引き継ぎ完了?

いよいよ前職の人の退職日が来て、自動的に引き継ぎ作業は完了となった。非常に不安だ。
最終日の今日になって、教えてもらってなかったこと、新しいヒントで全体像が見えそうになったことが幾つかあって、この程度の理解で来週からの業務に差し支えないか不安だ。というのも、まだ作業が不定形で、個人の裁量に任されているところが大きく、おもいっきり人に依存しているので不安なんである。

来週は、南海キャンディーズが営業で来るそうだ。

初回特典かぁ

すっかり忘れてしまっていた坂本真綾の新譜が発売された。アニメイトだといろいろ初回のおまけがあるみたいだけど、そこまでして買うもんかなぁ。今回はスキップしようかと思っていたのだけど。さぁて。

*[食]ロッテリア
今日は一度アパートへ戻ってから実家に帰ることにしたので、先週のペンギンのいる飲み屋に行って以来(?)の夕食が外食の日であった。ロッテが優勝したとのことで、ロッテリアをちちっと調べて新宿へ。
閉店間際のロッテリアで、てりやきバーガーセットと半額のエビカツバーガーを頼んだんだけど、てりやきバーガーはこれまで食べたファーストフードで一番のできの悪さで、冷めてるわ、パンは斜めにずれてるわ、てりやきソースは大幅に偏っているわで、気分からだいぶまずかった。反対にエビカツバーガーは回転がいいの出来立てのようで意外にナイスであった。ただ、店員が外の通行人に呼びかける「お持ち帰りにいかがですか〜」っていうのには承服しかねる。温かいから食えるんであって、冷めたらまずいだろ。家じゃ特に。