Hatena::ブログ(Diary)

明日忘れる今日のこと RSSフィード

2006-02-28

ビックじゃDS Liteは予約なしか

帰りがてらビックカメラに寄ってみたら、予約の予の字もない。つーことで、このまま2日までいってしまうんだろうな。

ずっと水曜だと思っていた

今日は朝からずっと水曜だと思っていて、今日こそは映画を!と意気込んでいたんだが、あー明日映画の日だよね、と思い出した瞬間に一日が水曜だったことを思い出し、今日がかようだったことを知る。

週末が一日遠のいて損した気分だ。

2006-02-27

水筒と靴下

仕事場で100円の250mlのお茶を毎日買って飲んでいる。もしくはコンビニで温かいお茶を買って飲んでいる。帰りまでに飲み干せれば問題ないけれど、そうでない日もあって、家に缶やらペットボトルが溜まっていく。その処理があれこれ面倒なので、水筒にしてしまえと決断。アマゾンさんで物色ののちハンズでチェック。なんとなく値段に釈然としないで帰ってくる。

帰りついでに、ユニクロで五本指靴下を購入。

大人の社会化見学

紀伊国屋南口店で購入。こういうものを置くジャンル分けって難しいところではあるが、ゴーマニズムなんちゃらシリーズと一緒ってのはどうなのかと。

大人の社会科見学

大人の社会科見学

2006-02-26

おかん到来とアパート更新

二月くらいぶりにオカン到来。

身の回りで聞き手になることが多いらしいので、実家に帰るときとオカンがこっちにやってきたときは話を聞くことが多い。今回は妹夫婦の話、田舎で暮らす祖母の話、こないだ天国の入り口から引き返してきたオジイの話をした。

飯を食いつつ、年末に録画しておいたスベらない話とガチャガチャポンをオカンと観る。

オカンが帰ったあとで、不動産屋にてアパートの契約を更新プリンターの調子が悪く思ったよりも時間がかかった。

研究室関係飲み

週明けだったかに久々にメーラーを起動したらお誘いが来てた飲み会に行ってきた。お茶ノ水で17時より、不動産屋のプリンターのせいで15分遅刻。くそう。

微妙に学年がずれてたりして、あんまり知らない人も半分くらいだったわけだが、それでもなんとなく人が集まるのは先生の人徳のなせる業だろう。今後は年二回でいこうという方針が決まったので、次は夏あたりになにかしらありそう。

同窓生がmixiマンボウコミュの一つの管理人だそうで、そこ経由でマイミク登録をした。

帰りは韓国から来た人と、それぞれの仕事のことをしゃべりつつ帰ってきた。自然言語を解する機械のルックスが人に近いと期待値が上がってしまい、実態との違いから総合的な評価は下がるという話はまったくそうだろうと思った。aiboだって毛がふさふさしたまるっきり犬なルックスだったら、ただのぎこちない犬ってことで評価が低かっただろうということ。

225舞台挨拶

●「ルート225」公開初日の3/11(土)11:55の回終映時、14:10の回開映時に主演の多部美華子さん 岩田力さん 監督の中村義洋さんの舞台挨拶が決定しました!

むー、並ぶかなぁ。

って、キーワードリンクがつかないと思ったら名前間違えてるのかー。

藤井美菜@bayfm

出かける前に予約しておいたのを聞いてみると、司会のおっちゃんが思い出話をしつつ、ときおり「いやぁ〜正統派美少女だよねぇ」と思い出したようにつぶやくのを、藤井美菜が「そうなんですかー」「いえいえありがとうございます」というだけの番組であった。

不思議だ。あとFMなのに音がモノラルで録音されてると感じるのは気のせい?

2006-02-25

レモンガスのCMがツボだ

子役が憎らしい顔して“チッチキチッチキ、レモンガス”ってやってておもしれぇ。

と思ってたら、ちゃんとキーワードにもこう書いてあったのだった。なるほど。

名前も凄いがテレビコマーシャルもあくが強い

あらためてムービーを見てみると、やっぱりむかつく顔がいいなぁ。

好きだの日だったのか

今日が公開の日だったのか。すっかり忘れていたよ。

今日は何観に行こうかなぁ。前売りの消化試合をするかな。

ネット環境を変更

ケーブルへ変更。

アパートネットを使っている人がいないとかで、帯域をほぼ独占かつ減衰率が低いので。8Mコースのはずが幾つかのブロードバンドスピードテストみたいのでは、9Mbpsなんて理論値以上出てる。まぁそんなことはありえないし、工事のおっちゃんのテストでは7Mちょっとってことだったし、とりあえず倍近くに増速いたしました。イェーイ。

