Hatena::ブログ(Diary)

hann3の読書日記

2014-10-14

[]新番組『マネースクープ』が始まるも、天野っちさんのダイエット最終結果報告はわずか2分で終了?[ライザップ・結婚式]



キャイ〜ン・天野ひろゆきさんの番組『マネースクープ』がレギュラー化☆昨日(10月13日)の深夜23時30分からフジテレビさんで放送開始。


ご自身の結婚式にて、スリムな体型でタキシードを着るために35万円支払ってダイエット…高額スポーツジムの“RAIZAP(ライザップ)”に挑戦の天野っちさん。2ヶ月でどれほど痩せられたか、ダイエットの結果発表があるとのことで初回を楽しみにしてました(^-^)


新番組の記念すべき第1回目…披露宴の映像など天野クンのVTRがメインかと思いきや、扱いが思いのほか小さかったですね(^^;結婚式当日に体重、体脂肪率、ウエストサイズを測定。上半身裸になって、お腹にえくぼが出来たという画像のみの紹介。あっさりしすぎて面白くないです。


ただただ数値の変化を公表…正味時間2分も無かった?サブタイトルに「天野ダイエット結果発表」と銘打っているのは誇大広告かと。“看板に偽りあり”とまでは言いませんが、タイトルで示すにはちょっと情報量が少なすぎですよね。


それに、放送の順番もいただけないですね。ひっぱるほどのものでもないのに、なぜ後半に?天野さんが冒頭から普通に司会席に座られていて、小顔になっていたのが気になって仕方ない。減量の結果が早く知りたくてウズウズ、せっかくの情報がまったく頭に入ってきませんでした(笑)


といいますか、痩せたVTRをスタジオの皆さんは見てないですよね。結婚式直前に撮影した映像を後からむりくり編集で挟み込んだ感じに…初回放送分の収録日は結婚式の前だったということでしょうか。天野さんの感想やら体験談やら、ライザックのトレーニングメニューに踏み込んだ話が聞きたかった…9月30日の特番での告知に釣られた感じですね(^^;



天野さんがチャレンジしたライザップ・トレーニングの気になる成果は…

◎体重 62.7kg

◎体脂肪率 18.5パーセント

◎ウエスト 75.9センチ



体重マイナス14.4キロの減量に成功。体脂肪率も減少し、ウエストも約30センチ細くなったとのこと。見た目、お顔がほっそりされて、カワイイ感じになられてますね☆


最終結果報告、スタジオで脱がなかったのは、ライザップのコマーシャルにあるようなムキムキ細マッチョにならなかったから?CM・宣伝に悪影響があるから?結婚式までにお腹がバキバキに割れなかったのは、ライザップさんで販売されているプロテインを飲まなかったらでしょうか。


新婚生活で幸せ太り…天野さんがこのまま体型を維持できずにリバウンドで激太りなんてことになったら、ダイエット効果のイメージダウン、営業妨害になりかねないですね(^^;


それにしても、初回放送のトップバッターのスクープが「インドの億万長者が2200万円する純金のワイシャツを購入」ってどうなのでしょう。それに、m.c.A・Tさんの海外取材ロケがメイン動画というのも疑問。安くマレーシアに移住して、お隣のシンガポールを激安で満喫する裏技…これが第1回目で本当に伝えたかったお金の最新ニュース??武井さんにいたっては、出演されている新ドラマ『すべてがFになる』の番宣ですもんね。


ゴールデン特番のときとは違って、なんだかB級番組のツマラナイ雰囲気が濃厚。放送の時間帯が時間帯ですから、こんなもの?とてもゆる〜い仕上がり。期待しすぎていただけに落差が大きい…ちょっとガッカリです。幸先不安な走り出し、長続きしないで、すぐ打ち切りになりそうな残念な印象でした(T-T)放送終了までワンクールもてば良いほう?


追記:次週予告には「3人前が550円!野村&大沢記者が中華街なのにカレー取材」との文言。冠に“マネー”とついているのに、スクープするネタのチョイスがショボすぎるような気が…「この番組、本当に大丈夫?」というのが正直な感想です(^^;



◎キャイ〜ン天野ひろゆきさんが“ライザップ”に挑戦☆ダイエットのポイントは“基礎代謝アップ”“食事制限”“有酸素運動”の三つ?


◎キャイ〜ン天野っちさんの結婚式☆ライザップでの減量成果とともに、新番組『マネースクープ』で挙式内容が放送される?




マネースクープ

月10万円で海外移住!最新穴場紹介&天野ダイエット結果発表

フジテレビ・2014.10.13・23時30分〜23時59分


<放送内容>

インドの大富豪2200万円のYシャツを特注

月10万円で最先端都市を堪能!海外移住

2ヶ月35万円肉体改造がチャラ!?最終報告

武井咲に大沢樹生記者が斬り込む



<出演者>

チーフマネースクーパー:天野ひろゆき(キャイーン)

解説スクーパー:堀潤

アシスタントスクーパー:山中章子(フジテレビアナウンサー)

マネースクーパー:有森也実,飯尾和樹(ずん),m.c.A・T,大沢樹生,千堂あきほ,田中美奈子,野村宏伸,宮川一朗太

ゲスト:武井咲,中野美奈子


<スタッフ>

企画:赤池洋文

プロデューサー:高橋洋子(クリーク・アンド・リバー)

演出:広瀬陽一

制作:フジテレビ




<hann3の読書日記>

  • とぴっくす
  • 武道の話
  • カラダの話