〜 販促JAPAN.comスタッフによるブログ 〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

【販促JAPAN.comスタッフブログ】一味違う!販促グッズ、ノベルティ、SPグッツ製作は販促JAPAN.comにお任せ下さい!

2008-07-31 横浜ハワイフェスティバル

こんにちは、久しぶりの登場カメハメハです。


ハワイ大好きカメハメハは先日行われた

横浜ハワイフェスティバルへ行ってきました。


横浜大さん橋ホールを中心に、周辺のショッピングセンターなどで

ハワイに関する催し物やライブが行われ、たくさんのブースが出店し、

横浜ハワイ一色となった盛大なイベントで、

本当に熱中症になってしまうんじゃないかというくらいの

ハワイに負けない熱気で包まれていました。


そんな熱気ムンムンのメインホールの入口にあった

水のメーカーのブースでは、水の試飲もできるうえ

うちわ販促品に配っていたため、たくさんの人が集っていましたね。


暑い会場ではまさに適材適所!なプロモーション

オーバーヒート寸前のカメハメハも試飲の水に九死に一生を得ました。


会場では様々なブースがボールペン、ビーチボール、爪磨き、

カレンダーなどなど、様々な販促品でアプローチをかけていましたね。


そんな中カメハメハはもっとおもしろくてフィットする販促品が

ココにあるのにもったいない

と思いながらブースを巡っていました。


出展者のみなさん!来年のフェスではわれらが販促JAPAN販促品で

他のブースに差をつけませんか?


ご相談・ご質問・お見積など、なんでもお気軽にどうぞ!

販促JAPANのHPはコチラから!

2008-07-30 美味しいしゃぶしゃぶ

こんにちは、スタッフAジェシカです。

毎日暑くて食欲も半減してしまいます(−ω−;)

でもお肉が大好きなので

暑い夏はかなりの頻度で

冷やしゃぶ、冷やしゃぶサラダをやります。

(手軽で美味しいから ごにょ)

もちろん、冬はしゃぶしゃぶです。

美味しい専門店で、美味しいしゃぶしゃぶを食べたいっ

という方にオススメ!!


全国21店舗あるしゃぶしゃぶの専門店 「しゃぶ禅」



「しゃぶ禅」のオフィシャルホームページオープンしました!!

専門店ならではの厳選されたしゃぶしゃぶを愉しめます。

ホームページ製作担当の私は、

製作しながらおいしそうなしゃぶしゃぶ写真

お腹が鳴ってしまいました(笑)

美味しいしゃぶしゃぶを食べたい方・夏の宴会にもオススメです!


⇒しゃぶしゃぶ・日本料理「しゃぶ禅」のホームページはこちら


ホームページ製作もクリエイティブジャパンにお任せ下さい!

2008-07-29 あれって?販促?

毎日暑い日が続きますねっ!

こんにちは。ベンジャミンです。

今朝通勤電車の中で

小学生男女仲良し5人組に遭遇しました。

リュックを持って

はしゃいだ感じのその子たちは

遊園地に行くようでした。

学校夏休みなんですね☆

お化け屋敷に最初に入って涼しんでから

次のアトラクションに行こう!!!!

なんて相談していて

なんだか微笑ましかったです。

子供の頃は40日もある夏休み

差して疑うこともなく

毎年来るモノだと信じ

今思うと

結構無駄に、贅沢に、過ごしていましたね。

大人が40日も休みが来ると

分かっていたら

どこ行こう?

なにしよう?

ワクワク・ソワソワ・ジタバタと

騒がしいことになってしまいますね(→私だけ?)

さて。。

そんな夏のある日、

販促JAPANスタッフの間での雑談の1コマ。


べ:「サマージャンボ宝くじ買おうかなぁ〜☆」

サ:「当たるかなぁ〜???」

ジェ:「しんゆりで1億でたらしいですょ」

カ:「えっ。ホントですか?」

ジェ:「この売り場で出ました☆的なノボリありましたよ」

カ:「チャンスセンターにもれなくあのノボリもあるんですよ(笑)

サ:「えっ(・∀・;)あれって、販促???

一同:(≧∨≦)(笑)



街中で見かける「ノボリ」って結構読んじゃいますよね!

チャンスセンターノボリ疑惑

あくまで疑惑の範疇ですが…。。

この売り場から1億でました!とか

書いてあったら

せっかくならココで買おうかなぁ。って

購買意欲も上がります!

私どもでも

承っておりますよ!ノボリ☆

一際目を引く

大きなノボリまでご用意しています!

宣伝効果バッチリのノボリなら、私達にお任せくださいね!


では。

週末はエリックオススメの『崖の上のポニョ』を観て

純真な心を取り戻した

ベンジャミンでした!

