はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

D.A一年ぶりにシングルリリース

キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!ですわ。
こんなにリリースラッシュが続くと、こりゃ7月は金無くなるね(^^
それはそうと今度のDRAGON ASHの新曲の「音」ってどんなになるんだろう。
早く解禁されないかしら。
やっぱツアー&フェス前にきちっと出したね。

これ行きてえなあ…

愛・地球博パートナーシップ事業イベント
美浜海遊祭2004 STARLIGHT GIG 後藤真希メロン記念日コンサート
http://www.helloproject.com/information/event.html
夏の野外スタンディングでごっちんwithメロン。
この「with」ってトコがすごいミソ。
熱っちいライブになること120%確実!
激しく行きたい。
んが…この日はロキオンフェスの3日目だぁよ。
さすがにフェス優先。。。
だからオイラは美浜には行けません(T−T)
行ける人は楽しんできてください。
同じ野外でも僕は茨城のひたちなかにいます…
茨城でも愛知でも空は繋がってるさっ!!共に楽しもう!!(負け惜しみ)


と同時に↑の同じアドレスで
メロン記念日涙の太陽」リリースパーティー開催決定!!
ごっちんファイナルと同じ日か。。。
これによりメロン寄りの人が仙台に来る事はなくなったか。。。
このイベ、握手会でもまたあるのかな。
もしあったら中旬頃の写真集握手会に続いて、一月に二回もメロンさんとは握手できるんやね。メロン一筋の人はそりゃあ辞められないよなあ。
まあ復帰直後の市井ちゃんのほうが頻繁にやってたと思うが…

ごっちんコン、新宿のこと。もうちょっと細かく

23の夜公演は参戦できて良かった。
これマジで。
最初に言っちゃうと、メガホンで叫ぶアフォや意味無く「あつこ〜」と叫ぶアフォ、「サヨLOVE」の時にしゃべくるアフォがいたのは事実。
まあ撮影が入るって聞いた時からある程度予想はついていたんだけどさ。
それでもそんな「負」の要素をふっ飛ばすくらいの公演の素晴らしさのみが心に残ってるんよ。


週末のオイラのローテーションは昨日を参照してもらえば分かりますがかなりギリギリ。
いっぱいいっぱい。
普通なら疲れてライブどころじゃないんだけどね。
ごっちんコンに行くんだごっちんコンに行くんだ」と念仏のようにぶつぶつ言いながら仕事をしていたわけですが、自分で言うのもなんだが「一途な思い」があればマジで「疲れなんて吹っ飛ぶ」んだな、って気付いた一日だった。


土曜日にも少し書いたんだけど、前日の土曜公演の昼公演のごっちんは競馬で言うと「掛かり気味」。悪く書くと「暴走気味」に思えた。
これについてフォローすると、松戸以降、大阪を除いてあまり人の入りが宜しくなかったと言われる地方公演とは打って変わって、先週の神奈川・府中では満員の会場。その光景&声援に府中夜公演では思わず涙を流したんじゃないかな。これはオイラの妄想だけど、ごっちんにしてみれば「感動ムードは府中で終わり!この新宿2daysで私の本気を見せてやるぜ!!」みたいな感じで、心機一転・超気合満点で臨んだんじゃないかな、と。
その結果、「ペイゴー」「プリゴ」はいつも以上にビンビン。
でもそのままの勢いで「サヨLOVE」に入ったかのように、元来優しく聞かせるこの曲なのにそれが荒く聞こえた。
あり余るパワーを抑える事ができなかったんじゃないかな、とまで思えてしまった。
まあ、MC以降は徐々に冷静になっていったと思うし、「原GAL」なんかのパワーはホント、凄まじかった。
そして「三輪車」のMCね。
この時のごっちんが超プリチー。
まだ見てない人は「ポケモー」のツアー日記ごっちん編、土曜編を見るべし!!
まさかMCネタがそのまま写真に反映されるとは!
ってか最近のごっちんコンのMCがマジで楽しみなんですけど(笑)
この日の取調べの「大丈夫だもん♪」と言い、この昼公演、超萌ですわ(笑)


そして23の夜。
もちろん満員。
撮影が入ることもあって確実に熱くなるんだろうなあ、ってのは会場に入った瞬間から感じた。
席は2階4列(実質3列)
前2列は親子席だったので、視界は超クリア。
ステージの全景が見渡せる絶好の席。
SEが鳴り客電が落ちロープで降りてくごっちんを見送る。
いつもと同じ儀式。
「ペイゴー」のイントロと共に床から起きあがってくるごっちん
今日も昨日と同じく気合入りまくり。
オイラのテンションものっけから最高潮!
でも今日のごっちんは掛かってない。
「サヨLOVE」は昨日と違って、あのいつもの慈愛に満ちた歌声が会場中に広がっていた。これだよこれ。この声なのさ。
「原GAL」ではまたごっちんお得意のアレンジ。
先週から始まった2番のサビ前の「私ってなにもの?」のセリフ調に加え、「スポーツタイプも」と言ってからマイクをこっちに向けて観客に「派手に行くべ!」と言わせる新しいアレンジ。
これ、すごいヒートアップするね。
もうこの曲の盛り上がりは公演を重ねる度にすごくなってくよ。


ここまで一気に過ぎ去っていった。
本編が終わった後は自然と「ごっちんコール」が口から出てきた。
このツアー初めての出来事。
オイラがハロー系のライブでアンコールするのってそんなに無いんだよ。
だってハローのライブって言うのはアンコールの最後の曲まで含めて1公演だと思ってるから。つまりアンコールと呼んでいるけど実際はアンコールだとは思ってないんだよね。
「もっと見たい!見せてくれ!」って思いから、そのアーチストを呼び戻したいがためにコールをすると思うんだけど、ハローのライブで「今日の客、ノリが悪いからアンコールやんない」とか無いでしょ(^^;
だから普段はどうしても冷めちゃって、本気でコールとかできないんだ。
それでもなぜか声を出したくなる公演って言うのが存在するんだよね。
不思議だけど。
最近なら年初のなっち卒コン、その前だと…ごっちんの卒コン、とか。
それに匹敵するくらいこの夜はスペシャルだったのかもね。
ごっちんがもっと見たいっっ!」って思っての「ご〜っちんっ」コールだったわけだから。
この日はノドが痛くなるくらいずっと言ってたよ。


そしてアンコール。
「秘密」のあとのMC。
先週聞くことができなかったごっちんの思いを聞く事ができました。
今回はちゃんと聞こえたよ。
「どうもありがとう!」って。
この瞬間にオイラの「涙ゲージ」は100%に達した。
あとはスイッチさえ押してくれればいつでも泣ける、って状態ね(笑)
そのままの流れで聞く「晴れた日のマリーン」。
オイラずっと笑顔でごっちん見てたと思うわ。
疲れ?そんなもんを感じる細胞はあの時の自分にはどこにも無かったさ。
幸せ。楽しかった。次に会うのが仙台になるなんてすごくせつなかった。
このツアー、マジでサイコウ。
それを再確認した夜だった。