夜のピクニック読了

おとといから読み始めて映画帰りの電車で読み終わり。
またまた自らの貧しい青春時代を穴埋めするような読書活動。ただ一晩歩きとおしていくなかでの、疲労感と気持ちの移り変わりが良く書かれてるよなぁ。しかし、こう地味な話でよく面白い一冊を書き上げるよ。
映画版のキャストは、良い線行ってるんじゃないだろうか。基本的に単調になりがちな話なので細かい表情の演技を求められるはず。石田卓也は未知数だけど、多部未華子は期待できると思うな。あとは、忍はもっとスポーツマンなイメージだったというのと、“千秋”は“千明”になってるのね。
夜ピクスレ経由で水戸一高のサイトを見たら、9日に「歩く会」はゴールしたんだな。