2008-07-28 バンドマン達の販促

暑い日が本当に良く続きますね。

連日暑い中、先日ギターをやっている友人が年甲斐も無くストリート演奏するというので、

代々木公園に見に行って来ました。

その日は公園の道沿いに幾つものバンドが並び、ロックパンク、ビジュアル、ファンクポップスロカビリーと、実に様々なジャンルのバンドが俺たちを聴け!とばかりに音をかき鳴らしていました。

歩道沿いなので日差しコンクリート跳ね返しもあり、体感37〜8度を超えてるんじゃないかという暑さの中、

皆汗だくで夢中に演奏しています。

友人のバンドは色がちょっと違うこともあり、少し離れた場所でR&Bファンクといった雰囲気の曲を演奏していて、自分もギターで誘われた関係もあり、途中から参加し、暑さに汗をかきながら無心でセッションを楽しみました。


とにかく暑い日だったので、公園を歩きながらライブを楽しんでいる人、ビールを飲みながらバンド演奏に夢中になっている人、観光で来ていてその代々木のその風景写真に何枚も収めている外国人など、来ている人は様々でした。

面白いことに、それだけのバンドが集まると不思議と人の集まるバンド、誰も見ないバンド自然と差がつくものです。皆それぞれ自分達のPRとしてCDを置いたり、ボードを置いたりして自分たちを売りこんでいるのですが、中にはバンドロゴマークをしっかりデザインして、機材関係にそのロゴシールを何枚も貼りつけてPRしたり、ライブ後に自分達のバンドオリジナルグッズを販売して人を集めたり、やり方は様々ながら自分たちブランドをアピールしています。

自己表現の場としてのバンドであるからには、皆まわりの人々に自分たちを売り込もうとしている、

これはお店や企業販促と同じようで、もちろん商品(自分達の演奏パフォーマンスクオリティ)の善し悪しが一番客付けに影響しますが、やり方・見せ方(営業展開)でブラスにもマイナスにもなる。それを知っているバンドがやはり強いんだなあと実感しました。

バンドマン達もオリジナルグッズでブランディングを図っているように、企業としてPRする際、いきなり「それで費用対効果は?」と結果をあれこれ考える以前に、自分達のブランド確立していくことを目論んで、アイデア商品オリジナリティ溢れるグッズを作ってみてはいかがでしょうか?

まずはこちらでヒントを掴んでみてください。

Nothing found for Index

2008-07-26

夏のイベントはまずこれ

22:09

本当に日にちが経つのは早いですよね。

梅雨か〜 何て思っているうちにもう本格的な夏。

子供たちが平日でも街中にいるので、あ!夏休みか!

そんな世代の子がまわりにいないといつから夏休みなのかも

解らなくなってしまうこの頃です。

でも夏休み学校によって今は違うんですね。なんか秋休みなるものの存在まで。

さて夏休みに入りますといよいよ街中で色々な催しが行われますよね。

そして昔から変わらず行われているのが、花火大会!と 街の盆踊り

7/26(土)は、夏休みに入って最初の土曜なので各地で色々な事があったようです。

中でも大勢の人が集まったのは、恒例 隅田川花火大会ですね。

毎年何だかテレビ中継を見てしまいますが、大きい花火大会で、現地に行くとあれと思うことがあります。一つ一つ上がる花火スポンサーが着いている場合があることをご存知でしょうか?上がる前に次の花火は、お酒の○○○様の提供です。なんていうアナウンスがあります。

これも広告宣伝の一種で、昭和の時代から行われていますが、現地の人はほとんど見上げていて聴いていないでしょうね。おつきあい広告になっているのでしょう。

また、花火も最初の頃は、みんなすご〜い とか きれい とか 感動してますが、段々疲れて飽きてきますよね。

そこで提案です。上げた花火が、企業のマークや、商品になったら凄い効果ですよね。たまにキティーちゃんとかおばQまがいの物が上がったりするなら なんかできそうですよね。よし花火職人さんと相談してみよう。

暑さにやられたかな?半分本気のエリックでした。(笑)

まともな考えから商品化された販促品は、販促ジャパンで取り扱ってますよ。

涼しい部屋でご覧いただけますので、夏の間もどしどしオーダー下さい。

http://www.hansoku-japan.com

2008-07-25 人とのコミュニケーション

こんにちは、サミュエルです。

さて、7月もまもなく終わり、あっという間に

もう8月になりますね。暑い日が続きますが、

皆様、お元気でしょうか?

さて、今回は「コミュニケーション」のお話。

もともと、私も妻もインドア派で社交的ではないので、

人との交流があまりなく、そのままやり過ごしていましたが、

年子供が生まれた影響で、近所の同い年の子供のいる

夫婦と話す機会が増えました。

また、偶然ではありますが、もう10年以上の交際になる友人3人が

みんな昨年子供を産んで子供が同級生になったりもして

お互いに情報交換ができて面白いです。

こういうきっかけではありましたが、最近ではやはり入ってくる情報量が

増えた気がします。

それは、すぐに何かに役立つということではないことが

多い気がしますが、その積み重ねがいざという時に役に立ったり

することが大事だと今更ながらに分かってきた気がします。

こういった「コミュニケーション」が仕事でも大事ですよね。

相手のことをよく理解した上で、話をすることで信頼関係

築いていくんですよね。それが仕事上でプラスになって

さらに「人」としても「クライアント」としても信頼できるように

なっていくんですよね。

私は営業職ですが今、この「コミュニケーション」をキーワード

仕事の幅を広げていけている気がしてます。

我が販促JAPANでもクライアント様との「コミュニケーション」を

大事にしております。お客様が「何を求めているのか」を理解するために

ただ、表面的に販促グッズの案内をするのではなく、お客様の立場になって

本当に役立つ「販売促進」につながるお手伝いをさせていただきます。

販促のことなら販促JAPANにお気軽にご相談下さい。

まずは、私たちとお話しすることから始めませんか?

詳しくは販促JAPANのホームページの「お問い合せフォーム」または

電話044-954-0800までお気軽にお問い合せ下さい!

2008-07-24 販促循環

こんにちは!!