2006-02-23

ハードディスク購入

ガチャコンシステムとHGSTの250GのP-ATAハードディスクを購入。Seagateの40G、MAXTORの200Gとあわせてようやく500Gオーバーで0.6TBといったところ。

ガチャコンシステムのつくりがあんな簡単なものとは思わなかった。

オルソケラトジー

実家の街コミュで、コンタクト屋のお勧めスレッドの中で書かれていた単語。

夜中にコンタクトをつけてレンズを補正しておくとかで、切開しない弱近視の治療法の一つといったところか。

2006-02-22

今週は残業なしにしようと思ったのに

あれこれ問題が見つかって22時半コース。そのあと予約してたCDを引き取りにTSUTAYAに。

Shiplaunching購入

てなわけで、予約してたCDを購入。なんだか久しぶりにCDを買った気がするが、やっぱし3,000円オーバーってのは高い。完全に応援料だな、これ。

正直しんどい

シムネタ高橋真唯があんなにぐだぐだで通してくるとは思わなかったなぁ。

シムソンズカーリングの高揚とともに実話ベースという話だけが浮ついてる感じがするので、どこがどうかというのをちゃんと比べられたらいいなぁと思う。


永田議員緊急会見だそうだが、プロレスでも参戦するような字面だな。

2006-02-21

ジジイ死にかける

オカンから仕事中にメールがあり、何事かと思って見るといつものオジイが危篤に陥ったとの連絡なのだった。いまは普通に戻ったらしいが、熱い風呂につま先突っ込んで、やっぱり戻した感じだなぁ。現在のところ埼玉を制しており、次は全国かはたまた世界かと思ってたところにこれで、ネタの提供に事欠かぬことだ。

今日は、身元引受人である姪夫婦が出かけていて連絡がつかず、その妹夫婦(要はもう一組の姪夫婦)からオカンに連絡があったようで、ケータイも持たずにデイケア施設まで駆けつけたそうだ。結局、家に帰るまでに当の姪夫婦には連絡がつかなくて、ケータイの重要性というか常に連絡をとれる価値を認識した様子。これを機に家に据え置くケータイじゃなくなると思われる。なんつか、他の人のためにケータイ持つという意識になるんじゃないかしら。

今年の誕生日はあと半月、それまで生きてられたら本人としても満足なんじゃなかろうか。

デフラグ

なんとかハードディスクに空きスペースを確保して、ツール上で真っ赤なディスクに対してデフラグ。何度かやっても赤みが減らんのは何でだ?やっぱり諦めて違うディスクコピーした方が、デフラグを達するには簡単なのか?

人気度を知る

自分のための日記なので、常に過疎なわけだが、金剛地大泉の被キーワードリンクが多い。

新宿シムソンズ舞台挨拶大泉が来るということで、女子率が高かったというのもありえるかもな。

あとは、舞台挨拶ネタってどこまで書いていいものかとか。カメラが回っていたので、なんとなくそんなことを考えたり。

ゲストはシムソンズの四人

予約しておこう。

2月22日深夜0:15〜
堂本剛の正直しんどい
「プリティー女優4人と(秘)冬デート

Gガイドだと藤井美菜だけいないよ。

2006-02-19

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状 [6/7]

会場
シネマサンシャイン
料金
1,800円

金剛地を見てみたいと思って二度目。9割の入りといったところか。もっと閑散としてるかと思ったんだけど、先週のジーパンとパイ屋の舞台挨拶の人が少なかったと聞きつけたのか、はたまた金剛地人気がすごいのか、もしくはアンドリウか、何故かは分からん。

金剛地"The SAMURAI"武志はやってくれたよ。とても楽しめた。

残りはあとで。

DS LiteはiPod/iBook風味

ビックでLiteのモックが展示されてたので、まじまじと見てみると、外装はどの色も淡色べた塗りの上に透明な層が重ねてあってつやつやなのな。だからどうだというのはないけど。

世界保障なデジカメ

ヨドバシとビックの店員のあんちゃんの話をまとめると、ペンタックスオリンパスワールドワイドな保証書を出してもらえるらしい。ただ最初っから付いてるものでもないみたい。充電台についても変圧はキャパ内だろうから、コネクタ形状を変えるだけじゃないかとのこと。単純に1万高いSony Oversea Modelsの優位性はなくなった。

