二条泉の出身中学とインターミドルの話

既にどこかで言及されてるかもしれないですが


中学時代の泉の制服って千里山中学の制服によく似てますね。リボンとネクタイという違いはあるので確定とはいえませんが、泉もまた千里山中学出身なのかもしれませんね。
アニメの12話での会話から推測すると千里山中学と千里山女子高校は中高一貫の関係ではない別々の学校みたいなので、そう考えると千里山女子は「数多のプロを輩出してきた関西最強の名門校」らしいですが、これは単に有望な生徒を各地から集めてるだけではなくて、千里山自体が多くの有望なマージャンプレイヤーを生み出してきた場所なのかも。


ところで阿知賀編の13話ではインターミドルの話題が久しぶりに出てきましたが、今まで登場したキャラの中でこの大会に出場しているキャラって思ったより少ないですね。
今までインターミドルに(地区大会も含めて)出場したと明言、あるいはほぼ確定してるキャラは


清澄:原村和 片岡優希 竹井久
風越:福路美穂子 池田華菜
姫松:愛宕洋榎
阿知賀:新子憧
千里山:江口セーラ 二条泉 清水谷竜華 園城寺
新道寺:花田煌
晩成:岡橋初瀬
(高遠原:夢乃マホ 室橋裕子) 


ぐらいかな(もし抜けがあったら教えて下さい)
もちろんストーリー上必要がないから描かれてないだけで実際はもっとたくさんインターミドルに出場してるとは思うんですが、泉と和みたいな中学時代からの因縁を持っているキャラクターがもっと出てきてもいいような気もします。
あるいは2巻で和がトーナメント表を見て「中学の時よりずっと多い…」と言っていたので、部活として麻雀を始めるのは高校から、って人が多いのかな?

後は今の1年はのどっちが優勝、3年は洋榎ちゃんが大暴れ(優勝は宮永照?)したというのはわかるんですが、今の2年が中3の時のインターミドルについては全くといっていい程謎ですね…。今のところ荒川憩が個人戦優勝の一番の有力候補でしょうか。


というか衣に姫様に咲さんなど咲-Saki-の世界は突如全国トップクラスの魔物が出てきたり、全くの無名校が大会で躍進したりというパターンが多いですね。インハイのルールも去年と今年で大きく変わったらしいですし、実は咲-Saki-の麻雀世界の裏では大きな地殻変動が起こってたりするのかも。


ただ、やっぱりキャラクターの過去話は色々妄想が広がるのでインターミドルの話はもっと見てみたいです。とりあえずは、同じ中学出身らしい新道寺の哩部長と姫子ちゃんに期待ですね