暑い日が続く中、汗の止まらないシズルです。

しかし、連日良いお天気ですね!!最近の気候変動で、今年の夏もはじまるまでは「冷夏」!?いや「酷暑」!?などと言われていましたが、はじまってみれば気持ち良いくらい暑い、夏らしい夏になっていくのではないかという感じですね。

日中町を歩いていても、女性日傘をさして歩いていたり、お年寄りが木陰で休み休み歩いていたりと皆さん様々な様子で暑さを過ごされているようです。そのように皆さんしずしずと暑さをやり過ごし、街中を移動している中で一際元気な声が!?!?

駅前でチラシや新製品PRをするスタッフさん☆日中の暑さにも負けず、汗をかきかき皆さん一生懸命大きな声でがんばっていらっしゃいました。

そんな元気なスタッフさんが手渡してくれるものは、暑さで早く目的地に辿りつきたい人の足を思わず止めるものなんですね。商品PRしたい企業様の熱意が、我々販促を扱う広告代理店などを経て形になり、それをお客様に受け取ってもらい、思いが届いたお客様が発信もとの企業様のもとへ戻るという販促の熱意の循環を見れた気がしました。

やはりどんな世界でも人を動かすのは「熱=エネルギー」であるのだなーと、炎天下元気いっぱいの販促スタッフを見て学ばさせていただきました!!

私たち販促ジャパンも、このように暑い販促の循環にお役に立てるアイデア販促グッツがたくさんあります!!暑い夏を熱い思いで乗り越える、販促のご相談があればご連絡をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!!

2008-07-23 うちわを集めてます。

毎日暑い日が続いて、すっかり夏!って感じがします(´ω`)

スタッフAジェシカです。

三連休に久々に実家に帰りました。


ちょうど地元お祭りがあって屋台子供のお神輿で賑わってました♪

子供の頃から、このお祭りが来ると


夏が来たんだ!


という気持ちになります。

ただ・・・子供の頃と違って

あまりの暑さに炎天下の外を歩く気にならず(笑)

友達と涼しい喫茶店お茶を飲んで帰りました(´ω`;)



その帰り道にauリスモの団扇を配っていたので

ちゃっかり貰って帰りました(・ω・)b

団扇と一緒にポケットティッシュも貰ったのですが・・・

ポケットティッシュって

配ってるとついもらっちゃうのでどんどん溜まってしまってます(−△−)

販促ジャパン販促品はユニークなものが多いですが

ポケットティッシュホルダー

これも中々使える商品だと思います!

ホントにポケットティッシュが大量に溜まってるので

ポケットティッシュを収納してキッチンに貼って使えるのは便利♪

ポケットティッシュと一緒に貰えたら、かなり嬉しい商品だと思います!



只今、販促JAPAN.comはサマーキャンペーン中!8月31日までご依頼の方は各商品10%OFF!!

2008-07-22 「伝える」こと3

週末は温泉リフレッシュした

ベンジャミンです。こんにちは!


先週よりブログテーマは「伝える」。

みんななかなかステキなことを書いているので

ベンジャミンも乗っかろうと思います。


サミュエルが子育てスタート地点で

エリックがほぼ終盤だとすると

ベンジャミンは6分目ぐらいですかね?


親と口を利かなくなると言われる

思春期にも、

幸いいろいろな事を「伝え」てくれる息子で

友達のこと、学校のこと、先生のこと

困っていること、楽しかったこと…etc

親は子の発する信号を一番に察すべき!

とは、分かってはいるものの

簡単なことでは無いわけで

「伝える」には「話す」が一番の近道。と

知ってか知らずか我が子は

「話す」ことを面倒がらずに行ってくれます。

それは、不出来な母にとっては

ありがたい限りです。

実に分かりやすいからです。

広告もこれと同じですね。

どんなにすばらしい商品

みんながそれを知らなければ意味がないし

素晴らしいことが「伝わ」らなければ、やっぱり意味がない。

ややこしく「伝え」てしまえば、台無し。

難しく「伝わ」ってしまっては、やっぱり台無し。

私達から生み出される広告

どうしたら素晴らしさが「伝わる」かが

いつも考えられています。

ですから繰り出される広告販促物は

そんな「伝える」ことの原点が

見えてくるような商品ばかりです。

何かを「伝えたい」方!

是非、私達「伝える」プロ集団へ

お声をお掛けくださいね。


今日も息子から一日の出来事を聞くのが

楽しみなベンジャミンでした。

2008-07-19

「伝える」こと2

00:06

金曜日担当のサミュエルが中々いいブログを書いていたので、タイトルを続編にしました。

そうなんです。子育てをほぼ終了したエリック子育てしたから色々考えさせられたことが多く、今があるんだと思いますよ。

その子育て中に子供と何回も見たジブリ作品の「となりのトトロ」 7/19から封切りになる宮崎さんの新作「崖の上のポニョ」を前に 7/18の夜再放送してました。

あらためて妻と23歳の娘と並んで見入ってしましました。三人とも無言の瞬間もあれば、この後こうだよね何と言いながら、最後まで並んで。

やはりこの作品は凄いんです。どんな年齢になっても、その年代で感じることができるようになってるんです。「伝わるんです」 宮崎監督は、「伝える」のキーワードでいつも作品を作っているのでしょう。アニメ子供が見るものと思っている方がまだいると思いますが、子供も見れるように また数十年後に見ても新鮮に感じ取れるようにアニメと言う手段をとっているんですよ。

7/20は息子たち夫婦も交え5人で「崖の上のポニョ」鑑賞予定です。どうなってるんだこの親子?!何といわれてもいいんです。

今回宮崎監督が何を「伝えたいのか」並んで観ます。

今回の作品は、まず主題曲がかなり旨く先に浸透し、もう街や駅で口ずさんでいる人がたくさんいます。もう「伝わっている」んですよ。

ある会社では、仕事中にポニョを歌わない様に通達した会社があるんですって!