あとは昨日オカンからのメッセージで“ちっこくて綺麗な絵と動画が撮れるの”と聞いたので、んなもんあればオレも欲しいやいと返事を送ってみたのだが、動画性能ってのがやっかいだ。いままで妹夫婦はDVDビデオCDを1枚ずつ送ってよこしたので、今後もそれをしたいとすると、MPEG4(DivX)対応で長時間録画ができても、編集のときに面倒ではないかということ。Motion JPEGなら容量食うけれど、枯れてて編集では問題少なさそうだよなー。

現状での候補はこんなところ。さてなぁ。

候補モデル価格海外保障動画メディア
1PENTAX Optio A10(3月上旬発売)50,000ありMPEG4(DivX)SD
2PENTAX Optio S632,000ありMPEG4(DivX)SD
3Sony Cyber-shot T940,000なしMotion JPEGMemory Stick Pro Duo
3CASIO EXILIM S600忘れなしMPEG4(DivX)SD

シムソンズ [7/8]

会場
シネマミラノ
料金
1,500円

氷の上で石をゴロゴロ滑らして、カチカチぶつけるくらいしか予備知識のないまま見てきた。青春映画好きだし。

開演前10分前に劇場に着くと8割くらいの入りであった。いま考えてみると昨夜のトリノでの試合の影響だったのかもしれないが、そもそも需要に対して、一日上映二回が適正な供給かもね。

ダメな主人公が、ふとしたきっかけで打ち込めることを見つけて、まわりを巻き込みつつ、挫折を経験して大舞台を踏む、青春映画王道で、全体的にみて平均以上、面白かった。

Swing girls」、「ビートキッズ」、「恋は五・七・五!」と観てきたけれど、これらと違って文科系じゃないのに主人公キャラと地味目な小笑いを狙っているせいか、熱い体育会系でもない不思議な感じ。話の構造的は「恋は〜」と似てるけれど、あっちは主人公がひねくれてるのに対して、こっちは突っ走り型。あっちが個々のキャラクターの振り幅が大きいのに対して、こっちは小さめ。他はマイナースポーツであるところの説明も丁寧で、難しいこともない。

役者陣では、加藤ローサの演技は、テレビで見る限り相当まずそうだという印象だったんだけど、だいぶ改善されていた。顔の線が細いというか、顔のパーツが大きくて不安定な感じは感情を表しやすいってのとトレードオフ藤井美菜は安定した存在感があって、今年人気出そうだ。ひそめた眉ナイス。星井七瀬は予想外に地味なキャラ高橋真唯おさげメガネがもう一つ。とぼけキャラなのに顔が切れすぎというか。大泉洋竹中直人みたいなポジションに落ち着くかもなぁ。

影響されやすいオレは昨晩の試合を見たくなりましたよ。再放送するのか知らんが。つか、おやつタイム見たいよー。つか映画でもスポーツの独自性としておやつタイムあったら良かったんじゃない?

2006-02-18

モス

朝一でTSUTAYACDDVDを返しに行ったついでに、モスBookoff図書館コースを設定。

モスではかき揚げのライスバーガーのサラダセットを食った。うまい。飯がくたっというか、くにょっとした感が良い。

Accessマクロ本を借りてくる

今の仕事のメインどころはSQLでごにょごにょするということろなのだけれど、近いところで必要なのはAccessでのデータベース作成なので、図書館マクロ本を借りてきた。

なんつかマクロってなんとなく分かるよなぁと思っていたものの、一覧になって見通しやすいとまた違った感じに見えるな。

丸高る

図書館で半睡しつつ本を借りたら、腹が減っていることに気がついた。ライスバーガーとサラダじゃ足りなかったんだろう。踏切を渡って丸高へ。

洗濯物が待機してるので、帰って干す。

Crash混んでて止め

朝と違って新宿TSUTAYAにも返すべきものがあったので、「Crash」観るついでに返してくるかと出かける。パルコで「Crash」と「シムソンズ」と「いぬごえ」の前売り券を購入。家にある「ルート225」「好きだ、」とあわせて手元に5枚の前売り券があるのは初めてだな。

劇場カウンターで”あと20席、前の方になりますね“と言われて退散するものの、諦めきれずに歌舞伎町をうろうろ。何も観ずにヨドバシへ。

デジカメ何買ったらいいのよ

なんとなく予算をコミコミで4万くらいかなぁと決めて、眺めてみるといまいちピンと来ない。用途も限定されてないし、選びようがねぇ。

あとソニーの海外向けモデルSony Oversea Models”もビックでは売っているんだが、軒並み10,000円高ってところで、1万あったら1GBのメモリメディアを買えてしまうんだよねぇ。

