ネタバレ感想 船津紳平、他 『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』2巻


金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(2) (週刊少年マガジンコミックス)
(画像のリンクが物理書籍のページ、文章のリンクがkindle版のページ)

大体の内容「金田一の魔の手が、犯人たちに迫る!」。と書くと金田一が完全に悪者ですが、この漫画の視点の中心が事件の犯人にあるので、あながち間違った表現ではないかと思います。
そんな犯人視点で『金田一少年の事件簿』を見つめ直す漫画。それが『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』なのです。

続きを読む

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018//)

本日の徒然

日記というか隔日記って感じですが、中々毎日やれないのであります。動画作るとやっている暇がなくなっちゃいますし。なんか本末が完全に転倒していますが、そういう楽しみ方もあるのですよ。
さておき、本日はチョウザメとアロワナ。どちらも特に不得意でもないのですが、勝率は悪かったです。上手く立ち回れなかったなあ。偶に突っ込むけどタイミングがいくえふめいなチャージャーの方とかいらっしゃいましたが。そこ強引に突っ込むとこちゃうやろ! っていいたくなりもします。援護しようにもやられてのカメラで見ているのでどうにもこうにも。
愚痴はさておき、今日の使用ブキはやはり、<ジェットスイーパー>。未だに射程がよく分かってない。大体の範囲は把握しているつもりでしたが、どうにもそれより遠くに届くのでは? という疑問が。一回さんぽとかで試しておかないといけないなこれ。
で、ギアパワーはアタマがサブ強化、フクがサブ強化、クツがインク回復のサブがインク回復2にサブ強化1。サブ強化積みです。使った感じだと、ポイズンの飛距離が伸びていい感じ。でも、効率積みたいのでメインこれで行くかは悩みどころです。
さておき、勝敗等の記録にいってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り640P:キル4(1)デス2 スぺ2:やっぱり攻め過ぎかなあ。チャーがいたから前に出る動きだったんだけども。そしてミストかなり遠くまで飛ぶなあ。びっくりするレベルだ。
  • 2戦目:チョウザメ造船:負け:塗り760P:キル4(2)デス3 スぺ3:ホッブラ手玉に取ってたんだけど、お味方お一人いない案件で流石にどうにもならない。
  • 3戦目:チョウザメ造船:負け:塗り841P:キル5(2)デス3 スぺ2:チャー2な上にそれほど倒してない、じゃ辛い。ローラーのお味方が無双めいてたけど、俺もやられ過ぎたから意味がなかった。
  • 4戦目:アロワナモール:勝ち:塗り615P:キル3(0)デス0 スぺ2:遅延戦闘大事。最後まくられそうでしたが、なんとか。近距離系が仕事出来る環境だったですね。
  • 5戦目:アロワナモール:負け:塗り731P:キル3(1)デス2 スぺ3:チャーの援護はこっちのブキのすることじゃないと思います! 近距離系の支援に行けなかったのが敗因かしら。
  • 6戦目:チョウザメ造船:負け:塗り795P:キル4(1)デス2 スぺ2:チャージャーが攻めっ気はあるのはいいけど全然倒せてないし、で困る。前に突っ込んでやられてるのは流石に悪手でせう。
  • 7戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り737P:キル7(4)デス1 スぺ3:結構倒してた。そんなつもりはあんまりないのだけど。お味方の援護で倒せたのが多かったからかしら?
  • 8戦目:アロワナモール:負け:塗り669P:キル2(0)デス3 スぺ2:いい感じにソイチュに陣取られてしまった。後、味方のチャクチを全く見なかった。あっさりやられ過ぎているのだろうか。追いかけるの難しい。
  • 9戦目:アロワナモール:負け:塗り693P:キル1(0)デス2 スぺ3:ペース握れず。戦犯ですわ。
  • 10戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り567P:キル5(2)デス1 スぺ2:お相手にジェッス二枚。警戒して戦ってましたが思いのほか遭遇せずでした。
    • 10戦4勝6敗。負けこんだと思っていたけど、それ程でもなかった。まあ負け越しなのは変わらないんですが、もっと負けた感じだったんですよ、体感では。

2018年02月16日のツイート