それだけ連鎖してしまったり思わず口ずさんでしまうんです。

今回の主題歌を依頼した宮崎監督は、「お風呂家族が一緒に口ずさめる曲を」と

言ったそうですが、お風呂どころか会社でその現象が!流石です!

明日映画館の中は大合唱かな?!

こんな「伝える」を形にしていくジブリ集団は、本物のクリエイティブ集団です。

普段からスタッフ全員が、どうしたら「伝わるか」を考えているんですね!

そう我々販促ジャパンクリエイティブジャパンも皆様の「伝える」をお手伝いする

「考える」集団にどんどんなって行きますので、これからもスッタッフ一同よろしくお願いします。

最後に「伝える」為の商品がある販促ジャパンHPも見ていってください。ポニョ

http://www.hansoku-japan.com

2008-07-18 「伝える」こと

こんにちは、サミュエルです。

暑い日が続いていますが、皆さん元気ですか?

さて、今回は我が子のお話。

私は結婚して丸7年なりますが、

昨年待望の男の子が誕生しました。

今1才3ヶ月になりますが、子供の成長の

早さには驚かされます。

この間までまだハイハイしていたのに

もう今は1人で歩いているし、

まだ何種類かの単語しか(「マンマ」「バイバイ」「ワンワン」)

話せないのに、身振り・手振りで「あっちに行きたい」

「あれ取って」「お腹すいた」などを伝えてくるのですから。

言葉が通じないのに自分のしたいことを伝えるってすごいことですよね。

それをまだ1年ちょいしか生きていない子供ができるのですから。

最近では、子供用のテレビ番組をみながら一緒に踊ったり、

リズムにのりながら手をたたいたり、それを僕に満面の笑みで

「こんなに踊れるんだよ」と(いってないけど)伝えてくきたりもします。

こんなハイペースで成長したら、親のことなんてあっという間に

抜かれてしまうんじゃないかと思ってしまうほどです。

こんな我が子を日々みていると、自分も仕事で

クライアント様に自分や弊社の仕事のことなどを、

もっともっと伝えていかないとと反省してしまいます。

「伝える」このキーワードは弊社にとってとても重要なことです。

販促ジャパンとして皆様のお役に立てるよう、

お客様へ「伝える」こと。そのお手伝いをさせていただいておりますので

お気軽にご相談ください!

詳しくは販促ジャパンのページをご覧下さい。


いつもでも頼られる様な親になるために子供の成長の分だけ、

親も成長しないとと、日々感じるサミュエルでした。

2008-07-17 コラボ!!モスド(MOSDO)!?

こんばんは、シズルです。

業務資本提携しているモスバーガーミスタードーナッツが、ついに共同商品の発表をしましたねー!!共同プロジェクト名は「モスド」☆

モスバーガーミスタードーナッツが両方好きなシズルとしては、これからの展開が楽しみで仕方ありません☆

コラボ」という言葉を良く聞くようになったのは、5〜6年前くらいからでしょうか?先週もiPod×携帯=iPhonが発売され、久々に店頭に列を作る商品として、話題になったばっかりですね☆

優れた企業商品が、コラボして一つのものに融合する時、その価値は1+1=2の足し算ではなく、1×∞の掛け算になるんですね!!

何を隠そう、わがクリエイティブジャパン販促ジャパンコラボ企画は、得意中の得意です!!某大手携帯会社販促パンフレットと、その携帯ショップ周辺の優良飲食店美容師などとのコラボクーポン企画も大変ご好評いただいております!!

販促の企画や販促品をお探しの方は、是非一度弊社にご相談ください!!色々なアイデアを持ってお待ちしております!!

2008-07-16 キャンペーン実施中!

こんにちは。スタッフAジェシカです。

こう暑い日が続くと、つい毎日お酒を飲んじゃいますね(´ω`;)

私が梅酒大好きなので、冷蔵庫には常に梅酒一本。

あと缶ビールは必須状態です(笑)家族


近所に梅酒をかなりの種類扱っている酒屋さんがあり

フラっと行っては梅酒の試飲をさせてもらってます♪


他、近所に飲み放題が安い居酒屋があり

家族で行ったり。


普段は割引クーポン券がないと滅多に居酒屋にいかないのですが(笑)



そして、暑いクーポン券といえば・・・・

販促JAPANオススメ

クーポン券にもなるオリジナルうちわ!

暑い夏の販促品にはもってこいのアイテムだと思います(・ω・)ノ

さらに

販促JAPANではSUMMERキャンペーン実施中です!

8月31日まで、

商品表示価格より10%OFF!!


この夏

販促JAPANの販促グッズでバッチリPRして下さい!

2008-07-15 懐かしい気がしないぐらい…。

おはようございますヾ(^w^*))))♪♪♪

ベンジャミンです。


毎日暑い日が続いていますねっ!

みなさん。お身体大丈夫ですか?