明日は金剛地

池袋まで繰り出して、ナマ金剛地を見てくることにした。監督とアンドリゥも来るそうだし。

どのくらい人が埋まるかも楽しみだ。

2006-02-17

Shiplaunchingを予約

気づけば来週発売ということで、CDの返却ついでに予約してみた。

2006-02-15

おでん良し

昨日作っておいたおでんが良い。

ひさびさの家おでんだったが、うまくて面倒じゃないので、明日何か新しいネタを仕入れてこよう。これで週末まで行く。

あ、明日は入れ忘れたゆで卵も入れねば。

妹のデジカメ

オカンのケータイは結局面倒だぁと放置されているのは、まぁ仕方ないとして、次は妹がデジカメが欲しいんだそうだ。予算とかいつくらいまでとかまったく言われてないのは、どうかと思うが、海外で使える保障のってあんまりないんだよね。

DS Liteは予約できず

ビック新宿で予約しようとするも、まだいろいろ決まってないのでダメ。だそうだ。

1セグチューナーとウェブブラウザが発表になって人気だなぁ。でも、あの1セグチューナーの出っ張りはダメだろ。移動体でも電波強度が一定以上であれば綺麗ってのがデジタル放送の利点なんだし、据え置き需要が中心て。

2006-02-14

レンタルレンタル

藤井隆オール バイ マイセルフ

風味堂

馬の骨馬の骨

青空のゆくえDVD購入

Flagsのタワーレコードにて。

2006-02-13

間違い電話をする

ケータイ刑事の金剛地舞台挨拶に参加すべく、J:COM工事を日曜から土曜の夕方に変更しようとケータイの履歴からうろ覚えでダイヤルしてみると、金曜に飲み(っつっても、ほとんど飲みはしなかったんだが)をした友達であった。担当者と思い込んで、他人行儀な話っぷりだったのを笑われてしまった。

気を取り直して、かけなおしたサービスセンター回線が混んでいてつながらず。

2006-02-12

工事中止

金曜の夜に電話があり、J:COM工事が急遽中止。予定があいてしまった。

2006-02-11

パスタ屋

コスト高めのハンバーガー屋を探してうろうろしてたところ、googleローカルで線路の向こう側であることが分かり、諦めて近くのパスタ屋に入った。ドリンクバーには目ずらし目のジュースが並んでいたものの、値段は微妙に高め。まずくはない。

アップルストア渋谷

初めてのアップルストア

ぱっと見、白・銀・木目で統一された店内は綺麗そうだけれど、よく見てみると、だれかに触られて、痛んだり、汚れたりしていているのがわかる。店内ではPodcasting講座をやっていた。

店から出てきたところで、mが何かで指を切って止血してたら、すれ違いに小松彩夏が中に入っていった。美人さんで顔がすげーちっこくてビビった。当然今回もmは気づかず。

メロンパン

上映時間まで時間があるので、三軒茶屋まで出てメロンパンを四個確保。

mにも好評の様子。

ホテル・ルワンダ [6/6]

会場
シアターN
料金
1,500円

mと朝一で劇場まで行って、15時だかの回の整理券を確保。20番と21番。それまで上記のとおり、暇つぶしをしてたのであった。

前の前の席の白人の男が背が高くて字幕が一部読めなかったので、どうも理解にかける。やっぱり一般人気が出たマイナー作品はヘタに好ポジションを狙わずに、前の方の席に座った方がいいのかもしれないな。特に劇場の傾斜が少ない場合には。

映画自体の理解は字幕が欠けてることもありイマイチなんだが、オレらの中にも隣人を殺す狂気を生じる可能性は常にあって、それを忘れるなよということだろうか。

2006-02-10

2006-02-09

先月のスケジュールミスにより

仕事を前倒しで進行中。残業をする日々だな。残業しないで頑張ろうと思ったが、いろいろ平行して動いてると、そうもいかず。

明日は飲みなので、仕事を打ち捨てて赤坂急行だ。

2006-02-08

初めての中華屋、最後の中華屋

初めて入った中華屋で、リップべっとりのコップに水を出され、味のない麺を食い、味のない飯を食った。あの中華屋は今日で最後。

2006-02-07

ギリセーフ

昨夜の雪の影響で電車も遅れがちになるだろうと一本早く出たものの、タイムカードは定時ぴったりをさしていたのだった。危ない。今日は解けた雪道でスピードを出せないだろうと、ちと遠回りになる地下道コースを初めて選択。ミスはあったものの定時には着いたので、とりあえずは良し。今後のことを考えて、最短コースを精査する必要はあるな。

