10/1スタート 大田・中3勉強会 学習ボランティア大募集

「先生!高校って行かなくちゃいけないの?」


高校進学支援 大田・中3勉強会 2009年10月1日スタート
学習ボランティア大募集!


「勉強、自信ないし…。でもほんとは高校行きたいんだ…。」


 さまざまな事情で、中学校での勉強が遅れて、高校進学を断念する子どもたちがいます。私たちは、そうした子どもたちの高校進学を支援する学習ボランティアを始めることにしました。
 勉強したり、おしゃべりしたりしながら、子どもたちと進路をいっしょに考えてくれる人を募集します。
 ぜひ、あなたの力を貸してください!


開催日:毎週木曜日 18:30-20:00
会場:ロイヤルハイツ蒲田306号室
   東京都大田区蒲田5−43−7
内容:中学生とマン・ツー・マンで勉強したり、話したりしながら、来年の高校受験を目指します。
連絡先:
TEL 070-5593-4054(野口まこと)
MAIL otacyusan@gmail.com

「大田・中3勉強会」は大田区職員有志がボランティアの皆さんと協力して取り組んでいます。