22日LABI品川大井町その3



なんとか記憶から握手会を引っ張り出します。


☆新衣装について


はんぺん<夏菜子お疲れ!

夏菜子<お疲れ様です。

はんぺん<さっきの公演(渋谷)衣装見といてよかったよ。最後だった。

夏菜子<そうですね。

はんぺん<新しい衣装もいいね。この着物のビーズがみんな違っていて。似合ってるよ。

夏菜子<はい。ありがとうございます。


はんぺん<新しい衣装可愛いね。

しおりん<ありがとうー!

余談だが、しおりんは「ありがとうございます」より「ありがとう」と言うことが多い希ガス

実にうれしいもんです。逆に。

はんぺん<着物の袖とかについてる飾りが揺れてさ。

しおりん<歌ってるとき揺れて楽しいんですよ。

ももクロちゃんのカラオケ事情


はんぺん<カラオケで歌う曲は何?

あかり<うーん。あんまり…

はんぺん<カラオケ行かないんだ。

あかり<はい。

はんぺん<そうかー。でも歌の練習になんじゃないかな?

あかり<…そうですよね。


以下、質問同じなので、質問部分省略。


しおりん<AKB48さんです。

はんぺん<大声とかいいね。

しおりん<はい。


実はしおりんは「10年桜」スキだって。失敗したかw


あーりん<浜崎あゆみさんです。

はんぺん<何の曲?

あーりん<新アルバム出たじゃないですか?あの中の曲です。

はんぺん<いいよね曲。


あーりんはカラオケ大好きっぽい。すごく楽しそうにしてた気がします。


夏菜子<エグザイルさんです。

はんぺん<おー?!すごいね!女の人は?

夏菜子<柴咲コウさんです。

はんぺん<どの曲?

夏菜子が答えた曲知らなかったけど、「すごい聞きたいよ。」って返した。


いやね。失礼でしょう。それに相手が盛り上がってくれたんですもんそれが一番ですよ。


れにチャン<恋カナです。

はんぺん<なるほど。ハロプロだね。好きだよね!

れにちゃん<はい。大好きです。

はんぺん<ライブ見に行った?

れにちゃん<いえ、まだなんですよ。

はんぺん<ぜひ行ってよ。楽しいんじゃないかな!


☆あとはみんなバラバラの質問とか会話で覚えているもの


はんぺん<新しい衣装もいいけど、「大声ダイヤモンド」の制服の衣装もいいから着て欲しいな。

夏菜子<ありがとうございます。

はんぺん<すっごく制服似合うと思うからさ。

夏菜子<ありがとうございます。がんばります。


いやいや、がんばるとかそういうことではないからw

でも、衣装は多いにこしたこたぁないよな。


はんぺん<あのお面は前見えなかった?

夏菜子<はい。ほとんどまえ見えないんですよ。あと苦しかったです。


はんぺん<ライブのMCは台本ありますか?

あかり<ん?違います。

はんぺん<アドリブか。すごいね。

いつもあかりに怒られてる感じがw


嘘嘘。すごく面白かったから少し台本ちっくなことあるかなと思って。

アドリブというか、フリートークの技術って将来絶対役立つから磨いて損ないね。いいことだ。


以上が印象が残った会話ですね。

みんなこっちの言うことをしっかり目を見て聞いてくれて、大変気持ちがいい。


あかりとの会話をどうにかもっと楽しくしたいね。苦手意識あり。

しかし、あかりんとは新衣装の話は楽しかったね。

いろいろあるけどももクロ楽しいね。

22日LABI品川大井町その4



握手会以外の面白かったことをさらっと。


LABI渋谷で、握手会終わってメンバーがワゴン車に乗り込んだ。

発車したら、サンルーフがシャーってあいて、なかからももクロ全員が顔出しました。


それが頭だけちょこっと飛び出していたから、

まるで人形が顔出してるみたいで超絶かわいかった!


チラシをみんなで手渡ししてくれたのもサービス満点だったね。

残念ながら俺は夏菜子からは手渡されなっかたが。


握手会の前の整列してるときとか、

ちょっとライブ前にステージ横で待機してるときってなんか手を振って見ます。

結構レス(手を振る)が来たりします。


決心するまで結構考えてしまう。

手を振ってみて無視されたらどうしようって不安になりますよ。


考えてみると、これはあまり推奨ではない。

レスきたら嬉しいけど、周りのヲタに悪いでしょう?

みんなレスほしいのは同じだからね。


俺も人がレスもらってるの見るととテンション下がることあります。

まとめると、あんまりレスをもらうためがっつきすぎないってことです

なんか最後はまとまりなかったけど、ももクロちゃんたちおつかなこ!!

22日LABI渋谷



今日は渋谷から品川大井町に移動して3公演ですよ。


ちょっと忘れたが少し更新。


全員にお早うっていって挨拶。夏菜子は衣装をほめてあげました。


はんぺん<衣装のベルトって何の花?

夏菜子<うーん( ̄〜 ̄;)

はんぺん<凄く似合うよ!

夏菜子<ありがとうございます。


実際、今までの衣装が今日の渋谷で終わりだったから、

結構いい話題だったかも!

夏菜子もそこそこ好反応だったね。

22日LABI渋谷



3回目のイベントは盛り上がったね。

あーりんは渋谷と品川大井町の1回目があまりヲタが盛り上がってくれなかったと少々ご不満だったねw



あーりん先生ごめんなさい。声かれるかも知んないしさ。

でも分かって下さい。俺はももクロちゃんたち大好きだからね!

3回目はヲタ全力の盛り上がりであーりん大ハッスル。楽しかったよ!

後で握手会のざっくりレポしようかな。

ももクロちゃんがはけるとき、最前で数人がメンバーにハイタッチをくらわせました。

22日LABI品川大井町その2



なんと今日の品川大井町イベント・ライブからももクロちゃんの歌衣装が変わりました!


というわけで、握手会はその話をしました。


はじめベルトの唐草模様が一人一人違っているように感じたので、

そのことについて話すつもりだった。

でも近くで見たら同じだったw


さらに観察したら、胸元の着物が折り重なる部分にキラキラのビーズが刺繍してあり、

みんなのデザインが違うこと発見しました。