海鮮丼を食す

秋からの貧乏暮らしが基本的には根付いているため、外でも安いもんばかりを食べていたんだが、今日は生魚が食べたくなって、ビルの下の寿司屋海鮮丼を食べた。いつもの昼食の倍かかったが、満足感も高し。生魚は当然として、やっぱり酢飯は旨いな。

2006-02-06

イスラム本

一昨日買ってきたイスラム本がタッチが軽くて読みやすい。電車でつらつら読んでいる。

延滞DVDの返却

メールで届いたストーリー」が土曜までだったので、返却。

2006-02-05

痛恨のミス

昨日確保しておいたケータイ刑事の上映開始時間を12時50分と覚えていて、滑り込んでみれば12時15分からで脱力。30分も見逃すとテレビシリーズ一回分じゃんということで、今回は1,500円をドブに捨ててみた。こういうのは初めてだ。

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状 [5/5]

会場
シネマサンシャイン
料金
1,800円

ミスの清算は当日中に済ませねばと家を出るのを早めて、池袋までずずいと。昼にとちったのを含めると、去年と今年で一番チケット代の高い映画となるだろう。

映画自体は・・・、よほど銭形シリーズを見てないと終わるまで耐えられないか、怒るだろうねぇ。ネタばれした瞬間に出て行った人もいたし。こっちは初めから終わりまでニヤニヤして観られたからいいんだけど。

キャストスケジュールの都合がつかなかったらしく、三姉妹で何かするシーンはわずか。テレビシリーズそのままのテンションでかつそれぞれ独立して話が進むので、テレビ版を3回分見てるような気分になって、反対に劇場スクリーンで観られていることに違和感を感じたり。

あとは、占い師の館はこちら。google:image:入間市 西洋館

結構ロケで使われることも多いけど、泪とバーボンとスニーカーと柴田が来てたとは。

黒川芽以のアゴが緩めだとか、堀北真希が友情出演ので偉いのかとか、夏帆が追い詰められた小動物みたいな顔をするとかありつつも楽しいアイドル映画であった。

そんなチケット売りだったとは・・・

ケータイ刑事を見たあとで、松屋で飯を食い、そのまま渋谷で最終日の「たべるきしない」を観るつもりで出向いてみれば、チケットは完売なのであった。一回の上映で見られる人数が少ないのは知ってたけど、チケットぴあで売って残ったら窓口売りになるなんて知らなかったよ。

無駄足。

2006-02-04

富田ラボライブは負け

本日10時に一般発売された富田ラボのライブ電話がつながらず、完全な敗北に終わった。

チケットぴあカウンターを確認せずにあてずっぽうで出歩いたため、カウンターは見つからないわ、電話はつながらないわ、昨日空気公団チケットを買わずじまいだったローソンチケットにもないわで全方向に渡って敗北。

mixiコミュニティでは、10時7分にはもうなかったとのことなので、一回しか公演がないし、大人気なんだなー。

ケータイつらつら眺め

ライブチケット争奪戦で敗北を味わったついでにケータイのカタログをもらってきて、つらつら眺めてたらWINにしたほうがいまのオレの使い方だと安く上がりそうだと分かった。オカンの死にかけのケータイについても、機能面ではどうでもいいので料金面が重要になる(現在2,000円以下/月)けど、x1からWINへの移行でさほど違いはない。

てなわけで、auの新しいモデルで価格的に適当なのを選ぶようだ。カシオ端末が有力候補とは言え、PCへのデータ吸い出しについては、WINの全機種にUSBケーブルが付属してて違いがはっきりしないし、ドライバなしでMacにマスストレージとして認識されるのか調べたいんだよねー。

店頭で触ったモックでは、W41CA液晶と本体をつなぐヒンジが水平方向の力に弱そうなのと、タイルキーのヘコヘコした強度不足な部分がイマイチであった。

思いつきで二冊購入

沈黙の春」とイスラム教の入門書みたいの。なんとなく。

沈黙の春 (新潮文庫)

沈黙の春 (新潮文庫)

コーランを知っていますか (新潮文庫)

コーランを知っていますか (新潮文庫)

