二日目

なんか覚えることが分散してて集中力がいる。おかげで帰り前には眠くなりながら単調な作業をこなした。やはり十分な睡眠時間が必要だ。脳が眠る。あと昼寝もいい。
でだ、昨日の日記は我ながらなかなか傲慢ですばらしいな。要約すると「自分が成長する何かを与えてはくれないだろうけど、楽だし、まぁいいか」てな昨日のエントリーだけど、“自分がすでに終わってる”って視点はまったくなくて、すごく楽観主義者だなぁ。あぁ。

アパート近くの喫茶店で

帰りがけアパートそばの喫茶店を覗くと前バイト先のえらい人が飯を食ってたので、どもーといって一緒に夕食をとることにした。
バイトをやめてちょうど2年経ったが、家とバイト先とが近いので忘れきらないうちに誰かに会うような状態が続いており、とりあえず現状報告などをしゃべりつつ、鶏ももを焼いた定食を食べた。帰りぎわおごってくれるというのでそうした。感謝。

明日はリンダの日

明日はきっちり定時にはけて、調布でリンダを見ることに決めた。
明日は1,000円の日だし、劇場で見られるのはそろそろ最後の機会だろうし。ちゃんとパンフの脚本を読んでいかなくちゃね。