時は経ちもう9月ですね。皆さん夏バテなんぞしてませんか?
エリックは夏バテというより年のせいか体力が落ちてきてます。
筋肉が落ちるんですよ。わかっているなら体動かせよ!ですね。

と言うものの週末は街へ出てアンテナ磨きです。
今週は、新しい商業施設と映画のお話。

その1  丸の内にまたまたできた高層ビル。丸の内ブリックススクエア。
丸の内の三菱村の一角 元三菱一号館という由緒あるビルが建っていたところを
古き良きものを残しながら近代ビルにし、下層部分をSCにしたもの。
丸の内にありながらエントランスから続く中庭が魅力ですよ。

最近は、三菱の方が三井よりくつろぎ感が旨いかな!
丸ビル・新丸ビル辺りから有楽町方面への散策は、すごく気持ちよくなってます。
ぜひおすすめですよ。

その2  映画ココシャネル
今年の春からなんだかココシャネルに関する話題が多いなと思っていたら シャネルブティックが、
メゾン化して100年の記念年になっているとの事でした。
ミュージカルとして鳳蘭さんが主役で舞台をやり、この秋には、2つの映画が続いて封切りになります。



まずは封切りになった シャーリーマクレーン主演の物を見ました。
ココ・シャネルはシャネルの創始者で、その名前が香水にもなっており、知らない人はいないと思いますが、
興味のある方は多くはないのかな?シエルは見たいと言っていましたが。
この人の人生は前からいろいろ取り上げられますが、人間としての生き方が凄かったんです。
2回の世界大戦の中を生きてきて、女性としての幸せな結婚はできなかったが、そのたぐいまれな発想とアイデア
世の中の流れをくむ力・先見性にとても優れており、その才能に惚れたメンターが必ず応援してくれ、
今でも燦然と輝くその名前を残したのです。
特にこのご時世マンネリからダメになった自民党如く、変化に対応する思考力・実行力が必要であることを
教えてくれるエリックにとっては、とても刺激的な映画でした。
これから見る皆さんはどのような感想を持ちますかな?
次封切りされるもう一つのものとの比較はまた後日。

変化に対応する販促企画は、クリエイティブジャパンにお任せください。
http://www.creative-japan.com

こんにちは、シエルです。
ここのところスケジュール的にも脳内的にも忙しくしていたため
気分転換になにかしたいと思っていたところ、
1日だったということもあり1000円で久しぶりに映画にいくことにしました。

公開になってから時期がたっていましたが、アマルフィーを見てきました。
夏休みの終わった9月の映画館は予想以上に空いていて、拍子抜けしてしまう
ほどでしたが、ゆったりとイタリアのきれいな情景がふんだんに盛り込まれた
映画を楽しんできました。

サスペンス(?)ものはいまいち構成がわからなく映画の最中に隣の主人に
「この人は何?」とか聞いたりしてしまうわたしですが、
この映画はエンターテイメント性が高く、かなり分かりやすいストーリーで、
わたしも最後までついていくことができました。
サスペンス好きな方には物足りないのかも、とも思うくらい、でしょうか。

というわけでストーリーというよりは、フジテレビ開局50周年記念という
この映画の豪華キャストとか、全イタリアロケとか、の力の入れ方という
ところが一番印象的だったような気がします。

織田裕二の役どころは佐藤浩一でもいいのではないか・・と感じたけど、
やっぱりフジテレビの顔としては織田裕二さんなんだろうなぁ とか(笑)

サラ ブライトマンの壮大な音楽と共に映し出された
イタリア・アマルフィの絶景シーンでは、ここを見せたいのだろうなぁ とか、

素人なりにも作り手側の思惑とかを考えたりしながら、楽しめたのもよかったです。

これから、社内ではClassyのリニューアルを予定しているのですが、
作り手側の強い思いと上手な伝え方でひとつの媒体を確立していくという
意味で、とても勉強になりました。

さぁ、これをお読みの販促担当のみなさん!
貴社の思いを形にして、うま〜くお客様に伝えることのできる
ツールがたくさん揃った販促ジャパンをさっそくチェックしませんか??
きっと満足いくものがみつかるはず。

次は、ココ・シャネルの伝記が映画になるというので、是非見たいと思います!

では!

新しいもの。

先週末、我が家にやっと地デジ対応テレビがやってきました♪

こんにちは、スタッフAジェシカです。


今買うか、年末まで待つか考えてたのですが


『とりあえず、今どんなTVが出てるか見てみよう〜♪』


とヨドバシに新しいアイロンを買いに行ったついでに見てたら


欲しいスペックの最低限のものが予算の範囲内だったので


一度帰って、ネットでも調べてみてから決めよう!

とネットで評価や価格を見て購入決定。


二つのメーカーで迷ったのですが、


DVDレコーダーと同じメーカーにしてリンク機能を活用してみたい!

とDVDレコーダーと同メーカーのものにしました。


ちなみに、DVDレコーダーの他

エアコン、私のパソコン2台も同じメーカー。

きっと東芝スキーなんだと思います。(今のところハズレにあたったことないし)


今までDVDレコーダー通してブラウン管で地デジを見ていたのですが


液晶で見るとさらに綺麗に見れて感動…。


新しい家電が来ると、気持ちもワクワクします!


