しそうではあって、何よりですと言う気持ちに。こういう回もあるのかー。
あっ カノンちゃんが敵に狙われてる 助けなきゃ
  • というカノンちゃんがカノン砲だというね。なんでちゃんづけなの、コバヤシくん……。

斉藤和衛『子供模様』

  • 眼鏡っ子が格ゲーしておやつを食べる話。わりと本当にそう言う話でしたが、かなたさんは我が道を行く喃。という感想以外が出て来ない。というか、持ち歩いているのか、アケコン。凄いな、かなたさん。
    • ちょっと傍若無人なかなたさんも、妙恵さんにはかなわないというパワーバランス、好きですよ? というかそう言う部分じゃないと存在感でないですけどね、妙恵ちゃん! 強く生きろ!

北浜勇介『ゲ〜まん』

  • 立川さんが、失恋!? ということで皆があたふたする回でありました。同時に立川さんが案外スペック高い話がされたり。委員長で生徒会の仕事も、の合間にゲームもしているし勉強もしているってスーパーウーマンですな。
    • 立川さんはいきなり髪を切る、という行動にも出ていたり、ネタにすればいいんだ! とか言い出したりで、ちょっと情緒不安定でありましたが、最終的にゲームの話よ、と言って事無きを。←事無きを?
      • というのは当然うわべの話で、実際は本当に失恋してしまっていた模様であります。その辺は付き合いの長い真名園さんがきっちりとアフターフォロー入れていて、いい友達って本当に良いものだなあ、という感想がするりと。そういう友と出会えたことが、立川さんには大きいことだったろうなあ、とかなんとか。そのまま百合でもいいのよ?←途端に駄目発言
そうですよ! メカだってたたけば直るんですし!
  • メカ違う。地井君も言いますがんなもんでヒトは直らん! そもそも直るじゃなく治る!

野月楓『ゲマママ』

  • いつもの出る前の予習復習。しかし今回はラビが予約してない! ということで右往左往するのでありました。
    • どこに行っても予約出来ない! セカゴ限定版が予約出来ないよ! と焦るラビでしたが、そこは圭介が救いの手を。流石心の友だな! しかももしあぶれても保存用でもいいか、って予約していたというのでもう、何だよお前聖人かよ、ってなります。
      • まあ、ラビは最終的に幻覚が見えるところまで行ってしまったので、流石に救いがあってよかったと思いました。あのままでは流石に危険域でしたよ……。
    • 見てたらセカヨンが途中だなあ、と思い出したのでやろうかしら。と言う気分にさせてくれるので、この漫画の予習復習回は強敵ですよ。また時間が食われる……。
圭介に補給物資だ!
  • ママさんの優しさは菩薩級やで……。おにぎり美味ししている圭介がちょっと可愛かったです。ちゃんと食べないと色々後で大変だぞ、圭介。育ち盛りなのだし! ←誰視点なんだよ

こもち『我が王に願う』

  • 今回はホワイトデーを交えつつ、つららさんがハッスルしたり、センシティブ澪がランクアップしてダークマター澪になったりしておりました。つまりアソート面が強い回であったかと。
    • しかし、つららさんの方はドレインの術書があったな、というので調べたらびりんびりに、というので、やはり姉が何かして、それが彬さんに影響与えた? というのが立ち上がってきます。そのわりには風真さんに吸われてませんか? とかいうのでそこ違う! 案件でした。本当にそこ違う。
    • センシティブ澪がダークマター澪にチェンジしてしまいましたが、それくらいに彬さんに悪い虫が! というので姉弟愛ってやつでしょう。それにしては闇が深いですが。怖い! 顔怖いよ、ダークマター澪!
軽い混乱状態
  • 最近の乙女ゲーとかギャルゲーとかエロゲーとかの特典の付属具合はマジ混乱しますよね……。連動特典とかマジもうマジ……。

黒咲練導放課後プレイ HighHeels』

  • 前回からの引き続き。前回がエロ面が少なめだったので、今回は少なめです。そうでないような気がするのに! 不思議!
    • 単純に、今回が仄見せるエロがきっちりし過ぎていただけですが、それにしてもいくらなんでもエロ面少ないのに強いって結構無茶苦茶やっておられます。その辺は流石に手練手管であります。タシカナジツリョク!
    • というか一人でしてしまうよね、あれだと。そりゃ彼氏君も男の子だし。男の子だしね!

電撃4コマ大賞入選作

  • 門番は伊達に門番じゃねえんだ! というお話。きっちり魔物もいるし盗賊もいる世界で、しっかり職務を発揮しているんだからそりゃ強いよね……。というか本当に怖い強さというのは怖いですね(小並感)。これを顎で使える先輩はどんだけなんでしょうか……。

電撃4コマ感想

2016年04月16日のツイート