賛同のお願い

反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉09」への賛同をお願いします
2004年から秋深まるころに開催してきました「反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉」。「責任者出て来い。これはヤツらの戦争だ」を打ち出した昨年から、はや1年近くがたとうとしています。


今年も11月28日(土)・29日(日)の「四谷ひろば」での屋内企画と29日(日)のデモを始め多数の行動を予定し、実行委員会を形成して準備を始めています。そこでぜひみなさまに賛同と実行委員会への参加を呼びかけます。              

8月の総選挙で民主党が大勝し、新政権が生まれました。今年は世界でも年明けからイスラエルパレスチナに対する大虐殺を行い、米オバマ政権がイラクからアフガニスタンへ主戦場を移す中、新政権が取る安全保障や治安の政策が懸念されます。         

 
一方人びとの間でも、在日外国人や朝鮮人に対する排外主義が現われています。この間続いてきた歴史修正主義と不況による不満のはけ口が結びついたかのように、街頭で差別的な言動を振りまくデモなどが行われています。


また、新たな戦争と差別のもとで貧困の問題もいっそう深刻化しており、派遣切りで職と住まいを同時に失う人々は増え続け、生存とつながりのための寄せ場、公園、都市からも商業論理や「安全・安心」の名のもとに人びとが排除されようとしています。
 
                  
しかし、こうした動きへの対抗行動も各地で広がっています。国家や一部の者に煽られながら他者を憎むことへ向かうか、人々がともに広く手を取り合って生きていくかが問われています。


黙ってやられることは決してない。徹底して想像力を使い、私たちが望む未来のための抵抗を発明したい。この姿勢で戦争と貧困にまつわる問題に切り込み、表現し、交流する場を作っていきましょう。

ぜひみなさんの賛同と参加をお願いします!


【実行委員会メンバー募集】

実行委員会への参加も大募集中です、ともにつくりましょう、お気軽にご連絡ください。
・企画(講演、ワークショップ、上映会、ライブ、デモなど)をともに考え作ってくれる方
・宣伝にご協力してくれる方(チラシを配る・置く、インターネット上での宣伝、ブログ更新)
・デモや会場で使う道具をともに作ってくれる方


【連絡先】
メール:war_resisters_fes09(at)yahoo.co.jp
HP:http://a.sanpal.co.jp/r-festa/
ブログ:http;//d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/

〒160-0023 
東京都新宿区西新宿4-16-13 MKビル2階 
フリーター全般労働組合
電話/FAX:03−3373−0180


【実行委員会運営上の確認】
運動の仲間に組織暴力を行使する人々と警察官および警察への協力者の参加はお断りします。


【賛同いただける団体・個人の方に】
※以下のフォーマットに記入の上、
war_resisters_fes09(at)yahoo.co.jp にメールをください。

※賛同いただいた団体はフェスタブログおよび当日資料で紹介します。200字程度で団体紹介文を送ってください。

※賛同費を振り込まれる方は下記の「ゆうちょ銀行振替口座」にお願いします。
 口座名称:派兵やめろ!戦争抵抗者の会
 口座番号:00160-0-629395


【賛同フォーマット】

反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉09」に賛同します
※以下[ ]内は、該当するものに○をしてください。

○賛同費:
[団体2000円・個人1000円]を
[申し込み時・振込・集会当日]で入金します。

○ブース出店:[希望します・希望しません]

お名前:[団体・個人][公表 可・不可]
(所属・肩書き等:           )

連絡先:(集会関連情報が送られてもOKなところ)
(e-mail)
(住所)
(電話)   (    )      
(FAX)    (    )