〜 販促JAPAN.comスタッフによるブログ 〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

【販促JAPAN.comスタッフブログ】一味違う!販促グッズ、ノベルティ、SPグッツ製作は販促JAPAN.comにお任せ下さい!

2009-09-08 スタッフブログ移設のお知らせ☆

販促JAPANスタッフブログ

下記アドレス移転しました。


http://www.hansoku-japan.com/blog/


元気で愉快なスタッフが毎日更新しています。

今後ともご愛顧よろしくお願い致します。

2009-09-02 新しいもの。

先週末、我が家にやっと地デジ対応テレビがやってきました♪

こんにちは、スタッフAジェシカです。


今買うか、年末まで待つか考えてたのですが


『とりあえず、今どんなTVが出てるか見てみよう〜♪』


ヨドバシに新しいアイロンを買いに行ったついでに見てたら


欲しいスペックの最低限のものが予算の範囲内だったので


一度帰って、ネットでも調べてみてから決めよう!

ネットで評価や価格を見て購入決定。


二つのメーカーで迷ったのですが、


DVDレコーダーと同じメーカーにしてリンク機能を活用してみたい!

DVDレコーダーと同メーカーのものにしました。


ちなみに、DVDレコーダーの他

エアコン、私のパソコン2台も同じメーカー

きっと東芝スキーなんだと思います。(今のところハズレにあたったことないし)


今までDVDレコーダー通してブラウン管地デジを見ていたのですが


液晶で見るとさらに綺麗に見れて感動…。


新しい家電が来ると、気持ちもワクワクします!


もらった人がワクワクするような販促

販促JAPAN.comはこちら!

2009-09-01 マズローの欲求段階説

こんにちは。ベンジャミンです。

さて、タイトルマズロー欲求段階説

確か中学の保体の時間勉強したような…。

1 生理的欲求

生命維持のための食欲・性欲・睡眠欲等の本能的・根源的な欲求)

2 安全の欲求

(衣類・住居など、安定・安全な状態を得ようとする欲求)

3 所属と愛の欲求

(集団に属したい、誰かに愛されたいといった欲求)

4 承認の欲求

自分が集団から価値ある存在と認められ、尊敬されることを求める欲求)

 

5 自己実現の欲求

自分能力・可能性を発揮し、創作的活動や自己の成長を図りたいと思う欲求)

1が下位、5に向かうほど上位と位置づけられ、

下位の欲求が満たされると上位の欲求に向かっていくといいます。

現代社会

5の自己実現欲求が社会的に容認される方向に向かえば

下位の欲求は自然と満たされるということなのかもしれませんね。

ある程度正しいビジョンや方向を持って、

自己実現を目指せば、現代日本社会の中であれば、

他の欲求は自然と満たされるはず。

そして、自己実現が高いレベルで達成されればされるほど、

1〜4の欲求も大きく満たされるということになります。

(成功が大きければ生活もより安定するし、賞賛も大きくなる)


こう考えると1〜4の欲求に振り回されずに、

「好きなことを一生懸命がんばる」


つまり、言いたいことは前回のブログと一緒で

好きなことを一生懸命頑張っている人は

幸せになれる方法を知っている人だし

そんな人とは面白くて引力があるなぁ。と思うのです。



さて。販促JAPANに新しくスタッフが加わりました。

社内が賑やかで面白いです。

HPもチェックしてみてください。

HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!






それでは。

AX