なんだかな〜 おかしいよ

週末エリックです。
今週はちょいと御小言。
日本のマスコミちょいといい加減にしろ!
何でもかんでも酒井法子ばっかりで。
今もっと伝えなくてはならないことは多いぞ!
今月末の選挙に関してもっと国民が真剣に考えるように仕向けたり、
政府の決めたETCどこまで行っても1000円が、このGWの期間の人の動きをまとめたところ、昨年よりもその期間だけで5億円も経済が後退したなどきっちり伝えなくては。
ノー天気な大衆は、「このお盆はETCが安いから田舎に帰って墓参りしよう」が国民行動の1番になってしまい、お盆の時期の新幹線や飛行機が取れる事態。
反面今週から高速は大渋滞。
日本のもう一つの重要課題CO2削減には、このETC1000円とんでもない貢献をしている。なんと昨年のGWより今年のGW期間の沿線CO2は50%増しとの事。何やってんだ!この政策。大衆よ 簡単に乗るなよ。
本当に日本人の思考力は低下したもんです。情けない。
とにもかくにも日本人はおバカになったものだ。
もう一度教育の在り方、それも家庭教育の劣化がひどすぎるからこうなるのだ。
人間同士の触れ合い、自分の周りにいる人への関心と思いやり、声掛け、こういうことを増やしていけば、皆が思考力アップするんです。
他人の事はあまり気にせずなんていう奴が多すぎる。
だから麻薬もはびこる。
結局、個になりすぎて寂しいのでそういう物に走ってしまう。
政治や経済もこれからどうなろうとも自分には関係ない。
そういう奴らも多すぎる。
政治や経済も自分達のためにこれからどうするが肝心なのだ。
こういうキーワードを提言していくマスコミも少しはあっていいのでは。
小言じゃなかったね。微力だけどエリック言い続けます。
たまには、クリエイティブジャパンのHPも見てください。
www.creative-japan.com