先週末。

懐かしい友人に会う機会がありました。

私を含めて3人での会食でしたが

私はお二人共に高校卒業して以来

会ったことがなくてまさに

『○○年ぶり』←歳が分かってしまうのでシークレットで♪


高校生活は3年間。

今思うと

あっという間なのですが

勉強・運動・恋・友人

日々様々な出来事に

あふれ出す感情とパワーを

ぶつけていた、本当に充実した3年間でした。

今ではくだらないと思えることも

必死で悩んでいたし

友達の悩みまで

技量もないのに抱えこんで

手いっぱいになってもがいていて

それでもいつも誰かが大爆笑していて

そんな思い出は大切な宝物になっています。

きっと、誰もが持っているものですね☆

お二人共がそれなりに歳を重ね

幅と深さと味わいを増して魅力ある人に

なっていることが、嬉しく、心地よくて

それでも、こちらの悩みを打ち明けると

当時と変わらない笑顔

「変わってないなぁ…(笑)」とか言いながらも

ピンポイントの素晴らしいアドバイスをしてくれました。

アドバイスのピントがずれない辺りが

会っていなかった年数の経験値なんだと実感。

二人から写る自分はちゃんと成長出来ているのかと

また自分を見つめ直すことができて

本当に有意義な時間でした。

久しぶりの再会で

気分も爽快になり

週末しっかりリフレッシュできました☆



次回は、『知らない歌をとにかく歌いきる!会』ね!!

と約束してお別れしました((´∇`*


まだまだ自分磨き。頑張るぞっ!






自分の歌には

エンターテイメント性の欠片もないのですが

弊社は集客数がupすること間違いないさまざまなイベント

ご用意しております☆

↓詳しくはHPをご覧ください↓

コチラ


それにしても

学生時代の愛称自然と呼び合いますねっ!

ちょっと、こっぱずかしかった

ベンジャミンでした☆

2008-07-14 女性を誘う、効果的なイベント。

こんにちは、ケニーです。

今回は弊社が行うイベントのご紹介。

先週末、某ディーラーショールームにて、ネイルネイルケアカラーサービス)のイベントを行ってきました。

年間で数度行っているイベントで、毎回毎回お客様からの反応はすこぶる良いものとなっています。

今回はクライアント様側の告知アナウンスが若干遅かったこともあり、前日予約状況は空っぽに近かったのですが、

当日朝になって連続連続で予約が入るほど、皆楽しみにしていただいているようです。

企画趣旨としては、車のディーラーという、男性(ご主人様)は良くても女性(奥様)はあまり気の乗らない場所で、

いかに女性を誘い、楽しませられるかというもの。そうすることで男性も気兼ねなく営業の方と話す時間を作ったり、車を試乗したりできるので、奥様を誘いやすく、「今週末車を見に行きたいんだけど・・」というお伺いから、「ネイルもあるし、行こうか!」というお誘いの言い方になり、結果的にはご夫婦揃っての来場を促すイベントとなります。

実際、イベントでご来場された方のご意見は・・

今日は主人は車を見ている。私は普段はあまり来たくないんだけれど、ネイルがあるから来ました」

「何度かこのネイルイベントでお願いしているので、毎回楽しみ。今日はお友達も誘って来ました」

ネイルスイーツ(当日はスイーツも出しています)があるから、ここのショールームに来やすくなった」

そんな声がほとんどです。男性が気兼ねなく車を見れるのはもちろん、

女性だけのグループ来店なども増えているので、女性だけの(奥様用の車として)試乗なども出始めているようです。


最近はディーラーショールームのオープニングなどにも使われることの多いネイルイベント

男性の企画担当者だけでは効果予測のしにくいイベントですが、一度やってみるときっとその効果に頷くはずです。

是非一度、クリエイティブジャパン集客イベント企画をご活用ください!


creative-japan.com - 

2008-07-13

今週末 色々話

01:10

 今週末は、家族関連のイベントで忙しかった!

そんな中で拾った消費動向レポートです。

 土曜日は、母の三回忌を執り行いました。

鶴川の方のお墓にまいり、その後来ていただいた方と新百合で食事会。

11時頃お墓に行くと結構人がいる。食事会会場は、三週間前に予約した際一杯だった。え!今日は何ナノ?と思いきや。あそうか!

関東方面は、7/13からがお盆(新盆)なんですね!皆さんお盆は、よく盆休みとして

8/13から15日と思ってますよね。でもそれは旧暦使用の頃の習慣が残っているもので、最近は、特に関東では、この時期にお盆をやるんですよ。

こちらはたまたまこの日に三回忌をやってましたので、混む意味がその日に解ったようなことになってしまいました。

 ところでお盆ってなーに?とお子さん辺りから聞かれたら答えられます?

 お盆はね、

お盆の正式名称は[盂蘭盆会・うらぼんえ]と言います。

先祖の精霊を迎え追善の供養をする期間を「お盆」と呼びます。

となります。

普段先祖様にご挨拶する・御礼すると言うことが日々の日課になっている方は少なくなりましたよね!だから盆休みと言う言葉だけが一人歩きで現代に残っているようですが、いやいや、ここは日本。きちんとその風習を行っているお宅は結構あるんですよ。でなければ、日本料理屋さんがこの二日間だけ一ヶ月も前からいっぱいになりませんよね!

 良き日本の風習はやはりもっと意識して残した方がよさそうですね。旨く考えれば、お盆販促キーワードとして使え、良き風習保護にも役立ちそうですね!

