DS Lite二機目購入

16時過ぎの小田急ハルクのビックにて購入。一通り買いたい人は買い終えたようで、列に並ぶこともなくレジで購入手続き。
水曜日に新座まで時かけを見に行く際、暇つぶしにとオカンにDS Liteを渡しておいたら、帰ってくるなり「あたしもあれで英語が勉強したい」だそうで、その向上心や良しとプレゼントすることにした。ただ.macに入ってたときに落としたカードゲームをしつこくやってるのを見ると「ゲームは一日一時間」とかルールを決めないと、際限なくやりそうで怖い。
ちゅうわけで、自分のと色がかぶらないように売れ残ってたアイスブルーを買ってきた。これエメラルドグリーンとか緑系の色かと思ってたけど青なのな。何色が良いか買う前に尋ねたら「白とピンクは汚れが目立ちそう」とオレと同じことを言うので、あぁこのオカンあってのオレだな、とあらためて思った。

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲[55/62]

会場
シネマヴィーラ
料金
1,400円

アニメ祭りの18時過ぎの回で、初めてのシネマヴェーラ。Q-FRONTのTSUTAYAでQ-AXでやってるラブ★コンの前売りを買ったものの、上映開始までに45分くらい時間をつぶさなくちゃいけないので、15分後のクレしんに。前から見てみたかったし、ナイスタイミングだ。
で、作品自体はあまりぐっと来ず。テーマとの関係は薄かろうと思いつつも、あの世界が懐かしい世代でもないし、そもそもクレしんのゆがんだ顔の絵がどうしても気になって、のめりこめなかった。
来週はうる星やつらデジモンを見るので、会員になることにした。