Hatena::ブログ(Diary)

明日忘れる今日のこと RSSフィード

2008-03-09

Aira Mitsuki 「チャイナ・ディスコティカ」Release event!!@ISHIMARU presents THE SPACE OF AKIBA 3021 SHOP&STUDIO

いままでライブ対バンでは見ていたAiraリリースイベントに行ってみました。先週は平日なのにずっとリリースイベントをやっていて、知っている人たちがイベントに行っては飲んだり、イベントに間に合わなくても飲んだりしてるのをついったで眺めてて、羨ましいような昨今の金の減り方からすると無理だなと恨めしいような、それでも体力的に無理だなとか思っていましたが、今日は実家からアキバヘ出動しました。

アキバヨドバシ側のロータリーの傍に立っているビルも初めてなら、その地下にイベントスペースがあるなんても知りませんでしたが、新しい建物だけあって、あちらもこちらもきれいでツルツルしたつくりでした。建物前でid:fewpocoid:matekoiと合流。

開演前にステージ対面のテーブルで1枚で握手、2枚で2ショットチェキだというなか必死でもないのでCD1枚の握りでお願いしました。「ご自身の範囲でお楽しみください」みたいな抽象的な“ほどほどにやれよ”という面白アナウンスがあったのち開演。綴りが正しいかは自信がないけれど、セットリストはこんなかな。

  1. チャイナディスコティカ
  2. ROMANTIC ROPE
  3. star fruits surf rider
  4. darlin' wondering starring

チャイナディスコティカのあとのMCでは、ポリメガネをした司会のお姉さんが出てきて、インタビュー記事で読めるようなメジャーデビューおめでとうとか、体が弱くてスポーツで感動させる人はすごいなとかいう他に、ダンサーはジャケから出てきてて歌ってるときにしか動かないとか、実はダンサーの人が昨日は裏で牛丼を食べてたとかいう話がまったり続きました。

金色のチャイナドレスでの流しのない握りを終えたあとで、うだうだとオタ向けのイベントが消化されるのを眺めていたんですが、どんなステージにも一生懸命頑張っている人はいるんだろうけど、その中でもAiraは会社に期待されてるだろうし大変そうだなぁと、頑張ってる女の子を単純に応援したい気持ちになりました。まぁ、座り席と低音の薄いスピーカーとでまったく高まらなかったわけだけれど、曲はカラフル〜よか好きだし、一握りすればこんなものです。安い!

ついさっきCDを開封してみたんだけど、これキャラメル包装じゃなくてシュリンクパックなのねー。

チャイナ・ディスコティカ

チャイナ・ディスコティカ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/haniwa2k/20080309/1205089130