 次の話題。

 地下鉄副都心線開通以降新宿東口の人の流れが変わったと報道で聞きこの目で見ようと日曜午後から出かけました。

 夏のセールお中元も終盤の日曜日ですから、超混んでいると言うほどではなかったですが、歩いている人が下げている袋数が多かったように思います。

 また確かに伊勢丹そして高島屋の間のエリアは普段の日曜より混んでいましたね。そして館内放送で、埼玉方面の方の呼び出しが多かったこともそちら方面から来易くなったんでしょうね!なるほど、なるほど。

 で夜になり 夕食でもと言うことで高島屋の上のレストラン街に行きましたところ いやいやどの店も行列ではないですか!新聞報道では外食離れ 家食になんて記事が出たばかりなのに そうでもないじゃない!? しかも5千円クラスのコース料理の店も同じ状況です。こうなりゃこちらもちょいと贅沢しちまえと言うことで、その列に。三田屋本店です。若いカップルや家族ずれで並んでいるので、思わず聞き取り調査開始です。となりのカップルは、22歳。夕食には高くないのと聞けば、いや久々ボーナスわずかだけ出たんで、この時とばかりにとの勢い派でした。

小学生二人を連れた家族ずれにも聞いてみますと、お父さんのボーナスで本当においしい肉を食べさせたくてと返ってきました。

 今夏のボーナスは、一流企業では横這い程度で、中小は悪くなってるのにやはり消費のきっかけには効くんですね。まあ話題のI-PHONEもこの時期に出してあの行列ですから、やはり販促の時期は、消費者の心理に効くときにやらなくては効き目がないんですよ!

 こんな事をいつも消費者の観点で調査してるエリックです。ご自分の会社のことも調査して欲しいなどのご相談お待ちしてますぞ!

 こんな時は、044-954-0800クリエイティブジャパンへお電話下さい。

販促商品は、もちろん販促ジャパンへ!

http://www.hansoku-japan.com

 

2008-07-11 誰もが使用するなら結局は同じこと…

こんにちは、サミュエルです。

以前に水泳ネタスピード社の「レーザーレーサー」について

ここで書きましたが、そのスピード社が今度は高速キャップ

「Aqua-Vキャップ」を発表しました!

素材は「レーザーレーサー」とは違いシリコンを使用しているとのことで

キャップを伸ばしてかぶった時にできる横じわをなくすことで、

5%の流水抵抗を減らせるということらしいです。

なんだか、泳ぐ本人達は水着やキャップにたよることになるみたいで

嫌な感じですね。もちろんキツイ練習もしてるだろうし、泳ぎも速いのは

わかるんだけど、他の選手が使用すると、みんな興味を持つのは

仕方のないことなんでしょうかね…。

私は、水泳をずっとやってましたので(泳ぎは平泳ぎです)

特に北島選手には、オリンピックでは100mと200mの両方で金メダルをとってもらいたい!

しかも最大のライバルといわれているアメリカブレンダン・ハンセン

200mに関しては、代表落ちしてるので北島の独壇場です。

(本当はハンセンと泳いで競り勝って欲しかったけど…)

2冠は間違いナシ!!

しかし、だれもがスピード社の水着やキャップに飛びつくなら結局は

泳ぎの勝負ってことですよね。いっそのことみんな規定の同じ

水着にすればいいのにと思うのは私だけでしょうか?

と、水泳話はここまでとして、弊社の取り扱う販促グッズは、だれもが

飛びついてしまう様な、魅力のある商品ばかりです。まわりに差をつけるのなら

スピード社」よりも「hansoku-japan」ですよ!!

7月に入り、暑くなってきましたね。今からでもまだ夏の販促品も間に合います!!

弊社のオリジナル販促品をどうぞ、よろしくです。

詳しくはコチラをご覧下さい。www.hansoku-japan.com

それでは、良い週末を!

暑くなってきて泳ぎたくなったサミュエルでした。

2008-07-10 毎日の食事に感謝!!

こんにちは。しずるです。

洞爺湖で行われていたサミットも、色々な議題がありながらも無事に終わりましたね。

食料高騰に関する議題も大きく取り扱われていました。先進国の中では最低の食料自給率

日本カロリーベースで39%。もし、食料輸入がストップしたら毎日の献立はほとんどサツマイモ

なると言われています。

日本だけではなく、世界で危惧されている食糧不足。現在日本が食料を輸入している国が食糧危機に

なったら、自国の食糧供給を優先するでしょう。

まだ、毎日の食べ物には困っていない今こそ、ちゃんと日本の今後の食糧事情を考えておく時間を作らないと

いけないですね。

毎日の食事の時に、そんな事をふと考えているしずるでした。

2008-07-09 片手で楽々!

こんにちは、スタッフAジェシカです。

販促JAPAN.comに新しい販促グッズが登場しました。

片手で楽々!メモを挟んだり、抜いたりできるワンハンドクリップです。

f:id:hansoku-japan:20080709142212j:image

Sサイズ:75×40mm ほぼ原寸大

薄型(厚さ3mm)でマグネットと段々になっている部分の間にメモを挟んで

使用するのですが普通のマグネットクリップと違い、

スっとメモを挟むことができます!

実際試してみたのですが、抜くときも他に挟んでいる紙が一緒に

落ちるということもなく、片手で簡単に抜けます

クリップに指を挟むなんてこともありません(笑)


冷蔵庫ホワイトボードにピタっとマグネットで貼れるので便利です!


我が家みたく、冷蔵庫にメモだらけな家庭には重宝しそうです(´ω`)!


広告面も広いし、常に露出し毎日見られてPR効果も抜群♪


お勧めの新商品です☆


販促JAPAN.com ワンハンドクリップのページはこちら!

2008-07-08 今日はまじめにecoな話。

週末久しぶりにカラダを動かしたくさん汗をかき

現在若干の筋肉痛と闘っているベンジャミンです!


