うる星やつら ビューティフル・ドリーマー[58/65]

会場
シネマヴィーラ
料金
800円

話には聞いていた押井守監督作のうる星やつら劇場版。1984年制作だそう。正確には「うる星やつら2」となっていたので、劇場版第二作ということになるのだろうか。うる星やつらの知識は「〜だっちゃ」という人がラムという名前だということくらいで観た。
ロビーに水色のつなぎのあんちゃんとおじさんがいたから何かと思ったら、上映前に空調が壊れた旨のアナウンスがあって、暑いなか鑑賞。こないだのクレしんよりも人数は多いものの、平均年齢高めの客層。
キャラクターが荒涼とした街で遊びまくる冒頭部分から何だコレ?と思っていたら、うわわわわと展開して、落ちでエー!と思ってたところに、落ちに次ぐ落と展開して、あ〜こりゃ面白いなぁ、話に聞くだけはあったなぁと思ったのであった。非常に満足。毎日夏休みだったらいいのに。

つーわけで、シネマヴェーラでは「アニメはアニメである:夏休みは親子でアニメ映画を!」を開催中。1,200円払って会員になったうえでチケットを買ったら、一日うちの最終上映回は200円引きってことで800円だった。普通は二本立てで1,000円(会員価格)だそうだ。
screenshot
あとは「パンダ・コパンダ」と「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」かなぁ。

いろいろあるよな。

アマゾンさんから届いてたのを書き忘れていた。てことで、いろいろあるんだよ。Quick Japanの方は関連アイテムにrelaxとかQRANKとかSWITCHとかあって、しみじみするなぁ。買ってないけど。

NEXT GIRL 日経エンタテインメント!ビジュアル別冊

NEXT GIRL 日経エンタテインメント!ビジュアル別冊

クイックジャパン 67

クイックジャパン 67