はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2回のボーナス

本日ハローコン101戦目参戦…
通算100戦目となった15日だけでなく今日16日も中野に行っちゃいました…
昨日ライブが終わった後に、今日の仕事後参戦を心に決めました。
実際、今日は仕事は当然のように押して、19時に中野には居る事は出来ず、実際会場内に入ったのは、ライブも半分くらい終わったあたり…
それでもいいのです。
満足感は得られたのですから。
ボーナスを2回も貰ってしまったからさ。。


昨日はセットリスト調べないでどきどきしながら、O列(ゼロ列じゃなくてオー列みたい、イスが可動式でややウザイ)でがっついて4人を堪能。
今日は途中からだけど、当日券で2階のケツから2列目で全体&うたを堪能。
席は違えど、両日ともに「メロン記念日」を楽しめた。
その思いに偽りはありません。
途中のソロコーナーも昨日と今日で違うしね。
MCでここのソロコーナーは2パターン用意してた、って言ってたけど、3回のライブで曲を差し替えるなんてハローのライブでは異例中の異例。
こんな芸当メロンじゃなきゃなかなか出来ないさ。


ライブをやるごとに、確実に前進し続けるグループ。
キャリアを重ね経験値を積む事で、「勢い」「ノリ」だけでない「確かな実力」を手に入れつづけてるなあ、と。
3月のZEPPの時にも感じてた事が、この3daysで確固たる思いに変化した気がするんよ。


昨日はあゆみが歌詞を飛ばす事2回(それも「運命」と「香水」)、加えてロックバンドのボーカルのようにステージ上のアンプを踏み台にジャンプしようとしたら、そのアンプは固定されておらずステージ下の客席(ってかオイラのすぐ前ね)に蹴り落とすし、ゲームコーナーでは慌ててマイクを落とすし…とかなり散々な一日。
実際ステージ上で凹んでる表情を見せる事もしばしば(シャレじゃないよ)
それをバネに今日のあゆみはなんか吹っ切れた感があった気がする。
といってもあゆみはあゆみ。
変にまとまってる訳ではなく、ロック魂は健在。
最終日だけあって、3月のZEPPの時を彷彿とさせるような、ノドを省みることなくシャウトシャウト!
これは他の3人にも言えた事だけどね。
ぶっちゃけ昨日は多少なりとも「守り」の気持ちがあったのではないかな。
憶測だけどさ。


とにかくまあここんとこの柴田はなんか一皮剥けた感をまじまじと感じるのです。
簡単に言うと大人っぽくなったってことだけど、そんな簡単な言葉で表現していいのかな、って気もする。


不満点を上げればサンプラザの前の方の席は音響環境が劣悪。
ミュージカルの時も途中で幾度となくハウったりしたし音響面で不満が残ったんだけど、昨日は音にボリュームが全く無かった。
2階で見てた今日の方が音がガンガン来てて良かったんだよね(それでも途中ハウったけど…)
まあでもそんなハード面の問題なんてそれこそ重箱の隅を突つくような不満ですよ。


表題の通り「香水」染みた。
昨日のコトがあったからこそ余計かも。


そろそろアルバム出ないのかねぇ。


夏に行われる「極上メロン」
いやいやただただ楽しみであります。

01.さぁ、早速盛り上げて 行こか〜!!
02.さぁ!恋人になろう
03.チャンス of LOVE
04.This is 運命
05.MI DA RA 摩天楼
(MC:村田・大谷「中野の母のコーナー」)
06.15日:甘いあなたの味 16日:ANNIVERSARY(柴田 あゆみ)
07.15日:スキップ! 16日:Wa!かっちょEなッ!(斉藤 瞳)
(MC:斉藤・柴田「真剣勝負待ったなし」)
08.15日:赤いフリージア 16日:愛メラメラ 恋ユラユラ(村田 めぐみ)
09.15日:電話待っています 16日:眠らない夜(大谷 雅恵)
(VTR:『マジックを見破ってボーナスをもらおうのコーナー』)
10.遠慮はなしよ!
11.ガールズパワー・愛するパワー
12.香水

13.涙の太陽
14.かわいい彼
E1.夏の夜はデインジャー
E2.告白記念日