さて。昨日は七夕

子供の頃には幼稚園小学校

笹の葉に吊した短冊に

願い事を認めたりもしましたが

大人になると、

そんな機会もなくなって

あぁ!七夕ねっ!はぃはぃ。。。


ぐらいな感じになっていました。


夕刻。

帰宅電車の中で友人からのメール

今日七夕です。それからクールアース・デーだから

ろうそくを買いました☆』って。

洞爺湖サミットでも環境問題が取り上げられている昨今。

ecoな話に

『興味なし』なんていうスタンスではやっぱりいけないのかなぁ。

最近ではカーボンオフセット付の商品も出回っていたりしますしね。


ecoについて私はこんな風に思います。

今すぐの

地球単位で考えても

大きすぎて分からない。

北極の氷は映像でしか

見たことがない。

温暖化と言っても

エアコンの室内は快適だし

割り箸だって便利だし

28度設定の官庁は逆に

大変だろうなぁ。って同情したりもします。


でももし、

私の息子の子供たちが

笑って暮らせない環境になってしまうなら

そのことだけは

絶対にやなことは分かります。

息子が幸せではないなんて

あり得ないですものね。


そのために

今の自分に出来ることがあるなら。

やっぱり、きちんとやるべきなんだ!って。



クールアース・デーでろうそくを買った友人は

娘と、灯したろうそくの中で

久しぶりにいろいろな話しができたそうです。


みなさんも照明を消して

ろうそくの灯りで大切な人と過ごす。

そんな時間を作ってみてはいかがでしょう。




さて。

販促JAPANファイルDEシリーズ

再利用できるメール便ツールとして

eco商品のスグレモノです。

ぜひ。HPアクセスしてくださいね☆


それでは。

願いは『世界平和』なベンジャミンでした☆←ホントです。

2008-07-07 「おもてなし」のノベルティグッズ

こんにちは、ケニーです。

今日から北海道洞爺湖サミットが開催され、新聞ニュースでもその話題が多く報道されています。

今朝のサミット関連の新聞に、こんな記事がありました。

エコには程遠い『おみやげ』」

記事内容としては、6日までに取材に訪れた国内外の記者全員に、開催国の特産品などを集めた「プレスキット」について語られていて、

キットの中身が福井県若狭産の塗り箸やリバーシブル風呂敷ボールペンなど10点もの商品が袋詰めされ、エコバッグに入れて配られたとのこと。

また、それとは別に室内灯で駆動する日本メーカー製の腕時計も入っていたようで、かなり豪華になっている様子。2000年沖縄サミットで「豪華すぎる」との批判を浴び、調整をしたようですが、やはり「日本おもてなし精神は忘れたくない」と品数を絞れなかったみたいです。


・・皆さんが、来場者に配る販促品(ノベルティ)を考える際、ご予算範囲内でルーチン的に選ぶ傾向もかなり強いかと思いますが、「おもてなし」という観点から考えたとき、お客様が喜ぶ、注目する、そんな商品というのは意外に難しいですよね。

販促JAPANもそんな「エンドユーザーが反応する」商品にできるだけ着目して商品構成をしていっています。

ひと味違う「おもてなし」の心で、お客様サプライズプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ヒントになるアイデア商品たくさんの販促JAPANで、今一度販促品をご検討ください!

HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!

2008-07-05

困ったもんだ 今日この頃の値上げ!でも大丈夫!

00:53

エリック第5回目です。ちょいと社会ねたを。

新聞ニュースを見ていると石油価格の値上げが社会生活を少しずつ変化させていることに気づきますよね!昭和48年オイルショックのような過激さはないものの

例えば 車に乗る機会を減らしているということが引き起こしている現象。

‖腓な駐車場を持つ郊外スーパーの客入りが減少、その反面徒歩圏内の

 小型スーパーの客入りが増加。

首都高速渋滞がかなり減少。

1愾駐車場がすき、駅までの路線バスの乗客増。

また、夏休み旅行計画では、

’殻サーチャージが高騰し、海外旅行の申込が二桁%減。

海外リゾートをあきらめた人たちが、沖縄方面へ流入。

ディズニーランド周辺ホテルの予約増。

身近なことでこんな感じですね。

あそうそう、外食も減り、家食増なんて記事も。

皆さんの生活の中でも何か変化してませんか?

こういう記事は、何となく人の行動を抑止してしまうようで 

社会を暗くし、全てのことをサイズダウンさせてしまいがちです。

でもこんな時でもお客様に来ていただく企画が必要ですよね! 

こんな時も元気に企画を考えるのが私共 販促ジャパンの役目です。

消費者マインドをつかみ そこから集客販促企画をしますので、

是非お声掛け下さい。みんなで明るくしていきましょう!

販促ジャパンを運営している クリエイティブジャパンには、コンサルティングのセクションもありますから、お気軽にご相談を!

http://www.creative-japan.com

  

2008-07-04 ジャニーズ人気も・・・

こんにちは、サミュエルです。

映画水泳ゴルフお笑いと毎週ネタ

考えてますが、なかなか毎回異なる話題をとり上げるのは

難しいですね…。

そんなわけで今回の話題は、「ジャニーズ」でいってみます!

