〜 販促JAPAN.comスタッフによるブログ 〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

【販促JAPAN.comスタッフブログ】一味違う!販促グッズ、ノベルティ、SPグッツ製作は販促JAPAN.comにお任せ下さい!

2008-06-20 タイガーウッズの宣伝効果

こんにちは、3度目のサミュエルです。

さて、今回はゴルフネタです。

私は、父親が趣味でゴルフをしていた関係もあり、

子どもの頃から土日のテレビで放送される

プロゴルフ中継をよく見ていました。

当時はジャンボ尾崎率いるジャンボ軍団が

大活躍しており、(尾崎3兄弟:ジャンボ・ジェット・ジョーや飯合肇・川岸良兼など)

その中でも圧倒的な強さをもったジャンボ尾崎の優勝した際の

得意げな優勝コメントをきくのが大好きでした。

青木功・倉本昌弘・中島常幸・羽川豊とかも魅力の選手でしたね)

最近では、ハニカミ王子こと石川遼選手が話題で盛り上がっていますが、

私の子どもの時の有名活躍メンバーに比べたらなんとも寂しい限りです。

ゴルフを知らない人には、サッパリわからない話ですね…

最近ではタイガーウッズ全米オープンプレーオフを制し、話題になりましたね。

(最終日の最終ホールでタイガーウッズがトップにならんでプレーオフで勝利)

しかも全米オープンだけかどうかわかりませんが、この試合の

プレーオフは次の日の18ホールで争うものでした。

日本ではプレーオフってその日にサドンデス方式で1ホールごとにやることが一般的なのに)

4日間、プレーしてさらに5日目に18ホール回るなんてすごい体力と精神力ですよね。

結局は18ホールでも決着がつかずに19ホール目でやっと決まったんですよね。

(だったらはじめからサドンデス方式でいいじゃないと思うのですが…)

しかもタイガーウッズはヒザをいためていたようで、プレー中も痛そうでした。

それでも勝ってしまうのだから、本当にすごい選手です。

ちなみにタイガーウッズ世界4大メジャー大会

マスターズ全米オープン全英オープン、全米プロゴルフ選手権)の

すべてで3勝以上する「トリプル・グランドスラム」を達成。

これはすごいことですよ。タイガースポンサーのナイキなんて

ものすごい宣伝効果ですね。

タイガーウッズの宣伝効果に匹敵?!するくらいの

宣伝効果のある販促品を弊社では取り揃えております。

オリジナリティ溢れる販促品をご覧下さい

詳しくはこちらで!!www.hansoku-japan.com

それでは、良い休日を!!サミュエルでした。

AX