半熟三昧(本とか音楽とか)

半熟ドクター(とはいえ気がつくと医師20年選手だけど)の読んだ本とか音楽とか

V.A."Milk Bossa"

MILK BOSSA

MILK BOSSA

癒されたくて、流動食のような音楽が聴きたくて所望。

「ニュー・オーダー、オアシス、ノラ・ジョーンズなどのポップ・ソングをボサ・カヴァー!」
という触れ込み。もう、このコンセプトがすべてを体現。

 一つ一つの曲は割と短めにあっさりとしたアレンジ。ボサ、にしてみましたっていうだけで、あんまり凝ったところはない。
ちなみに、ジャケはこんな感じ。

 ま、選曲の時点でこのCDは勝ちだと思う。Isn't she lovelyとか、You've got a friendとか、Lovin' youとか。

 正直に言うと、この選曲は「勝ち」であるとは思うが「いい」選曲とは思いません。ちょっと商売っ気が勝ちすぎているような。普通にいい曲を固め打ちすぎで、想定範囲内のアレンジ。こんな曲をボサで!?……意外にいいじゃん!のようなサプライズには欠けている。