12/27 四谷自由と生存の年末野菜市(東京)

愛住町で毎月定例で開催している無農薬・減農薬野菜即売会のお知らせです。



日時:2009年12月27日(日)10:00-16:30(シンポジウム等のイベントあり)
場所:自由と生存の家
新宿区愛住町3番 地下鉄四谷3丁目駅下車徒歩3分
 (消防博物館出口を出て交番前を通り次のかどを右折、花屋前の小道に入る)




・お正月用野菜も用意してます。お昼にお楽しみ餅つき大会あり!
・プロの占い師による占いのコーナーもあります!(見料は良心価格)


●当日このチラシをお持ちの方につきたてのお餅をプレゼント! (このページをプリントアウトしてください)

 11月8日(日)に開催された、自由と生存の野菜市は、地域の方や関係諸団体のご来場をいただき無事売り切りで終えることができました。当日は100人以上の人出で試食も出尽くすなど活気ある市場となりました。来場者からは「こんな野菜が欲しい」という商品への要望や「次の開催日は何時か」などの問い合わせが寄せられました。


 さて、前回寄せられた声を参考に12月も定例市を開催させていただきます。今回は、お正月料理の材料も取り揃え、野菜のおいしい食べ方レシピや試食会、持ち寄りでの物品バザーなどを行います。実行委員会・スタッフ・住民一同美味しくて安全な野菜類を取り揃えてみなさまのご来場をお待ちしております。


 年末を迎え、リストラ、倒産、失業、などにより非正規労働者にとどまらず正規労働者も含め多くの労働者が不安定な生活を強いられています。私たちのもとにも多くの相談が寄せられ日々対応に追われています。野菜市の取り組みは失業や生活破綻におびえるだけではなく、自らが仕事を働く場を興して行きたいという思いを込めて開催されています。都市も地方も貧困化が進んでいる現在、両者が力を合わせて生きる場づくりをすすめて行くことが求められています。みなさん、私たちの取り組みにご支援とご注目をお願いします。


お問合せ:自由と生存の野菜市実行委員会

〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-13 MKビル2階
電話090-8562-7953 FAX:03-3373-0180
メール:info@freeter-jutaku.org
実行委員会webサイト:http://freeter-jutaku.org/