Hatena::ブログ(Diary)

明日忘れる今日のこと RSSフィード

2008-01-30

haniwa2k2008-01-30

開封の儀

2chTSUTAYAインストアイベントの応募締め切りはもうすぐって書き込みを見たような気がして、あわてて重い腰を上げてみました。

今回は散発的に複数買いをしたので、自分で何枚買ったか把握できて良かったです。同僚のところにいった1枚をあわせて初回盤14枚、通常盤1枚。ぜんぜん少ないだろとか、そんな多いのかよとかいう視点はあるにせよ、自分自身としては多すぎなので今後はしない予定。

キャラメルシュリンクは5枚くらい開けるとウンザリなのがわかったのも収穫で、開けても開けても女神が微笑まないので、勢いあまって通常盤まで開けてしまいました。(歌詞カードディスクアクセントカラーも違うのね)

2008-01-22

ウィークリー3位とかアルバム4月とか

気づけばウィークリーの順位が決まって3位とか。めでたい。アルバム発売も決定で気が早いけど、いろいろ巡回しておこう。複数買いには、なーれーたー。

そして2chmixiもなんかいろいろ過ぎて、もうついていけないよ。

2008-01-20

中田ヤスタカ楽曲大賞にあわてて投票

楽曲部門

楽曲点数
Perfume/チョコレイト・ディスコ2
Perfume/Twinkle Snow Powdery Snow2
Perfume/ポリリズム2
Perfume/SEVENTH HEAVEN2
capsule/Sound of Silence(rmx ver.)1
capsule/Spider1

今回、「あ、これ好きだったはずだ」と思って聴きなおしたらそんなでもなかったりして、ちょっとした発見があった。

ミュージックビデオ部門

楽曲点数
Perfume/チョコレイト・ディスコ3

大賞楽曲のPVPerfumeしか見てないので、これだけ。圧縮映像に対する挑戦みたいに何が映ってるのか分かりづらいけど。(TVで見たことない)

taibaneさんお疲れです。

CD購入

予約してた石丸で回収ついでにアキバタワレコに回ったらNIKEジャケがまだあったので、なんとなく追加で回収。中田ヤスタカ Remixの君に胸キュンが入ってる土岐麻子アルバムを買ってみた。

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE

TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE

久々に写真集

coming soon…いい日にきっと、つづいてる。

coming soon…いい日にきっと、つづいてる。

twitterの@kirinfish経由でお買い上げ。

三井のリハウスが協賛についてるってことで、2,300円なのにつくりは見事。

A4版のボール紙のケース(amazon書影はこれ)で、学生鞄を模した本体は二つのマグネットで留められていて、ポコポコ開く。1ページ目は仕掛け絵本の開くと組みあがる造作があって、中には折込もあって。

山下リオもすばらしいんだけど、もうちょっとスタイルの良さがわかるような写真があってもよかったんじゃない?とはいいつつも、全体的にはやっぱし素晴らしい。そして語彙が足りない。

2008-01-19

デイリー3位も四日目とかタマフルとか、そういえばP.T.A.とか

screenshot

オリコンデイリー シングルランキング 2019年01月10日付 | ORICON NEWS

メディアへの露出が激しすぎてついていけないので、見られるものを見て、聴けるものを聴き、読めるものを読む。

screenshot

インタビュー:Perfume「賛否両論あってもいい」 - ライブドアニュース

これは良い仕事。7ページ+写真

screenshot

@ぴあ/インタビュー Perfume

こちらはぼちぼちかなぁ。

そういえば昨日は、何のためらいもなく入会申し込みと支払いを済ませていたPerfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」からのお知らせが到着した。だいぶ待たされたので2月のイベントへの参加権がどうとか言ってたけど、ようやくメールが届いて、会員番号もわかった。ぞろ目。番号に意味なんてないんだけど、なんとなく気分が良い。

妹からのプレゼント

なぜかニュージーランドの妹からネパール製の口琴が届いた。なんだ鳴らせるようになれってことか。

楽曲大賞のまとめは明日

iPodがお亡くなり中なので、iTunesで眺めつつギリギリに書く予定。

2008-01-18

直感の確かさについて

会社について早々、ハライターとしての実力を発揮してトイレに駆け込んだら、おろしたスボンと一緒に変な色に遭遇。祖父の遺品のジジくさい水色のパジャマの上にスボンをはいてきたらしい。自分のバカさに呆れてたら腹の痛みも引いて良かったのだけれど、ふと服を着替えるときに一瞬感じた違和感を思い出して、直感て大事ねと思ったのだった。まぁ、往々にして直感なんて忘れてしまうから、どうにもならないんだが。

今日もデイリー3位とかミュージックステーションとかMusic Japanとか

定時後にデイリーチャートチェックの三日目、昨日も3位ってことでよしよしと仕事終了。終わりギリギリのアップルストア渋谷へ。と思ってたら、ミュージックステーションの歌唱部分が始まったので、安定した電波を求めて寒空の下ワンセグの画面を眺めておりましたよ。生声っぽくてエフェクトがうまくいってなさそげなのは分かった。

渋谷タワレコHMVTSUTAYAへ行ってみたら、やっぱりそこそこはけてるねー。なんというかジャケット面を出して展開しているいくつかのうち必ず一列くらいは残一枚みたいな。今日TSUTAYAで予約してた通常版を買ってみた。イベント応募券もついてたけど、予約してたからあったのか、はたまたまだ余っているのかは分からん。とにかくインストアイベントには当たらなそうなのが確かなだけ。