今まではSMAPやその他ジャニーズグループCMドラマに起用していれば、

まず、視聴率は上がるし、売り上げは伸びるし…と「ジャニーズ天下」が

続いていましたが、最近では天下のSMAPをはじめ、ジャニーズもなかなか

厳しい状況になっているようです。

今、放送されている月9ドラマ「チェンジ」は裏番組の「ごくせん」に視聴率争いで

勝つため?に放送時期をずらして、同じ土俵に上がらない戦略をたてたり、

放送時間枠をのばして、興味を誘ったりと、やっとこ視聴率20%を超えた感じだとか。

このドラマ脚本に関しても「ジャニーズサイド」がかなり、手直しをさせているような

ことがあるそうです。(ジャニーズとしては、キムタク起用で視聴率20%を切ることは

なんとしても避けたいとか)でもドラマの評判は落ちる一方。

キムタク演技力もなんだか今回はイマイチとの評価。ドラマの内容も

総理と秘書官恋愛方向に展開しそうなのも話にムリがあるようだし、厳しいようです。

その他のタレントに関しても最近ドラマに出演した「草なぎ剛」「亀梨和也」「生田斗真」なども

数字はガタガタでいよいよ、ジャニーズも低迷期を迎えるようです。

イケメンブームの今の時代でもやはり顔が良いだけでは、通用しないということでしょうか?

販売促進につなげるための戦略も同じで、ずっと同じことをくり返しているだけでは

芸がなく、飽きられてしまうということでしょうね。

弊社営業スタッフイケメントリオ?」がお客様のお役に立つ旬の販促品を

ご提案させていただきます!

まずは弊社の販促サイトをご覧いただき、お気軽にお問い合わせ下さい!

www.hansoku-japan.comへどうぞ!

通りすがり通りすがり 2008/07/05 20:01 ただのスポーツ誌の引用ですね。
それに「CHANGE」は「ごくせん」の裏番組ではありませんよ。
ドラマやCMはキャストの力だけで成り立つものではないことをご存じないようですね。

2008-07-03 梅雨の晴れ間

こんにちは。シズルです。

まだ梅雨が明けていないのに、今日は暑かったですね〜。。。

西日本では各地で気温が上がり、香川県で最高気温が35・3度、宮崎県が35・2度と今年初め

て最高気温が35度以上の「猛暑日」で、平年より4・6度も高く、今年一番の暑さになったそう

です!!

これから梅雨が空け、ますます暑くなる夏に向けて欠かせなくなってくるのが、「水分補給」☆

ご存知のように、人間のカラダの約60%は水分です。

1日にその水分が呼吸、トイレなどで2〜2.5リットル+汗の水分を出しているそうです。成人が

1日あたり必要とする水分量は、毎日「体重(kg)×40〜50cc」。

この数値を目安に水分をとるのが良いとされています。

飲み方は簡単で、常温の水を90分にコップ1杯くらい少しずつ飲むのが良く、一気に飲むのは体

が吸収出来ずに、トイレが近くなるだけなのでこまめに水分補給をするのがベストですね!!

これからの夏、街中のコンクリートから立ち上る蜃気楼の中で、ティッシュや油とり紙をもら

うよりも、「冷えた水」をもらえたら一番うれしい!!

販促ジャパンでは、そんな夏にぴったりのノベルティー

として「オリジナル名水」を取り扱ってい

ます。

ヒートアイランドこと日本列島で、御社オリジナルの「宝水」を作ってはいかがでしょうか!!

2008-07-02 しゃべるお父さん

もう7月…今日も暑かったですね(´ω`;)

スタッフAこんにちは、ジェシカです。

また新しいソフトバンクCMが流れてましたね!!

しゃべるお父さんストラップ!!

新規加入・紹介で貰えるようなのですが

残念ながらすでに家族全員ソフトバンク加入しているし、

友達もタダトモだし…


貰えないなぁ(;△;)

お父さんFANとしては是非欲しいアイテムです。

近所のコンビニにお父さんをパクったマネたしゃべる白い犬の

ガチャガチャとかありますが、やっぱり本物がほしいですねー


ソフトバンクのお父さんが一番好きですが

他の携帯会社キャラクターも可愛いですよね(*´▽`)


この間電車の中でauリスモくんのうちわを使っているおじさんをみました。


「そのうちわどこでもらったんですか?」

とちょっと聞きたかった(笑)


これからはまさにうちわの季節!!!


販促JAPANクーポンにもなるうちわで絶好のPRシーズンです★

2008-07-01 熱い!!

こんにちは!

ベンジャミンです。


7月に入りました☆月日の流れるのは早いですね〜。。


さて。

ベンジャミンは週末に

大好きなバレーボールを観戦して来ました。

またも?バレーボールネタでスミマセン(・∀・;)


場所は有明コロシアム

そうですね。最近ではテニス界で復帰が

華々しくフューチャーされている

伊達公子が試合をした

あの有明コロシアムです。


試合は全日本男子VSポーランド

前日も同じカード日本はストレートの

ぼろ負け試合だったので

見る前には

今日も負けてしまうかもしれないかな?」なんて

弱気だったのですが(私が)…


試合はなんと

フルセットまでもつれた見応えのある試合でした。


結果は3-2と日本の勝利☆☆☆

やったぁ☆特に5セット目には

選手の中でもイケメンで有名な

越川選手が大活躍!

会場は黄色い声援が飛び交って

熱い熱いヾ(´▽`)


こんな時

大活躍なのが

ふふふっ。。。

これです↓

ジャーン!!!

f:id:hansoku-japan:20080701202223j:image

販促JAPANオリジナルうちわ。。


持っていて本当に良かった☆

こんな時は役立ちますね。。

涼しい風が心地良かったです。

ということで

週末も元気に楽しんでいた

ベンジャミンでした。

ねっ!バボちゃん。。

f:id:hansoku-japan:20080629164228j:image

AX