〜 販促JAPAN.comスタッフによるブログ 〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

【販促JAPAN.comスタッフブログ】一味違う!販促グッズ、ノベルティ、SPグッツ製作は販促JAPAN.comにお任せ下さい!

2009-09-06

時は経ちもう9月ですね。皆さん夏バテなんぞしてませんか?

エリック夏バテというより年のせいか体力が落ちてきてます。

筋肉が落ちるんですよ。わかっているなら体動かせよ!ですね。

と言うものの週末は街へ出てアンテナ磨きです。

今週は、新しい商業施設映画のお話。

その1  丸の内にまたまたできた高層ビル丸の内ブリックスクエア

丸の内三菱村の一角 元三菱一号館という由緒あるビルが建っていたところを

古き良きものを残しながら近代ビルにし、下層部分をSCにしたもの。

丸の内にありながらエントランスから続く中庭が魅力ですよ。

f:id:hansoku-japan:20090907184111j:image

最近は、三菱の方が三井よりくつろぎ感が旨いかな!

丸ビル新丸ビル辺りから有楽町方面への散策は、すごく気持ちよくなってます。

ぜひおすすめですよ。

その2  映画ココシャネル

今年の春からなんだかココシャネルに関する話題が多いなと思っていたら シャネルブティックが、

メゾン化して100年の記念年になっているとの事でした。

ミュージカルとして鳳蘭さんが主役で舞台をやり、この秋には、2つの映画が続いて封切りになります。

f:id:hansoku-japan:20090907184738j:image

f:id:hansoku-japan:20090907184842j:image

f:id:hansoku-japan:20090907184841j:image

まずは封切りになった シャーリーマクレーン主演の物を見ました。

ココ・シャネルシャネルの創始者で、その名前が香水にもなっており、知らない人はいないと思いますが、

興味のある方は多くはないのかな?シエルは見たいと言っていましたが。

この人の人生は前からいろいろ取り上げられますが、人間としての生き方が凄かったんです。

2回の世界大戦の中を生きてきて、女性としての幸せ結婚はできなかったが、そのたぐいまれな発想とアイデア

世の中の流れをくむ力・先見性にとても優れており、その才能に惚れたメンターが必ず応援してくれ、

今でも燦然と輝くその名前を残したのです。

特にこのご時世マンネリからダメになった自民党如く、変化に対応する思考力・実行力が必要であることを

教えてくれるエリックにとっては、とても刺激的な映画でした。

これから見る皆さんはどのような感想を持ちますかな?

次封切りされるもう一つのものとの比較はまた後日。

変化に対応する販促企画は、クリエイティブジャパンにお任せください。

http://www.creative-japan.com

2009-08-30

大きく変化です!

22:09

週末のエリックです。

今週末のブログは、日曜日の夜に書こうと決めてました。

歴史的な日になりましたね!こんなに注目された選挙はなかったでしょう。

ついに日本の政治の在り方、国の運営の仕方、国民の意識が、大きく変化しなくてはいけないのだという思いによる大変化、大変革の一歩となりました。

長年続いた自民党政権の在り方が飽きられ、それぞれ自民の地域の重鎮が、落選しました。

やはり何となく同じことを繰り返していることが、すべてを衰退させる原因なんです。そんな人が多すぎるんです。今の日本。そして会社にも。

国というとてつもない大きな物を皆で変化させようという意識が、今回は流れ、本当に変化を促したことは凄いことです。

やはり人間社会ですから、人間として考え、人間として行動する、その目的意識の持ち方で、変化できるのが人間であることが証明されたと思います。

このことで、今エリックはこのニュースを見ながらとてもうれしい気持ちでいっぱいです。

さて週明けは、もう9月に入っていきます。

10月からは、クリエイティブジャパンは新年度に入ります。

新しいスタッフも増えました。

今回の自民党にならぬよう スタッフ全員が、まず自分の行動に目的意識を持ち、

その集合体として会社全体が目的意識を持ち、変化する時代の流れに沿うよう

変革していきたいと思います。

人間として思考し、目的意識をはっきりと持ち、日々の業務に取り組みます。

これからのクリエイティブジャパン販促ジャパンにご期待ください。

発行媒体CLASSYもリニューアルします!

http://www.creative-japan.com

http://www.hansoku-japan.com

2009-08-28 男性向けアイスクリーム登場

こんばんは、サミュエルです。

8月ももう終わりだというのに

まだまだ残暑は残ってる感じですね。

昼間はまだまだ暑いですね。

さて、今回はアイスの話。

私は結構アイス好きで暑いこの時期は

ちょいちょい、仕事帰りにアイスを買って帰り、

夕飯のあとに楽しむというのが定番になってます。

この時期はやはり、氷のアイスが食べたくなり、

ガリガリくんばかり食べてます。

(定番のソーダとガリガリくんリッチのチョコがお気に入り)

そんなアイス好きの私にソソる情報が!

9月28日に(アイスとしてはもっとはやくに発売してほしい気もするけど…)

男性向けアイスが発売になるんですって!

男性向き?なにをもって男性向きなのだろうという

疑問がでてきますよね?

なんでも男性の“スイーツ動向”を徹底調査したところ、

男性に非常に人気が高いプリンに着目し、

“ふんわり感”や“とろとろ感”に魅力を感じ、

プリンの“やわらかい食感”に、癒しを感じる男性が多かったとのこと。

そして開発されたのが、ひんやりと甘い

“ふんわりとろける食感の新商品その名も『ハッピースプーン』!

味はチョコレートムースをバニラアイスで包んだ2層構造になっており、

バニラアイスのなめらか食感と、ふんわり&とろけるチョコレートムースが、

今までにない食感になっているのとのこと。

f:id:hansoku-japan:20090828224802j:image

一度試してみたいですね。

販促ジャパンでも、暑い時期を乗り越え、営業中です!

アイスを食べてシャッキとしながら販促ジャパンのホームページを

見てください!

詳しくはコチラ!

今日は、どのアイスを買って帰ろうかしら?

サミュエルでした。

AX