Baby cruising Love/マカロニ

Baby cruising Love/マカロニ

Music Japanは湯船で寝過ごして見てない。

アップルストアの予約

Genius Barって予約が必要だったのな、ちゅうことで店頭のiMacで予約してきましたよ。

インストアライブがあったのか、1Fの階段下に楽器が置いてあって、閉店間際なのに店内は混雑してました。

2008-01-17

BcLデイリー3位とか

目をつぶっているうちは甘い夢も見られるのということで、買ってきたBcLは今だに未開封。

そんなうちに2007/01/15と2007/01/16付けのオリコンデイリーで3位になって、ポリリズムデイリー7位を超えた。CDを買うときにはランキングは関心はないのだけれど、アイドル稼業としてはリリースを重ねて実績を残していかないと難しいだろうから、単純に良かったねぇという気分だ。

screenshot

オリコンデイリー シングルランキング 2019年01月10日付 | ORICON NEWS

今日は帰りがけ、予約しておいた新星堂CDを回収。特典はなし。新宿ルミネ店は1月末をもって撤退するということで、セールが始まっていた。

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

あーそうだ、明日はミュージックステーションとMusic Japanだね。情報は完全に後追い、2chもおかしな速さだし。

iPod touchのファームウェアアップグレードエラー

正体不明のエラーコード1604で、v.1.1.3へのファームウェアアップデートが完了しないままiPod touch沈黙

screenshot

Official Apple Support

どうもこれでいけるって書いてあるけど、やっぱりダメだな。

交換してもらえるかもしれないので、明日は保証書を持ってApple Store行くべか。もしかすると火曜に発表されたアプリの入った新しいバージョンのに差し換わるんじゃないかとちょっと期待してみたり。

au oneミュージックの特集&インタビュー

個人的にどうなのよと思うブランディングのau one音楽ページの撮りおろし写真がいい!

絶対安定的じゃなくて、今日はあっち明日はそっちみたいな気の多いDDなので、メイン+後ろ二人って構図はなんともありがたい。「誰推しとかじゃないんで〜」みたいな言い訳がね。

あとここへきて、ちゃんとアイドル然とした写真が多くなったのはめでたい(これまで首を傾げるのが多かった)んだけど、これはスタッフも取材対応とか写真選定とかに慣れてきたということなのかしら。

screenshot

screenshot

screenshot

2008-01-15

「Baby cruising Love/マカロニ」フラゲの日

もうドーピングの影響受けまくりで、今日の時点でポリリズムの購入枚数を越えた。必死。あとは予約してあるのを、特典を確認して拾っていくつもり。

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

TSUTAYAタワレコもこれまでに比べたら破格の扱いで、特にタワレコ渋谷はすごかった。

screenshot

screenshot

帰りがけ、女子限定のチケット配布待ちがいるかなと下北沢ビレバンに寄った。特にすることもないので、キラキラジブリをさらっと視聴したんだけど、カントリーロードしかオっと思わなかったなぁ。土岐麻子リミックスは買うかも。

2008-01-14

CutiePaiほか

会場
ルイードK2
料金
3,000円+500円

12月の777最終に行ってから、2回目。

ミュージックランデブー」「cosmic少女」と2/14のライブチケットを購入。

子供優先”ってことで、最前に前後のダンスパフォーマンス関連のちびっ子たちがいて、ときおり不思議そうな顔でまわりの大人たちを見てる様が面白かった。

2008-01-13

AXチケ確保

頼んでおいたのがようやく到着。今回はいい勉強になりました。2/12-13は午後休をとる予定。

2008-01-12

スティービー

会場
シネセゾン渋谷
料金
1,000円

Esquire Cinematheque 進化する、映画×リアリティ。」としてエスクァイアによる企画上映のうちの一本。

この上映会のあと一週間シネセゾン渋谷は改装に入る。

鈴木先生 4巻

鈴木先生 4 (アクションコミックス)

鈴木先生 4 (アクションコミックス)

2008-01-05

2008-01-03

流線形のライブがFMで

流線形ブログより、実家に帰っていてすっとばしたあのライブFMでオンエアになるとのこと。ボーカル一十三十一だったはずなので、録音環境を整えたい。

2008.1.16 流線形&Spangle call Lilli line

NHK-FM LIVE BEAT : ON AIR SCHEDULE

大晦日ライブのことも書いてるんだけど、たいした内容でもないくせになかなか完成しない。

Book1st新宿店にて「デメキング」「団地ともお11」

デメキング 完結版

デメキング 完結版

団地ともお (11) (ビッグコミックス)

団地ともお (11) (ビッグコミックス)

隣の家具屋でPerfume Complete Bestが大音量でかかっていて唖然。ヴィレバンならともかく、あんなに正面きってかかってんの聴いたことなかったからな。

2008-01-02

初夢

人を食うZガンダムの話で、最初はカッチリとした輪郭をもっていたのが、一人食べたら溶けたようになって、二人食べたらMk2になった。

どうしようもないのにも、もうちょっとどうにかなるんじゃないかと思う。

2008-01-01

明けましておめでとうございます

昨年はプライベートではオタ活動にはまって、映画を見なくなってきた一年でしたが、今年は音楽面はもうちょっと幅を持って行きたいなと思っています。違ったライブとかパフォーマンスに触れていきたい。映画はもうちょっと減らして、見て後悔する作品を減らしたいな。あとTwitterを利用しはじめてから日記をつけないことが多くなったので、これはどうにかしたい。

仕事面では、あらためてアラが目立ってきたので、丁寧に仕事をして経験を重ねていきたいなぁと思っています。

あーと、ボイストレーニング整体に興味がありつつも何もしてないので、何かしたいね。

と思った2008年1月1日。年末にはどれくらい達成できてるんだろうか。