近況もろもろ

気づけばPerfume Night Vol.2から一ヶ月。ここの放置っぷりも見事に定着してしまったけれど、あれこれヲタ活動は続いております。先日は「純喫茶磯辺」の舞台挨拶のチケットを譲ってもらって行ってきたんですが、アイドルヲタの現場活動を巡ってから以前行っていた舞台挨拶を再び眺めてみると、そこはまぎれもなく「現場」なのでした。もちろん対象との接触時間は短いし、メインコンテンツである映画は過去を切り張りされたものなので、ライブの変動的な楽しみはないのですが、それは違うメディアだし値段も違うしということで。
幼児から老人まで生物から無生物まで、思い次第で現場は無限だと誰かがどこかで言っていたような気もしますが、たしかにそう。てわけで、またまたチケットがとれるなら映画の舞台挨拶には行ってみようと思います。

清浦夏実いいわ〜

a:id:munekata経由でちらちら見ていたサイトomochaで取り上げられてたのを見て、「あねっこ?だかやってたなー。尻と背中が強調されてて顔が薄味でグラビアは厳しそうだと思ったなー」とか「金八は見ないからわかんねーけど、いたような気もするよなー」とか思い出しつつ調べ始めた清浦夏実だったけど、ちょうどほっともっとのCMキャンペーンが入ってきたりで、最近はちょっとしたブーム。低めで伸びやかでクセがない声が好きだわ。シングルリリースってことでomochaでもエントリがあがってたので、乗っかってみました。
今週は、ケロロ軍曹の新テーマでもあるその新しいシングル「僕らの合言葉」のリリースということで、7/26(土)にHMV横浜VIBREでイベントやるらしいよ!きっと無銭だけど、横浜はちと遠いです。
screenshot
のらりくらり日記
screenshot
清浦夏実 シュガーピーナッツ
ブログ:のらりくらり日記を見てると、飾りがなくて男女問わず好かれそうな良いヤツキャラっぽい感じをかもしつつ、まったり。ビクターの公式サイトは、今回のリリースにあわせて力を入れてきたようで今月始まったラジオはまだ聴いてないなー。

僕らの合言葉

僕らの合言葉

僕らの合言葉

3rdシングルはつじあやの作詞作曲。つじあやのは、ウクレレとゆったりした声に「ロハス」的な言葉が浮かんでイラっとしてしまうので、シングルすらまともに聴いたことはないのに、これはオッケー。むしろ良い!ていうか、フルで聴きたい。
発売日は今週水曜の7/23、ナ・ツ・ミの日。Wikipediaによるとアレンジャーの人は安藤裕子とか古内東子とか湯川潮音やってるそう。ふーん。

「ほっともっと」テーマソング

http://www.hottomotto.com/brand/index.htmlFlashに埋め込まれた音源もあるけど、お手軽にこれ。菅野よう子曲だから次のCMよう子とかに入るのかもしれない。2"14あたりからのサビがだいぶ盛り上がって良い。CMで耳について、「菅野よう子曲、へー」「歌、清浦夏実!え!?」となったのでした。

旅の途中(2008/02/05のスタジオライブ)

何の番組か分からないニュースの様な不思議なセット。経験が少ないからか緊張でよれて不安だけどよくやった感あるなー。