必至ということは必ず至るということだ

自分の文章の下手さ加減はともかくとして、誤字は気づくと気になるのでちょくちょく直しているけど、人のも気になるのは面倒なことだ。前のバイトも今のも校正があるから、癖になりつつあるのか。
話は変わって、“いらっしゃる”という尊敬語を“みえる”とやたら書かれているのを見て、最近だいぶ不愉快だったんだが、調べてみるとありらしいのな。それがまた癪だ。

団地ともおに手を出す

団地ともお(1) ビッグコミックス

団地ともお(1) ビッグコミックス

団地ともお (2) (ビッグコミックス)

団地ともお (2) (ビッグコミックス)

mお薦めの「団地ともお」。最近立ち読みしてて、団地育ちっ子には懐かしく好きになったので買ってみた。明日はのだめの最新刊が出るようだな。