アンドリゥ@ケータイ刑事

なにこのテレビ局プロデューサー然としたファッションは。とかいいつつ、赤坂の街でたまに見た日常のアンドリゥもこんなカッコをしてたなと。

明日のチケットを確保したので、劇場がどのくらい埋まるか楽しみにしておこう。

2006-02-03

あざやかツアーは止め

昼休み、チケットぴあはないかしらとmixiコミュニティを見つつうろうろしてたら、“MC長い”“演奏いまいち”“歌詞忘れが多い”との書き込みがあり、ローソンチケットでまだ発売中なのを発見したときには、すっかり買う気をなくしてしまった。雰囲気を含めた音楽がウリだろうから、空間芸術的にカフェなんかでうだうだやるには良いのかもしれないけど、ライブハウスだと問題あるのかもなぁ。行ってもないんだけど。

頑張りましょう会

定時ののち、会社近くのビルで頑張りましょう会があり、参加。仕事メールでは認識できている人が増えて、その人がどういうルックスの人か確認する夜となった。今回は完全に浮ききらなかったので、前回からは成長してると言えよう。

トイレ改造アフター

実家に帰ってみれば、知らぬ間に二階のトイレがきれいになっていて、ウォシュレットがついている。なんの連絡も受けてなかったけどなー。瞬間湯沸かし型で暖房便座も5秒くらいで温かくなる省エネタイプのナショナルのブツ。扉を開いたら、見た目が違うのにも驚いたんだけど、いきなりフタが開いたのに驚いたぜ。

2006-02-02

あざやかツアー@クワトロ行くか。

ぴあサイトで調べたら日曜のチケットがまだ少しあるみたいだ。つーことで、チケットがとれたら空気公団ツアーに行ってみようと思う。ライブDVDをもっているので、演奏がいまいちじゃないかと少々不安ではあるものの、安いからいいかと。

ところでぴあチケットを扱っているチケットショップとかカウンターがどこかに一覧になっていないだろうか。どうもどこでチケット買えばいいか分からんのだよな。

つかe+じゃ、富田ラボのライブは2/4(土)10:00から発売開始なのか。むーん、ぴあカウンターで買えるのか?調査が必要だな。

今週のシャッホーは、ホリゴメ兄のひねた詩とtoutou一本調子な歌でおしまい。正直アイドルポップスに気持ちよさを感じるようになるとはおもわなんだ。んで、今日から昨日借りてきたのを。ピコピコしてる。

教訓を糧に

今月は正月休みもないので驀進中。先月のミスもガッツリこなすぜ。

教訓は糧に

してたようで、なくしたはずのパスネットは鞄のポケットから出てきたよ。次にしまったところはそこだったか、オレよ。

2006-02-01

滑り込みアウト

今日はなんとか就業間近にいろいろを終えてガスっと帰るぞと準備をしていたところ、うんこ仕事がやってきて、映画の日ということで観に行くことにしてた「仰げば尊し」に間に合わなかった。

東京テアトル株式会社/劇場用映画「幸福(しあわせ)のスイッチ」製作決定のお知らせ
2006年秋公開予定
小さき勇者たち〜GAMERA〜
2006年4月29日公開

レンタル二枚

PERFUMEの新譜とCUPSLEの新しそうなのを借りてきた。ともかくよく分からんので。

あとドナルド・フェイゲンの新譜が出るんだな。

モーフ・ザ・キャット

モーフ・ザ・キャット

ここ↓で試聴した。買う・・・のか?オレ。

実機稼動が見たくて・・・

Xビデオステーションは置いてあるところが少ないので、実記が動いているところを見たことがない。というか、そもそも家電のレコーダのコーナーに置くべきか、パソコンのコンパニオンとしてパソコン置き場に置くべきか悩みどころなんだろうな。アナログ放送しか対応してないし。

ヨドバシではかろうじて一台パソコン売り場においてあったので、実機が動いているところを見たいとアンちゃんに言うとあれこれいじり始めたんだが、15分くらい待っても動かない。どうも電源が調子悪そうとかでクライアントからサーバが見えない。待ってるのもアレかとすーっと帰ってきた。予想以上に奥行きあるのな、アレ。

定期券購入

コートのポケットに入れて定期をなくしたので、ズボンのポケットなら文句なかろうとパスネットを入れて暮らしてたわけですが、今日は底の浅いポケットだったせいかパスネットすらなくしてしまい、窓口で検索かけても定期は出てこないしで、諦めて買いなおした。

今度はどこにしまおうか。