Perfume ポリリズムリリースイベント@サンシャイン噴水広場

11時から抽選ってことで池袋に来てみれば、10時前だというのに、チケット持ってないけど見にきたっぽい野郎軍団がたむろってるわ(本当にパフュ目当てか知らんが)、噴水上の2Fでは5?6人ガシッと柵を握ってるわ(パフュ目当てか知らんが)、常連はたっぷりいるわ(明らかにパフュ目当て)で何だこりゃ。ここは初めてだし、今日はどうなることやら。
これで整理券が外れたら、開始時間までポジションのキープをせにゃならんのか。
お腹減った。


10時半くらいから並ばされてるけど、もう200近くいるんじゃなかろうか。
「屋根の上の魔女」を読み始めたけど、重い。寝不足かつ空腹な状態じゃしんどい内容だ。

抽選終了。ホントに200席用意するのか?
11時過ぎの現場。

  1. チョコ
  2. シティ
  3. エレクトロ
  4. ポリリズム

結局、椅子席含めて300番くらいが枠内で、枠外のB1F、1F、2Fの最前列はライブが始まるころには埋まっていた。Perfumeが聞いたところによると1,000人近くギャラリーがいるとのこと。中止にはならなかった。

初っぱなからあーちゃんは目に涙を浮かべて泣くのをこらえながらのステージングだし、かしゆかも釣られてるし、のっちは大丈夫だったけど、こっちはダメで涙腺がだいぶ開いた。古参とか、関係者とか、家族とか感無量なことだろう。当然当人たちも。
最後の挨拶もいつもどおりで、1Fより上のギャラリーにも対応してるのを見て、また潤んだ。何だこの思い入れ。

今日はライブと握手会の間にマスコミの囲み取材があって、カメラが10台くらいあったから、ヒールで中腰のあーちゃんが足をプルプル言わせつつ、休み休み撮っていたポリリズムポーズの写真が明日以降流れるかもね。

つーことで次は明後日のDUO!