もらった人がワクワクするような販促品

販促JAPAN.comはこちら!

マズローの欲求段階説

こんにちは。ベンジャミンです。

さて、タイトルのマズロー欲求段階説
確か中学の保体の時間に勉強したような…。

1 生理的欲求
(生命維持のための食欲・性欲・睡眠欲等の本能的・根源的な欲求)

2 安全の欲求
(衣類・住居など、安定・安全な状態を得ようとする欲求)

3 所属と愛の欲求
(集団に属したい、誰かに愛されたいといった欲求)

4 承認の欲求
(自分が集団から価値ある存在と認められ、尊敬されることを求める欲求)
 
5 自己実現の欲求
(自分の能力・可能性を発揮し、創作的活動や自己の成長を図りたいと思う欲求)

1が下位、5に向かうほど上位と位置づけられ、
下位の欲求が満たされると上位の欲求に向かっていくといいます。

現代社会で
5の自己実現欲求が社会的に容認される方向に向かえば
下位の欲求は自然と満たされるということなのかもしれませんね。

ある程度正しいビジョンや方向を持って、
自己実現を目指せば、現代日本の社会の中であれば、
他の欲求は自然と満たされるはず。
そして、自己実現が高いレベルで達成されればされるほど、
1〜4の欲求も大きく満たされるということになります。
(成功が大きければ生活もより安定するし、賞賛も大きくなる)


こう考えると1〜4の欲求に振り回されずに、
「好きなことを一生懸命がんばる」


つまり、言いたいことは前回のブログと一緒で
好きなことを一生懸命頑張っている人は
幸せになれる方法を知っている人だし
そんな人とは面白くて引力があるなぁ。と思うのです。



さて。販促JAPANに新しくスタッフが加わりました。
社内が賑やかで面白いです。
HPもチェックしてみてください。
HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!






それでは。

大きく変化です!

週末のエリックです。
今週末のブログは、日曜日の夜に書こうと決めてました。

歴史的な日になりましたね!こんなに注目された選挙はなかったでしょう。
ついに日本の政治の在り方、国の運営の仕方、国民の意識が、大きく変化しなくてはいけないのだという思いによる大変化、大変革の一歩となりました。

長年続いた自民党政権の在り方が飽きられ、それぞれ自民の地域の重鎮が、落選しました。
やはり何となく同じことを繰り返していることが、すべてを衰退させる原因なんです。そんな人が多すぎるんです。今の日本。そして会社にも。

国というとてつもない大きな物を皆で変化させようという意識が、今回は流れ、本当に変化を促したことは凄いことです。
やはり人間社会ですから、人間として考え、人間として行動する、その目的意識の持ち方で、変化できるのが人間であることが証明されたと思います。

このことで、今エリックはこのニュースを見ながらとてもうれしい気持ちでいっぱいです。

さて週明けは、もう9月に入っていきます。
10月からは、クリエイティブジャパンは新年度に入ります。
新しいスタッフも増えました。
今回の自民党にならぬよう スタッフ全員が、まず自分の行動に目的意識を持ち、
その集合体として会社全体が目的意識を持ち、変化する時代の流れに沿うよう
変革していきたいと思います。
人間として思考し、目的意識をはっきりと持ち、日々の業務に取り組みます。
これからのクリエイティブジャパン、販促ジャパンにご期待ください。
発行媒体CLASSYもリニューアルします!
http://www.creative-japan.com
http://www.hansoku-japan.com

男性向けアイスクリーム登場

こんばんは、サミュエルです。
8月ももう終わりだというのに
まだまだ残暑は残ってる感じですね。
昼間はまだまだ暑いですね。

さて、今回はアイスの話。
私は結構アイス好きで暑いこの時期は
ちょいちょい、仕事帰りにアイスを買って帰り、
夕飯のあとに楽しむというのが定番になってます。
この時期はやはり、氷のアイスが食べたくなり、
ガリガリくんばかり食べてます。
(定番のソーダガリガリくんリッチのチョコがお気に入り)

そんなアイス好きの私にソソる情報が!
9月28日に(アイスとしてはもっとはやくに発売してほしい気もするけど…)
男性向けアイスが発売になるんですって!
男性向き?なにをもって男性向きなのだろうという
疑問がでてきますよね?

なんでも男性の“スイーツ動向”を徹底調査したところ、
男性に非常に人気が高いプリンに着目し、
“ふんわり感”や“とろとろ感”に魅力を感じ、
プリンの“やわらかい食感”に、癒しを感じる男性が多かったとのこと。

そして開発されたのが、ひんやりと甘い
“ふんわりとろける食感の新商品その名も『ハッピースプーン』!
味はチョコレートムースをバニラアイスで包んだ2層構造になっており、
バニラアイスのなめらか食感と、ふんわり&とろけるチョコレートムースが、
今までにない食感になっているのとのこと。

一度試してみたいですね。

販促ジャパンでも、暑い時期を乗り越え、営業中です!
アイスを食べてシャッキとしながら販促ジャパンのホームページを
見てください!
詳しくはコチラ!

今日は、どのアイスを買って帰ろうかしら?
サミュエルでした。